ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ カーニバル 信頼度周回の研究結果

カーニバルの周回はダイアを使う価値あり!!

今回はザレイズのカーニバル周回の研究レポートについて書いていきたいと思います♪

一応こちらはまだスキル厳選があまりできていない状態でもやりやすい方法を紹介してます

カーニバル周回の下準備

①アシッドレインを使えるキャラをパーティの3番目に設定、あと保険でダイタル使えるキャラを2番目に設定しておくと安心です
②その他のキャラはお好みで大丈夫ですが、
1番目に足が普通〜早めの術が使えるキャラ(作戦は術重視で設定)、4番目に前衛キャラを設定しておくと周回する時に時間短縮になります

周回時の流れ(操作はオートでOKです)

①アシッドレインの詠唱が終わるまで待機(約2秒)
②詠唱が完了しだいフレンドさんのバルバトス魔鏡技(戦闘力5000以上の方だと確実です)で〆

この流れで平均(ロードなど含めて)45秒周回が可能でした

クリックで続きを表示


上で記載したパーティと若干違いますがTwitterに載せた参考動画はこちらから確認可能です↓

追記

上記の同じ流れで最強火力の季節ベルベット魔鏡技でも最速〆いけました!
ただし敵の配置によっては倒しきれない場合もありました(>_<;)
参考動画↓

クリックで続きを表示


カーニバルは周回する程お得

ザレイズは召喚石も兼ねるダイアを消費してAP回復する仕様なので、ダイア砕き周回をつい躊躇したくなりますが…
今回に関しては砕いてもむしろダイアは黒字になります
詳しい計算結果は下のスクショ参考です↓

クリックで続きを表示


4人分の信頼度を上げつつ、ギフトで少なくとも2人分信頼度MAXに出来るのでダイアをかなり回収することが出来ます♪


開催期間は限定されていますが
ぜひこの機会にスキルクエストをどんどん開放してみてくださいね(๑و•̀Δ•́)و

関連リンク先

この結果の補足データなどはこちらの記事にてまとめています

現時点での最新版データはこちらから


今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m