ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズタイダル無し 塔60Fほぼフルオート周回パーティ

7/16追記
その後研究した結果
このパーティで60Fクリアも出来ることが判明したため記事のタイトルを少し変更しました!

スキル厳選あまり出来てないという方でも使いやすいパーティです♪

今回はタイトル通りタイダルウェイブを使わずに60Fまでほぼフルオートクリア可能なパーティを紹介していきたいと思います!

ちなみに今は使うキャラ全員スキルクエストクリア済みですが、フルカーニバル前まではアスベル以外スキル未解放で使っていました|Д・)

アスベル、ルドガー、エリーゼ、スレイを強化するだけでOK

下準備は上記のキャラの装備を揃えて術技を強化するだけでOKです(๑•ㅂ•)و✧

現時点での各キャラの装備と覚醒スキルは下のスクショの通りです
(✽魔鏡に関してはルトガーオバレ魔鏡以外はスフィア数重視の装備でOKです!)

安定周回するのに必須のスキルはエリーゼの詠唱短縮くらい(合計+40%が目安)なので、あとはお好みでOKですよ(´∀`)
f:id:lhanstrife:20190612081837j:plainf:id:lhanstrife:20190612081841j:plainf:id:lhanstrife:20190612081846j:plainf:id:lhanstrife:20190612081848j:plain
作戦は以下の通りです
・アスベル→敵の詠唱を阻止せよ
・ルドガー→戦力を分散せよ
エリーゼ→回復主体で戦え
・スレイ→強敵はまかせた

60Fまでの基本的な流れ♪

基本的な流れは
①40Fまではまず負けることはないので、フルオートで放置

41F以降はピンチの時にナースの詠唱時間稼ぐために魔鏡技を使用、それ以外は放置

③50Fに到達したら開幕で各自一回ずつ魔鏡技を使用→勝つまで放置

④50F以降の術が厄介な敵にはルトガーのオバレを使用

⑤55Fと57Fにて③と同様の流れ

⑥60Fで残っている全魔鏡技を使用してなるべく回復術技持ちのキャラを倒す→勝つまで放置
以上です( ੭ ˙꒳​˙ )੭

今日録画して挑戦しましたが50Fまで約20分、60Fまで約35分でクリア出来ました♪
クリア時のスクショを下に↓
f:id:lhanstrife:20190716014057j:plainf:id:lhanstrife:20190716014103j:plainf:id:lhanstrife:20190716014106j:plain

オバレガシャは強化するチャンス!

多くのイベント加入キャラはガシャを引けるタイミングが限られてますが、
上記のアスベル、ルドガー、スレイに関してはオバレガシャで登場することが多いのでそこで回して装備をゲットするのが安定かなと思います|ω・).oO

エリーゼに関しても復刻チケットである程度の装備は引くことが出来るのでチャンスは多めです!
(この点はアスベルとルドガーも該当します)

周回したいけど厳選してないからパーティ構成悩んでる…という方の参考になれば嬉しいです!

関連リンク先一覧

始祖久遠の塔の情報について知りたい方はまずこちらの記事へ
lhanstrife.hatenadiary.com

ある程度タイダルキャラの育成&覚醒スキル揃ってきたらこちらの記事に書いてある方法にシフトしていくのが周回効率的にオススメです♪
lhanstrife.hatenadiary.com

各キャラの情報や他の情報を探したい方はこちらの記事へどうぞ
lhanstrife.hatenadiary.com


今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m