ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ R1 5月ソーディアンマスターイベント情報まとめ

f:id:lhanstrife:20200619223021j:plain

今回のイベントの基本情報

今回のソーディアンマスターイベントの特効キャラは
新規参戦キャラ
・ディムロス
・シャルティエ
そして
・リオン
・スタン
の4人です♪

また今回の敵の特殊な点として
「実験用障魔兵器○00式」シリーズの敵は、一定ダメージ以下の攻撃を無効化するという能力を持っていることがあげられます(;・`ω・´)

そのため今回のイベントではなによりも高火力を出すことがフルオートでは必須事項です…!

パーティ編成と下準備

✽使用するキャラは特攻キャラのみだと回復術技ないですが、今回の敵はHP自体は少ないのでオールアタッカーパーティで問題なく周回できます!

各キャラの装備はスクショの通りです↓
f:id:lhanstrife:20190516140637j:plain

作戦は以下の通りです
・リオン→防御の甘い敵を狙え
・ディムロス→最前線で戦え
・シャルティエ→牽制しつつ戦え
・スタン→最前線で戦え

あとはフルオートで放置するだけで安定クリアできますIoωo).。oO
証拠スクショも↓に
f:id:lhanstrife:20190516142441j:plain

ガシャ魔鏡がないキャラは雫覚醒させて二枚目の他のキャラ魔鏡で火力アップを狙いましょう!

確認した感じだと
ガシャ魔鏡一枚(Lv.60)まで強化&鏡装1~2凸分強化、☆4武器ある分だけフル強化くらいで火力は問題ない感じでした(`・ω・´)ゞ

ただガシャ魔鏡ないキャラは仕様上火力上げるのが厳しいので…
見出しの通り他のキャラの魔鏡で火力上げるのが手っ取り早いかなと思います…!

上の装備でスクショだとシャルティエにはレベル100のレイヴン魔鏡をセットしてます|Д・)

自操作でやる場合は初心者さんにはリオンがオススメです♪

ただ今はコラボイベントのミッションがあるので自操作でやりたいという方も多いかなと思います…!
その場合はリオンを自操作で使うのがオススメです(๑•ㅂ•)و✧

理由としては
・通常攻撃と☆4-5の近接技にあまりクセがない
・ディムロスとシャルティエは全体的に動きにクセがあるためあまり初心者さん向きではない…
・このパーティの中だとスタンが壁役に一番使いやすい
ためです|ω・).oO

個人的には通常攻撃×3→鏡装×3の空中コンボが一番ジャスト入力しやすかったです\( *´ω`* )/

チャレンジクエストの攻略情報

✽去年この記事作成した時は書いてなかったので、ここだけR2 6/19追記しました!

各キャラの装備はスクショの通りです↓
f:id:lhanstrife:20200619223042j:plain
✽なるべく当時のパーティを再現しましたが、精霊装は装備してます|ω・)
作戦は以下の通りです
・リオン→近接技で戦え
・ディムロス→最前線で戦え
・シャルティエ→牽制しつつ戦え
・スタン→最前線で戦え

フルオートだと狙う敵が固定できないので、場合によっては相手にタコ殴りにされます( ∩'ω' )⊃≡)`Д゚);、;'.・”

確実に勝ちたい場合はリオン自操作で幻影刃主体に立ち回り、敵を詠唱中のシャルティエに近づけさないようにすると安心です

一応フルオートでのクリア動画です


今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m