前回の術タイプの火力重視編成の紹介記事から続きです!
前の記事はこちらのリンク先から確認可能です↓
ファストアタックは最低限の枚数にしましょう
術とは違い物攻タイプはチェインを繋げるためにファストアタックは必須です!
ですが積みすぎるのは火力を下げる原因となってしまいます…
前記事と同じような内容ですが、攻撃のメイン火力はノーマルアタックであるためですIoωo).。oO
そしてR2 5月の共闘よりチェイン数のダメージ補正値が上がったので、ノーマルアタックでの攻撃が火力上げるためにより重要なりました!!
15秒ファストアタックなら3枚あれば問題なし!
あくまでも私のスマホでの調査結果ですが、共闘中にスキルを発動すると次のスキルを発動出来るのが約3-4秒くらいです
そしてチェインを繋げるためにはだいたい4秒ごとに発動すれば良いことを考えると
連携がしっかり取れているギルドさんなら15秒のファストが3枚あれば十分回せます(๑•ㅂ•)و✧
20秒ファストでも4枚あれば同様に十分回せるはずです!
(物攻のメンバー多いのであれば3枚でもいけるかなと思います)
個人的な物攻おすすめ編成
おすすめの編成は以下の通りです
・アタック×3-5
・ファストアタック×3
・ハイアタック×1-2
・ショートブースト×2
・ブースト×1
アタックの火力を出す(&ファストの威力底上げの)ためにブーストは上記の3枚編成がオススメです!
より火力を出すには弱点属性がベストですが、各属性を育成するのは大変なので…
ファストアタック→なるべく耐性属性の無い光or闇属性のキャラを育成して編成
アタックとハイアタック→弱点属性で揃える
というのが楽かなと思います(=ω=;)
防御のOLを溜めやすいおすすめ編成
防御の場合は火力は不要なので、個人的にOLを溜めやすい編成を紹介したいと思います
編成は以下の通りです
・アピール×1
・ハイアピール×1
・ガード系×4-6
・ファストヒール×1
(・ヒールorハイヒール×1)
・ブースト系×2
(・かばう×1)
可能な範囲でガードは
ガードとハイガードで編成すると最終的なOL増加量は上がります!
(✽Wガード1回分よりガード2回分の方がOL増加量が少し多いです)
またファストヒールのダメージ受けたらこまめに使うことでOLを稼ぐ戦法です
ただ防御は敵に種類によってブーストの枚数多く入れるのが難しい場合もあるので
その辺りは臨機応変に対応するしかないですね
関連リンク先一覧表
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今回は以上です
最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m