ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

レイズでまさかのスターオーシャンとコラボイベント!(暫定情報まとめ)

昨日からまさかのサプライズであのスターオーシャンとコラボが開始となりました!

今回はその暫定情報についてまとめていきたいと思います♪

一番ありえないと思われていたコラボがついに実現(๑و•̀Δ•́)و

今回SNSなどで見た方も多いかもですが、テイルズオブシリーズスターオーシャンシリーズには昔からの因縁的なもの(✽)があり、以前までこのコラボはありえないと思われていました…

(✽初代ファンタジアを作っていたウルフチームの一部スタッフがナムコと対立し独立、その後トライエースを設立してスターオーシャンを販売した)

今回どのようなことがありコラボの運びとなったのかは不明ですが、和解の大きな1歩であることは間違えないかなと思います…!

ちなみに私は1のリメイク版クリア済ですが、2D系の初期テイルズと同じような感じで遊べるので面白かったです\( *´ω`* )/
あとテイルズ声優さんも多く登場してるのもオススメポイントですね♪

追記
その1のリメイク版がPS4とSwitchにてHDリマスター版で販売されることが決定したようです♪

今回のコラボでご興味持った方は今度そちらを遊んでみるのも良いかなと思います(*´꒳`*)ノ

レナはコラボキャラ初の全体回復術持ちキャラ(๑•ㅂ•)و✧

そして今回のコラボ参戦キャラは2のリメイク版より主人公のクロード、ヒロインのレナが参戦となりました♪

クロードは完全前衛タイプ、レナは完全後衛タイプのキャラなのでレイズでも初心者さんから使いやすい性能となっています(*´﹀`*)

特にレナに関しては見出しの通りコラボキャラ初の全体回復術持ちなので、今後も回復キャラが不足してる時に使えると思います(*´꒳`*)ノ
f:id:lhanstrife:20190526091333j:plain

今回の特効キャラ一覧


今回の特効キャラは
新規
・クロード
・レナ
既存
・ライフィセット
・ソフィ
・ロディ(ロンドリーネ)
です

前衛と後衛キャラのバランスも良い感じなので、パーティ編成しやすいかなと思います♪

コラボからレイズ始めた方や討伐戦が始めての方向け

今回のイベントは討伐戦方式です!

討伐戦は装備ボーナスがポイントのメインで、クリアスピードボーナスと最大ダメージボーナスが各最大5%ずつの補正がつく形になっています!

なので基本的には装備ボーナスを優先したパーティ編成がオススメです♪
(ただどうしても特効キャラだけだとクリア難しい時は別の戦闘力が強いキャラを入れたほうがAPの無駄がなくなるので、どちらが良いかの判断も重要になることがあります…!)
f:id:lhanstrife:20190526092659j:plain

今ところは敵も一体なので、前衛キャラ2-3体で敵を攻撃して位置を固定、後衛キャラ1-2体の術で追撃→ラストに魔鏡技連発で〆るというスタイルがダメージを稼ぎやすくクリアも安定します(๑•ㅂ•)و✧

後衛キャラに関してはレナとライフィセットが回復術持ち(前衛だとソフィも)なので、どちらはパーティに編成すると万が一の時に安心ですIoωo).。oO

続きの攻略情報はこちらにて
lhanstrife.hatenadiary.com


とりあえず今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m