ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

今年もびわ心水(酒)作りました(´∀`)

ついにテイルズオブシリーズの家庭機最新作が発表されましたね!!

個人的には年末にポケモンFF7のリメイク→アライズと大好きなRPGシリーズ祭り予定になったので嬉しい半面遊びきれるか不安です:(´◦ω◦`):

そしてここ最近リアルの予定が立て込んでいてブログ更新出来てなくてすいません(汗)
(Lobiキャラ情報更新が落ち着いてきたらまた色々記事書く予定です…!)

今回は久々に心水(果実酒)についての記事(+少し雑記)です♪

びわのシーズンになったので今年もびわ心水を作りました( ๑´•ω•)۶”

今回はブランデーベースで作ってみたので、アイゼンが持ってる心水に色的には近くなるかなと思います♪

熟成する程美味しくなるものではありますが、500mlサイズの瓶で作ればだいたい2-3日で飲める味にはなるので、テイフェスのオフ会用などに作ってみるのはいかがでしょうか(๑•ㅂ•)و✧
果実酒の基本編はこちらからも確認出来ますよ
lhanstrife.hatenadiary.com


昨日作ってすぐの写真(✽今回は2L瓶で作成)と一応比較写真も添付します|´-`)
f:id:lhanstrife:20190610141339j:plain

びわ心水(ブランデーVer.)のレシピ

レシピは写真の通りです

ちなみにブランデーはVO(ブランデーのランク的なもの)以上のものを使うとより美味しく出来ます♪
あと氷砂糖を蜂蜜や黒糖などに変えるとまた違った味になりますよ(*´﹀`*)
f:id:lhanstrife:20190610141402j:plain



心水(果実酒)のレシピ更新も全然出来てなくてすいません(汗)
アクセス解析だと心水の方は正直閲覧ほぼないので、当面はアスタリアもレイズの記事を優先していく予定となっております|ω•`)

レシピ自体は50種類以上既にあるので、「こんなお酒作ってみたいけどレシピある?」などご要望ありましたらTwitterやコメント欄などにお気軽に連絡ください(・ω・)ノ

今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m