ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

テイフェス2日目に参加した感想とアプリの先行情報まとめ

テイフェスで出た情報まとめ書こうと思っていたのですが結局バタバタで更新遅くなりすいません(汗)

そして大きい地震もありました…皆さんの無事をただ遠くから祈るばかりです…!

だいたいの情報はもう公式サイトで発表されているので、こちらでは個人的な感想とまだアスタリアとレイズアプリ内で未発表の情報をまとめたいと思います!

そのためある意味ネタバレだらけの記事になりますので、ネタバレOKな方だけ閲覧お願いしますm( _ _ )m

今回のスペシャルスキットの流れ&感想

まずはこのイベントのメインとも言えるスペシャルスキットについての一応流れと感想を(笑)
✽私が覚えてる範囲での情報なので、勘違いや抜けがあるかもです(´∀`;)

クリックで続きを表示


舞台設定
場所 ヨコハマ
各キャラの今回の立ち位置的なもの
Vチーム 美術展の入賞作品の警備
Gチーム リチャードの依頼で美術展に行くことに
Zチーム ヨコハマ散策に来たばかり
ゼロス、ロイド、ルーク たぶんヨコハマ散策中(?)

スキットの流れ
①ヨコハマにてGとZチームが遭遇(ただしパスカルのみ違う所でフラフラ中)、初対面のライラと挨拶をした後一緒に美術展に行くことに

②ユーリ、レイヴン、リタは美術展の警備にあたっていたところ、パティがいないことに気づきリタがパティを探しに行くことに

③ゼロス、ロイド、ルークが散策していたところにパティ、リタ、パスカルが合流、なんだかんだで美術展に行く(戻る)ことに

④GとZチームが美術展入り口でユーリとレイヴンに遭遇
(レイヴンがライラをアドリブで満載ナンパするが、スレイとアスベルにガードされる+ライラのオヤジギャグで凍りつくことに(笑))
途中で緊急のアラームがなったため中に急いで向かう

⑤その少しあと残りのメンバーも美術展にたどり着くが防御システムより美術展に入れないという状況に、そこでパスカルが「ポチッとな〜」でシステムを解除する
しかしリタ、ロイド、ルークが突入したところでまたシステムが復旧、パスカルの気分(笑)によりパティとゼロスは別ルートから美術展に潜入することになった

⑥先に中に入った④のメンバーは状況を確認すると美術展の最優秀作品が盗まれていることが判明
犯人を探すため移動を開始するが、トラップが発動してレイヴンと別れてしまうことに…
その後観客のペンライトの力を借りてそのトラップを攻略する
(その時ユーリだけはあえてここで別れたのではと思い、今回の事件と関連があるのでは疑っていた…!)

⑦一方リタ、ロイド、ルークのチームは別の場所にたどり着くがそこには怖い絵が(バルバトスの顔ドアップの絵(苦笑))、そんな中ルークがリタにオバケ関連を話をして怖がらせてしまい、リタがダッシュでどこかに行ってしまう..・ヾ(。>д<)シ
ルークはロイドに注意されここで定番の「俺は悪くねぇ」コールを(笑)
✽ちなみに今回はロイドも一緒にやりました、小西は「楽しかった〜」とコメントしてました(笑)

⑧⑥の場面を突破したメンバーに次なるトラップが、(たぶんアドリブにより)スイッチを踏んでいる間かつ踊りをしないとトラップが止まらないことが判明(´∀`)
その場の雰囲気とシェリアの押しによりアスベルが踊ることに決定したが、途中で「足が_(:3」 ∠)_」になり次々と他のメンバーが踊ることに(笑)
(ラストはライラが変なおじさん風の踊りで〆でした←)

⑨なんやかんやでなんとかトラップを突破したメンバー達、最深部にいたのは何とデュークだった!!
(今回のシクレはデューク役の小山さんでした♪)
(上記の状況により)先に対面していたシュバーンだったが、今回はレイヴンとして戦うことを決意して皆の元に戻る

⑩皆で秘奥義連発しデュークを追い詰めるが、デュークも「まだまだと…!」反撃をして逆にピンチに…!
観客の力も借りて最後はユーリの光翼天翔剣で勝利♪
(ちなみに倒れた時に「私は悪くない…」というデュークのアドリブで会場は大爆笑でした(笑))

⑪勝利したあとデュークに事情を聞くと
そこの出展作品に聖核に繋がる情報があったため今回それを奪うために事件を起こしたことが判明
しかし実はそれはパスカルが以前ガルドに困り書いた絵でありその情報自体がウソだったことも判明してしまう

⑫真実を理解したデュークは絵を返して立ち去るが、その後確認のためその作品があった場所に行くとなんとデュークが書いたものと思われる小学生が書いたような絵が残されていた(笑)
(ユーリいわくたぶん奪った時に代わり置いたのだろうとのこと)
ここでスキット終わり

総評みたいなものをするとすれば、全体的にお笑い要素マシマシなスキットでした(´∀`)

グレイセス10周年記念イベントが開催決定!!

今年はグレイセス10周年ということで、
去年V記念イベントが行われた舞浜アンフィシアターにて今年はグレイセスのイベントが開催されることになりました\( *´ω`* )/

日程は11/24です!!


ソフィ役の花澤さんやヒューバート役の水島さんなどテイフェスにあまり来れていないメンバーも参加予定とのことなので、グレイセスファンにたまらないイベントとなりそうです(´﹃`* )

私もチケットに応募する予定なので、もし当日お会い出来ることありましたらその時はよろしくお願いします(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾

アスタリアのガシャの予定について

クリックで続きを表示


花婿ガシャはもう登場済みですが、今後の予定としては
・サンリオ(たぶんまたアプリ内登場はキティメイン)
・オーケストラ
のキャラが公開されました

そのイベントについては公式サイトにて公開済みなので、こちらでは省かせていただきますが…

グレイセス10周年の年であることを考えるとアスベルの特別衣装のガシャ出番は高確率でありそうです…!

そしてグレイセス10周年イベントの時にも出番あること考えるとアスベルファンの方には忙しい年になりそうかなと思います(´∀`;)
(すいません個人的にアスベル最推しなので、基本的に情報はアスベル関連ばかり見てしまいました(汗))

あとリバースも15周年なのでヴェイグも出番ありそうですね〜

ザレイズのガシャについて

クリックで続きを表示


ザレイズは今月末のイベント情報が公開されました!
決戦イベントで加入キャラは今回シクレだったデュークとのことです!

また新魔鏡登場キャラは
・ユーリ
・ジュード
・スレイ
とのことです!

おそらくユーリとジュードには新鏡装も追加されるのかなと思いますし、上記のキャラが推しの方に新装備が当たること祈っております(* ˊᵕˋㅅ)

(さっきまでと全然テンション違くてすいません、個人的には推しがいないイベントなもので(-∀-;))

あといのまたむつみ先生デザインの女性新キャラも絵が公開されたそうです!
ネットでの予想では○○○○○(一応最近ストーリーのネタバレなので伏せ字にしてます)のカーリャ?かと話題になってますね〜

✽あとVの舞台やプチテイルズツアーの情報も出ましたが公式サイトにて(以下略)でお願いします…

とまあ私なりに情報まとめてみましたがいかがでしょうか?
(初めてこういった情報扱うので文章グダグダですいません(汗))

全く写真なしというのもアレかなと思ったので、一応最後に私のミニ痛バックと今回ゲットした商品の写真アップしますねIoωo)

今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m