ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ始祖久遠の塔 大幅リニューアルについて

先日ザレイズの始祖久遠の塔(以下「塔」と略します)が大幅リニューアルになりました♪

今回はその塔の仕様変更点についてまとめていきたいと思います!

そのキャラに合った覚醒スキルが付けやすくなりました♪

今まではキャラを選択してからスキルが選ばれる方式でしたが
今回からは逆にスキルが最初に選ばれ、その後どのキャラに付けるか選択する方式に変わりました!

この方式だとせっかく良いスキル来たのにこのキャラに合わない…という悲しいことが起きにくくなるので嬉しい改善要素ですね♪

覚醒スキル交換所が登場!

今回の1番の目玉とも言える新要素です!

今までは完全にランダムだったので良いスキル出ること祈ることしか出来ませんでしたが、頑張って周回すれば欲しいスキルがゲット出来るというのは塔周回のモチベが上がりますね(9`・ω・)9

クリックで続きを表示




そしてこの追加機能に合わせて一日一回だけ書物の獲得数が2倍になるデイリーボーナスが追加されました!!
なので毎日1回クリアするとより効率的に書物を増やすことが出来ます(๑•ㅂ•)و✧

ちなみに各1個ずつしか交換出来ないと勘違いされている方もいらっしゃるみたいですが、下の方にスクロールすると無限交換出来るコーナありますのでご安心ください!
✽ただし交換に必要な書物の量は多くなります…!
比較スクショ
各1個ずつのレア3スキル

無限交換のレア3スキル

そして交換で付けたスキルは塔クリアでゲットしたスキルと交換するか選択することが出来るので、スキル厳選も以前よりしやすくなっています♪

スキップクリア機能が追加

こちらも周回を楽にする嬉しい追加機能ですね♪
ちなみにスキップでクリアしてもデイリーボーナスはゲット出来るので、忙しい時はスキップチケット使うのもありです

クリックで続きを表示



スキップ機能は
①ダイヤや石と交換してチケットを購入する
②石を消費する(✽毎日4回分まで割引あります)
という2パターンで使うことが出来ます!

スキル当選カウントがキャラ別から全体へ変更

今までは(マスクデータでしたが)スキルの当選カウントはキャラ別の計算でした…!

それが今回から全体に変更になったので、周回してる方ほどレアなスキルがどのキャラにも付けやすくなりました♪
こちらも良い改善ですね(*´꒳`*)ノ

オススメレア3スキル+ビバチケットをゲットするための周回目安表

付けたいレア3スキルは皆さんそれぞれあるとは思いますが、ここでは公式でオススメのスキル
・初回詠唱時間軽減60%
・戦闘開始時MG+15
・ミラージュレシオ+15
とビバチケットをゲットするための周回目安表を作ってみました!

クリックで続きを表示


結果だけ簡単にまとめるとDランク以上の周回が出来れば、一日一回クリアでも期限までにゲット出来る感じですねIoωo).。oO

関連リンク先一覧

塔の初心者さん向け情報をまとめた記事です

キャラごとのオススメ覚醒スキルへはこちらの記事から移動できます
✽他のザレイズ情報検索したい方もまずはこちらへどうぞ

フルカーニバルの最新版情報

精霊装(イベント)について知りたい方向け

覚醒スキルが整ってきたら総力戦にも挑戦してみましょう!


今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m