ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ Welcome to ティルグランド(✽アスタリア合同第二弾)イベント情報まとめ

今回は
Welcome to ティルグランド
異世界から来た案内人ー(✽前編)
ー光と星のパレードー(✽後編)

イベントについての情報をまとめていきたいと思います!



✽今回の両アプリへの参戦キャラネタバレ解説などは別記事にて記載しています!
ご興味あればそちらも覗いてみてくださいね♪

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは

前編

クリックで続きを表示


新規
・オリエ
・意思を紡ぎし神子(✽コレットのフォームチェンジ)
・闇を纏うアスベル(✽アスベルのフォームチェンジ)
・闇を纏うエドナ(✽エドナのフォームチェンジ)

の4人です

アスタリアでは戦闘方法が謎のままだったオリエでしたが
今回ザレイズへの参戦でハチャメチャな戦闘方法だったことが判明しましたね🎤

後編

クリックで続きを表示


既存
・スレイ
・ベルベット
・ルカ
・ルドガ

の4人です

そして前編で特効ボーナスキャラだった4人+合同イベント第一弾のFCキャラ達も準特効ボーナスキャラに設定されていますよ|ω・)

後編はアスタリアメイン3~6部の重要主人公達が特効ボーナスキャラとなっています( *´ω`* )

あと(神としての能力や身体の大きさなど)諸々の都合で味方参戦できなかったティルグは
エストのボス敵としての参戦とパレードカーやイベント衣装のモチーフとしてこのお祭りに参加してますよ🐺

イベントの攻略情報

前編

クリックで続きを表示


前編は専用チケット有りのアイテム交換形式です!

専用チケットは装備ボーナス関係なく
AP40→チケット1枚
AP80→チケット2枚

が確定で入手できる(✽更にレアモンスター1体orレア宝箱1箱につきチケット2枚追加ドロップする)仕様となっています♪

なので今回装備ボーナスが少ない…という方も専用チケットの有限アイテム交換目指して周回していきましょう(9`・ω・)9

私の周回クエストクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・オリエ→戦場を駆けろ
・意思を紡ぎし神子→敵の術を阻止せよ
・闇を纏うエドナ→敵を迎撃せよ
・闇を纏うアスベル→最前線で戦え

ちなみにキャラ制限有りのAP80クエストも
今回は対象キャラがけっこういる(✽今回の新規キャラ&そのベースキャラ+前回の合同イベントのガシャ対象キャラ)ため
実質難易度は優しくなっているかなと思います|ω・).oO

その分見応えある動画にもならなかったので、クリア動画は以下省略させていただきますm(_ _ )m

後編

クリックで続きを表示


後編は攻略戦形式です!

・VS白き獅子
・VS破滅へと導く者
・VSティルグ

と3種のクエストがあります

まあ簡単に言うと自身が安定してクリアできる一番討伐pt高いクエストで周回すればOKですね(9`・ω・)9

私の周回クエストクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・ベルベット→特技を優先せよ
・ルカ→特技を優先せよ
・ルトガー→戦力を分散せよ
・スレイ→強敵はまかせた

VSティルグ CHAOSクエスト攻略情報

クリックで続きを表示


ティルグ?、ブラックウルフ、レッサーワーウルフが相手です🐺

基本的にティルグ?の詠唱を妨害しながら戦えば勝てるかなという感じでした!

個人的には今回の特効ボーナスキャラのみでクリアしてました✼

私のクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・ルカ→特技を優先せよ
・ベルベット→特技を優先せよ
・ルドガー→戦力を分散せよ
・スレイ→強敵はまかせた

立ち回りとしては
①自操作ルカで裂空斬→輝晶剣(✽今回のコラボ鏡装)のループコンボで攻撃
②MG溜まってきたら魔鏡技連発でウルフ達を倒す
③ティルグ残っていたら4人でひたすら攻撃
という感じでいけました♪
(まあぶっちゃけルカが強過ぎた感じですね)

クリア動画はこちらのリンク先にてアップしてます

番外編

クリックで続きを表示


アスタリア 星のカケラ編主人公達でクリアしてみた

番外編としてアスタリア第一部である星のカケラ編の主人公達でもクリアしてみました(ง `ω´)ง
✽ちなみにミラ=マクスウェルとユーリも星のカケラ編の主人公なので主人公は6人います

どうしてこのメンバー選定?という方もしかしたらいるかもですが
ネタバレなので詳細は以下省略します
(一応後編イベントのオリエの発言がヒントですとだけ|ω・))

装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・クレス→強敵はまかせた
・ロイド→防御の甘い敵を狙え
・ソフィ→強敵はまかせた
・ルーク→戦力を分散せよ

基本の立ち回りは特効ボーナスキャラパーティーと同じなので以下省略します

クリア動画はこちらのリンク先にてアップしてます

関連リンク先一覧表

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)

注意
下記には以前アップしたキャラ情報まとめのリンク先など貼ってありますが、その情報は約1年くらい前までの情報です^^;
閲覧される方はその点ご容赦くださいm(_ _)m


✽今回の対象キャラはLobiで別の方が担当されました!
私以外が担当したキャラは当ブログリンク先一覧の「ザレイズ 攻略相談部屋 目次」から情報を閲覧出来ます

虹アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

青アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

紫アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

橙アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

私が担当した他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)

今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m