ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ジュード情報

今回はジュードのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・転泡⇒秘技:転泡・静留(武術を極める者 ジュード)

第一鏡装。
近距離攻撃技。
回転足払いによる範囲攻撃。
術技強化で与えたダメージの24%HP回復、敵のけぞり時間+0.1秒、ダメージ+10%。
範囲攻撃ではありますが、まったく隙がないという訳ではなく、特に後方からの攻撃には弱いので、周囲の敵に注意。
また秘技へは敵によったらこの技よりも隙が少ない技で繋げた方がいい場合もあるかも。
前線で攻撃を受けやすいジュードの攻撃しながらの自己回復武器なのは非常にいい。推し。

クリックで続きを表示



②・鳳墜拳(インペリアルフィスト)

星4武器。
近距離攻撃技。
鳳凰を撃ち落とす炎の闘気を撃ち込む。
真下に撃ちこむ技。
攻撃範囲は狭めだが、術技強化で鋼体削りが+4、敵のけぞり時間が+0.2秒があるのでボス戦でも雑魚殲滅でも使えるし技を繋げやすい。
ただし初動のジャンプの時の隙が大きいので攻撃されてアクションを潰される危険度が高い。
敵の素早さや技、タイミングをよく見て繰り出した方がいい。

クリックで続きを表示



③・輪舞旋風(誓拳ビクターズウィル)

星4武器。
近中距離攻撃技。
敵を引き寄せる回転蹴り。
範囲が広いので複数の敵を巻き込む事も出来る。
攻撃された敵をジュードの近くに吸い寄せることが出来る。
なので吹き飛ばした敵を吸い寄せ回収も出来る。
しかし技発動時に隙が出来る。
敵の素早さや技、タイミングをよく見て繰り出した方がいい。
ジュードで主力に使える攻撃力と複数巻き込み力の武器。推し。

クリックで続きを表示



④・連牙弾(インゼクトクロー)

星4武器。
近距離攻撃技。
拳と蹴りによる5連撃。
鋼体削りが術技強化で+6発分になるし敵のけぞりもある。
連続攻撃なので1発の攻撃では解除されないボス等の術詠唱疎外も1技で出来る。
ただし速度は速くない上5連撃も続くのでそこを周りの敵に狙われるのが注意。

クリックで続きを表示



⑤・叛陽陣(タイラントナックル)

星4武器。
近中距離攻撃技。
速度の遅い光の気を撃ち出す。
光の玉を連射で複数打ち出し複数フィールド上に浮かせる事が可能で罠を張るのに使え、術技強化でダメージ量も+30%も上昇。
ただし光の玉の速度がかなり遅いし敵に逃げられやすいので敵の位置やタイミングをよく見るよう。
自操作時は罠張り用か近距離で繰り出すのをおススメ。
AIで作戦を回復優先にしてるとこの技ばかり連射しまくり敵に当たらなくジュードがずっと戦力外、ということも見られる。

クリックで続きを表示



⑥・魔神拳(ギガースリスト)

星3武器。
近中神長距離攻撃技。
魔神剣とほぼ同じ。
拳圧による飛び道具を放つ。
敵から十分離れた距離からの攻撃が出来るのでHPが危ない時などにも使える。
発動後の硬直も短く他の術技にもつなげやすい。
が威力は低めなのでコンボの繋ぎなどに使うといい。
術技強化でダメージ最大30%アップはかなりプラス。

クリックで続きを表示



⑦・掌底破(ビートウィング)

星3武器。
近距離攻撃技。
力を込めた掌底で敵を押し込む。
術技強化で突進距離を強化すれば敵を吹き飛ばした時の連携が安定し、無敵時間や敵のけぞり時間もつくのでプラス。
離れた時にいる敵の方へ押し込み輪舞旋風で複数敵を一掃したい時等にも使える。
前方に出る技なので背後等からの敵の攻撃に弱い。
周囲を敵に囲まれてないか注意。

クリックで続きを表示



⑧・三散華(グランフィスト)

星3武器。
近距離攻撃技。
素早く三連の打撃をくり出す。
攻撃を受けている敵は、のけぞりながら後ろへ押し込まれていくので、コンボの繋ぎ技に使える。
術技強化で突進距離が伸びるのて敵と距離を取りたい時等にも使える。
連牙弾より技の発動時間が短めなので無防備になりにくい。
しかし前方に続くので背後等からの敵の攻撃に弱い。
周囲を敵に囲まれてないか注意。

クリックで続きを表示



⑨・烈風拳(シルバーリスト)

星3武器。
近距離攻撃技。
敵を巻き込みつつ空へ舞い上がる。
周囲の敵複数を巻き込め長時間敵を浮かすことが出来、他の技と繋げるのに便利。
しかし着地直前が無防備になりやすく攻撃受けやすい為注意。
術技強化で敵を浮かす力や浮かした敵の落下速度が落ちるので、周囲を敵に囲まれても他味方が駆けつける時間も稼げる。

クリックで続きを表示



⑩・快気孔(ルーンリスト)

星3武器。
補助技。
自身とその小範囲の状態異常を回復する技。
前衛キャラの状態異常回復なので、後衛キャラを入れたくない時の状態異常回復要員に便利。
術技強化で効果範囲や無敵時間もプラス。
難点は『自身とその小範囲の』なので異常状態の味方の近くに行く→複数敵に周囲を囲まれる可能性もあるので注意が必要。

クリックで続きを表示



⑪・治癒功(レアリスト)

星3武器。
補助技。
自身とその小範囲のHP回復。
前衛のHP回復なので後衛を入れたくない時のHP回復要員に。
無詠唱で即発動できる為緊急時の回復手段として有用で効果範囲が最大20%拡大や技発動時に無敵時間が+0.17、MGも増加するので長期戦の回復役にも使える。
ただし術前の前振り動作や直後の硬直がある上自身の周囲回復なので、仲間を回復する際敵が周囲にいると無防備な間攻撃を受けやすいので注意。
ジュードでメインに使える貴重な前衛のHP回復武器。推し。

クリックで続きを表示



⑫・魔神拳・衝⇒秘技:衝波魔人拳(初々しい執事 ジュード)

第二鏡装。
中近接攻撃技。
力を解放し貫通する魔人拳を繰り出す。
6連携目以降で秘技へ。
術技強化で空中でも連携できる、ダメージ+20%、敵ののけぞり時間+0.2
秒。
貫通距離は少な目。なお秘技は自身の周囲にしか効かない為、出す時は敵の位置に注意。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

ジュード報酬魔鏡:リーゼ・アクシアの拳法使い
魔鏡技名『臥龍空破』
本編5章クリアで入手。
範囲の敵を巻き込む。
レシオ+10%HP回復+20%敵のけぞり+01秒等あるので危ない時等に使ったり魔鏡連発時に。

ジュードガシャ魔鏡:抗う力
魔鏡技名『煉牙鳳墜』
2018/3/31まではジェネレーションガシャ、それ以降はX関連のイベだと。
術技強化でレシオ+10%HP回復+20%敵のけぞり+01秒等あるので危ない時等に使ったり魔鏡連発時に。

ジュード季節魔鏡:熱血!ビーチバレー
魔鏡技名『ハッスル・スパーク』
おそらく今後X・X2系ガシャにて。
術技強化でレシオ+15%、ダメージ+20%。
レシオ型。レシオ上昇させたい時に。敵に麻痺付与で攻撃・詠唱する度に一定確率で失敗しのけぞる。

ジュード決戦魔鏡:不退転の決意
魔鏡技名『交雅柔依衝』
今後のガシャではX関連のイベだと。
敵に毒を付与する。
術技強化でレシオ+5%、自身のHPが10%回復する、ダメージ+30。中範囲。

クリックで続きを表示






キャラ性能や立ち回りなど

ジュードの欠点は技の遅さとリーチの短さ。
欠点をいかにフォローするかを意識すれば、ジュードは攻撃力も高く敵複数に対応出来回復も出来るので1人でも長く戦い抜く事も可能なキャラ。
AIよりも自操作の方がかなり強い。

使用出来る作戦

〇攻守に活躍せよ
〇戦場を駆けろ
〇戦力を分散せよ
〇回復主体で戦え
ジュードは回復主体で使うかどうかで変わってきます。
パーティにジュード1人しか回復がいないとか、強敵だからジュードも回復役として使いたいとか、そういう場合は回復主体で。回復主体でも攻撃もしてくれるので。
そうではない、またはターゲットを自操作キャラと変えたい時等、戦力を分散せよは使い勝手がいい。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。



他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m