ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ミラ=マクスウェル情報

今回はミラ=マクスウェルのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・フレアボム⇒秘技:フレアボム・フィーア(精霊術マスター ミラ)

第一鏡装。
近距離攻撃技。
前方で爆発を生み出す魔技。
術技強化でダメージ+30%で敵のけぞり0.1秒やMG増加まであるので連携〆のダメージにいい。
秘技はボス相手等の場合、アサルトダンスでボスの反撃を防ぎながら繋げるというのがやりやすい。

クリックで続きを表示



②・グレイヴ⇒グレイヴ・アギト(暑い日差しの中で ミラ)

第二鏡装。
近距離攻撃技。
前方に岩槍を生み出す魔技。
6連携目以降で秘技へ。
術技強化で敵のけぞり時間+0.2秒、鋼体4、MG+10%。
鋼体や敵のけぞり等バランスよくあり、前方に限っては連続して使い続けても普通の敵なら反撃されにくく複数巻き込みやすい。前方以外に注意。

クリックで続きを表示



③・サイクロン(デトネイター)

星4武器。
攻撃術。
巨大な竜巻を生成する術。
術技強化で効果範囲+30%や詠唱速度+5%、鋼体削り+2。
ダメージが大きくボス戦でもミラで主力に使える術。
ただし詠唱時間が長めなのでその辺は注意。
狙う敵を変えながらの作戦で他の前衛に敵を押さえてもらってる間にしょっぱなにサイクロンを放ち後物理攻撃に移行のやり方は敵を一層しやすいです。推し。
詠唱時間約4.5秒

クリックで続きを表示



④・ディストールノヴァ(霊剣アーイディオン)

星4武器。
近距離攻撃技。
斬撃から流れるように空中斬り下ろしに繋ぐ。
術技強化でダメージ+30%や敵のけぞり+0.1秒、MG+10%。
ダメージも大きくMGを早くためやすい。
ただ空中ジャンプ時間が長く隙がかなりあるので注意。

クリックで続きを表示



⑤・ウィンドカッター(ハルビュイア)

星4武器。
前方広範囲を切り刻む魔技。
術技強化で敵に衰弱やその確率アップ、自身の衰弱解除や無敵時間+0.17秒。
コンボと足止めのアサルトダンスと速さのウィンドカッター。
技が完結するまでの時間が短いので一撃入れて後退とかでも使える。
範囲が前方の敵なので、後方の敵に注意。
ミラを近接系も有りで使うならこれとアサルトダンスは装備するといいです。推し。

クリックで続きを表示



⑥・アサルトダンス(エーゼルローゼ)

星4武器。
近距離攻撃技。
踊るように繰り出す連撃。
術技強化で敵のけぞり+0.1秒、突進距離+30%、無敵時間0.17秒、技中に単発飛び道具を受けてものけぞらない。
切れ目が分かりやすくコンボに組み込みやすい技。
ミラを近接系も有りで使うならこれとウィンドカッターは装備するといいです。推し。

クリックで続きを表示



⑦・ラウンドエッジ(ルーンククリ)

星3武器。
近距離攻撃技。
光の粒子を円状に生み出して拡散させる。
術技強化で敵を浮かす力+20%や落下速度減少、MG増加や鋼体削りまである。
自分を囲む360度全方向への攻撃が可能なのでピンチな時に連続で使ったりしてもいい。
ミラ近接でも使う人、AI近接使用、ミラ星3の中ではおすすめ。

クリックで続きを表示



⑧・ロックトライ(ファイルスティンガー)

星3武器。
攻撃術。
3つの岩槍で敵を覆い貫く術。
術技強化でダメージ+20%や鋼体削り+2、敵のけぞり時間+0.2秒等あるが最終強化で25%の確率で威力が2倍になる効果まである、結構大きい確率ですよね。こちらも詠唱早目で使いやすいしいいです。
詠唱時間約1.5秒

クリックで続きを表示



⑨・スプラッシュ(カースブレイカー)

星3武器。
攻撃術。
水を操り、地面と上空から激流を生み出す術。
術技強化で効果範囲+30%や鋼体削り+2、詠唱速度+5%。
詠唱はそこまで長くなく範囲も広い上に鋼体まで削るので使い勝手がいい。
スプラッシュかサンダーブレードどっちか持っていると便利。
詠唱時間約1.5秒

クリックで続きを表示



⑩・ファイアボール(ラインエッジ)

星3武器。
攻撃術。
敵へ向けて火球を放つ術。
術技強化でダメージ+30%や敵仰け反り時間+0.1秒、MG+10%等。
動く敵には攻撃が避けられやすい上威力も大きくはない。
だけれど詠唱が短くすぐ発動できるので、ボス戦等で連携から範囲・威力ともにすぐれたサイクロンへ繋げられると強力。ソロプレイ時にも使える。
詠唱時間約1秒

クリックで続きを表示



⑪・サンダーブレード(フェアーソード)

星3武器。
攻撃術。
雷場を生成し、雷でできた剣を突き立てる術。
術技強化で効果範囲+30%や鋼体削り+2、詠唱速度+5%。
詠唱はそこまで長くなく範囲も広い上に鋼体まで削るので使い勝手がいい。
スプラッシュかサンダーブレードどっちか持っていると便利。
詠唱時間約3秒

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

ミラ報酬魔鏡:リーゼ・アクシアの精霊の主
魔鏡技名『レイジングサン』
サブイベのミラ加入イベクリアで入手。
範囲系。
ダメージ+30%、敵のけぞり+02秒あるので、敵を足止めしたい時などにいいです。

ミラガシャ魔鏡:イル・ファンに舞降りたミラ
魔鏡技名『サプレスノヴァ』
2018/3/31まではジェネレーションガシャにて、以降はX関連のイベだと。
術技強化でレシオ+10%やHP回復+20%、敵のけぞり+01秒等あるので自分が危ない時等に使ったり魔鏡連発する際最初や途中の方に使うといいです。

ミラ季節魔鏡:月夜の訪問者
魔鏡技名『メリー玄武散』
敵をフィールド真ん中らへんに呼び寄せます。
術技強化でレシオ+10%やダメージ+30%有り。
レシオ上げに魔鏡連発する際最最初等に使ったり、敵の位置を移動させたい時等に使うといいです。

ミラオーバーレイガシャ魔鏡:マクスウェルの使命
魔鏡技名『エレメンツアサルト』
今後のガシャではオバレ関連のでだと。
術技強化で魔鏡技後30秒、通常攻撃1段目と術で鋼体を追加で削る、レシオ+5%、ダメージ+10%。
※通常攻撃の1段目に鋼体破壊を1追加し、更に術攻撃の初撃にその術の消費CC分だけの鋼体破壊を付与する(サイクロンで9枚)なので術武器装備時に使い勝手がよくなる。
中範囲で、中心地程ダメージが大きくなる。

クリックで続きを表示





キャラ性能や立ち回りなど

欠点は生粋の前衛として扱うにはHPや物攻が低め、生粋の後衛として扱うには術の種類のバリエーションが少ないし術攻が低め。
しかし魔法剣士としてバランスの取れたステータスを持ち、作戦によっては初回に術詠唱して高火力術で敵複数を巻き込みその後すぐに前衛のサポートをしてくれたり、術と物理をバランスよくAIが動いてくれるのでかなり優秀。
色々な種類の敵と戦う長期戦(塔等)なら状況により術後衛になれ、かつ前衛のサポート前衛として優秀。
自操作でも使えますがAIでかなり使えます。

使用出来る作戦

〇戦場を駆けろ
〇近接技で戦え
〇攻撃術に専念せよ
〇敵と距離を取れ
ミラを完全に前衛として使いたい場合は近接技で戦え。
前衛後衛どちらも程よくかつ他で主力で戦うメンバーのサポートで色々な敵を攻撃して欲しい場合は戦場を駆けろが使えます。
また術詠唱の長さをなくしたい完全に前衛として使いたい場合は近接技で戦えで。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。



他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m