ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

アンジュ情報

今回はアンジュのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・ホーリークロス⇒秘技:セイクリッドクロス(癒しの聖女 アンジュ)

第一鏡装。
攻撃術。
聖なる十字の刻印が敵を清める術。
5連携目以降で秘技へ。
術技強化で、ダメージ+30%、敵ののけぞり時間+0.1秒、MG+10%。
秘技にすると敵全体に範囲が広がる術になる。が、連携数が多いので連発したい場合は自操作でやった方が速い。通常攻撃が敵を追わない系なので離れたところから通常攻撃からの連携でいける。推し。
詠唱時間約4秒。

クリックで続きを表示



②・リザレクション(ロンデル)

星4武器。
回復術。
対象の周囲の味方のHPを大回復する回復術。
術技強化でHP回復効果+20%、効果範囲+20%詠唱速度+5%。
範囲も広く大回復なので、味方がそれぞれ遠くにちりぢりとかではあれだが、ある程度近くにまとまってばらばらに戦ってる時などにも有利。推し。

クリックで続きを表示



③・光波連刃(イビルハンター)

星4武器。
中近接攻撃技。
後方に飛び退き複数の光波刃を放つ。術技強化で空中連携可
術技強化で空中でも連携できる、最終ヒットで敵を浮かす力+30%、浮かした敵の落下速度が減少する。
後方に飛び退いてから攻撃なので攻撃前の隙と着地までの隙がある。
後方の敵に注意だが空中での連携にて敵を越える事も出来る。

クリックで続きを表示



④・レイ(ディバインエッジ)

星4武器。
攻撃術。
複数の光の雨で周囲の敵を攻撃する術。
術技強化でダメージ+20%、敵の仰け反り時間+0.1秒、術連携タイミングを0.4秒早める。
詠唱時間が速い範囲攻撃術だが術の間に大きな隙間のむらもある。
詠唱時間約2秒。

クリックで続きを表示



⑤・光波刃(ドミニオンダガー)

星3武器。
中近接攻撃技。
聖光による飛び道具を放つ。
術技強化でヒットした敵に確率で『マヒ』が発生、発動時に自身にかかった『マヒ』を解除、術技の持つ状態異常発生確率が2%加算、敵ののけぞり時間+0.秒、術技の持つ状態異常効果が1段階強化される。
確率でマヒ発生かつ離れて攻撃かつ前後の隙も少なく攻撃しながら離れてくれるのでその後術を使うにはいい。

クリックで続きを表示



⑥・閃光翔(ヒゴノカミ)

星3武器。
近接攻撃技。
敵の後方上空に向かって斬り抜ける。術技強化で空中でも連携可。
術技強化で空中でも連携できる、ダメージ+20%、MG+10%、消費CC-1。
消費ccが少なくかつMG+も出来、アンジュを物理系でも使いたい場合、敵に囲まれた等の窮地も切り抜けやすい。ただし空中での連携は、技を連続で使う時にタイミングが合わない所で発動ミスしやすくもある。

クリックで続きを表示



⑦・ヒール(グラディウス・I)

星3武器。
回復術。
味方一人のHPを中回復する回復術。
術技強化で消費CC-1、MG+10%、詠唱速度+10%、10%の確率で詠唱時間が1/4になる。
詠唱も長すぎず回復量も少なすぎもしないが、詠唱も速くはないので、状況によって使い分ける技。
詠唱時間約4秒。

クリックで続きを表示



⑧・瞬迅閃烈破⇒秘技:帰刃閃摂破(ご褒美ランチタイム アンジュ)

第二鏡装。
近接攻撃技。
瞬時に前方へ突進し、後方に無数の斬撃を発生させる。
5連携目以降で秘技へ。
術技強化で技中に単発飛び道具を受けてものけぞらない、ダメージ+10%、技発動時に無敵時間+0.34秒、MG+10%。
強化6 術へ連携時敵からのダメージを1000軽減
※術へ連携時に、術詠唱中と術発動中は1000を超えるダメージを受けるまでのけぞらなく、術発動後も別の術技への連携中は軽減効果が継続する。
効果継続中に更に減効果を発生させた場合、軽減量が上乗せされる。
瞬迅閃烈破、反対側へすり抜け。
帰刃閃摂破、反対側へすり抜け後もう一度すり抜け最初の位置側へ。

クリックで続きを表示



⑨・聖煌輪⇒待機・移動中:セインツマーチング(前世の導き アンジュ)

裏鏡装。
近接攻撃技・攻撃術。
回転斬りで周囲の敵を攻撃する武器の軌跡と共に、光の輪が広がる。
術技強化で溜め効果範囲40%拡大、消費CC-1。
強化6 MG増加量が20%上昇
セインツマーチング詠唱時間約2秒
連携中は近接攻撃技、待機・移動中は攻撃術になるので注意。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

アンジュ配布魔鏡:ナーオスの聖女
魔鏡技名『天翔光波刃』
アンジュ参戦イベにて入手。
レシオ+10%、自身のHPが20%回復する、敵ののけぞり時間+0.1秒。小範囲。

アンジュガシャ魔鏡:前世の巡り合わせ
魔鏡技名『紅翼熾天閃』
今後のガシャではI関連のイベだと。
術技強化でレシオ+10%、自身のHPが20%回復する、敵ののけぞり時間+0.1秒。広範囲。

アンジュ季節魔鏡:春風に誘われて
魔鏡技名『蝶翼紙天照』
今後はIガシャにてかと。
術技強化でレシオ+15%、ダメージ+20%。小範囲。
敵に麻痺を付与。

クリックで続きを表示



キャラ性能や立ち回りなど

攻撃術、回復術に近接技も出来る。
武器の構成は自操作かオートかでも違いが出てくる。
通常攻撃が敵を追わない系なので離れたところから通常攻撃からの連携で術技がいける。
光波連刃が攻撃しつつ敵から離れていってくれるので術を使う際に使いやすい。
閃光翔は斜め上へ切り抜けてから高速で着地する技で、近接技・敵すり抜け技として回避や位置調整に使える。
空中連携で使う時にタイミングが合わない所で発動ミスしやすくもあるので注意。
回復術は範囲単体のリザレクションとヒールと、敵や状況により使い分けられる。

使用出来る作戦

〇攻守に術を使え
〇術で殲滅せよ
〇術は使うな
〇回復主体で戦え
アンジュは回復術持ちなので、回復主体で戦えか、狙う敵を固定出来る術で殲滅せよとかがおすすめ。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。
アンジュを主に後衛としてか中衛としても使うかでも変わってくる。
回復術+攻撃術+近接技の中衛より構成。
鏡装ばかりでcc重いという場合は、ホーリークロスをレイやccが少し軽めの技へ交換したりもいい。


他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m