ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

アッシュ情報

今回はアッシュのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・魔王絶炎煌(紅髪の師団長 アッシュ)

第一鏡装。
近距離攻撃技。
6連携目以降で秘技へ。
剣を地面に叩きつけて灼熱の衝撃を発する
術技強化でダメージ+30%、MG+10%、消費CC-1。
ダメージ強化が強くMG+もある上鏡装技なので威力が高いのだけれど一方で技の発動は遅め。
なので違う技から繋げトドメ技に使用するといい。

クリックで続きを表示



②・雷神剣・轟(ショーテル)

星4武器。
近距離攻撃技。
雷鳴轟く鋭い突きを2連続で繰り出す
術技強化で敵のけぞり時間+0.2秒、鋼体4、MG+10%。
鋼体削りも多めかつ前方複数敵も巻き込めるが出が遅めなのでタイミングを見極めて使用。

クリックで続きを表示



③・紅蓮襲撃(ローレライ教団詠師剣)

星4武器。
近距離攻撃技。
炎を纏った蹴りを繰り出し敵を猛襲する。
術技強化でヒットした敵に確率で『疲労』が発生、発動時に自身にかかった疲労解除、状態異常発生確率2%加算、状態異常効果1段階強化、ダメージ+10%。
出は少し遅めだが敵を飛び越えられる上疲労によりのけぞり時間も増やせる。推し。

クリックで続きを表示



④・アイシクルレイン(ルーンソード)

星4武器。
攻撃術。
上空から降り注ぐ氷の刃で敵を貫く術。
術技強化で効果範囲+30%、鋼体2、詠唱速度+5%。
詠唱速度も速く出来る上範囲が広いのが初撃の敵複数敵足止めかつ殲滅に使えるのでいいのでアッシュ術使う人におすすめ。推し。
下記術技強化後↓
詠唱時間約4秒。

クリックで続きを表示



⑤・ロックブレイク(シルバーソード)

星3武器。
攻撃術。
岩槍を続けざまに突きだして敵を浮かす術。
術技強化で最終ヒットで敵を浮かす力+20%、浮かした敵の落下速度減少、鋼体2、MG+10%。
敵を浮かしたり落下速度減少は他前衛らのサポート力があり複数よりもボス1体とかの時に有利。
下記術技強化後↓
詠唱時間約4秒。

クリックで続きを表示



⑥・崩襲脚・衝(バトルソード・A)

星3武器。
近距離攻撃技。
敵を蹴り落とした後、すかさず闘気を叩きこみ爆発させる。
術技強化で鋼体6、敵のけぞり時間+0.2秒。
鋼体削りに優れた武器、のけぞりもある上爆発により周囲を巻き込めるのが強い。推し。

クリックで続きを表示



⑦・双牙斬・墜(シザーソード)

星3武器。
近距離攻撃技。
斬り上げた敵をさらに追撃する。
術技強化、MG+10%、敵のけぞり時間+0.1秒、ダメージ+30%。
前方以外の攻撃に弱いが出だしから終わりまで隙が少なく素早い。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

アッシュ報酬魔鏡:六神将 鮮血のアッシュ
魔鏡技名『冥葬焼欠』
サブイベのアッシュ加入イベクリアで入手。
ダメージ+30%、敵のけぞり時間+0.2秒。
ダメージ型。敵のけぞりを狙うのもいい。

アッシュガシャ魔鏡:レプリカと被験者
魔鏡技名『殲滅弧光閃』
おそらく今後A系ガシャにて。
術技強化でダメージ+30%、敵のけぞり時間+0.2秒。
ダメージ型。敵のけぞりを狙うのもいいし、魔鏡連発時の最後に使うのもいい。

アッシュ季節魔鏡:精一杯の気持ち
魔鏡技名『エクスクルージョン・クロッグ』
今後復刻以外は季節関連まとめガシャにてかと。
術技強化でレシオ+10%、ダメージ+20%、発動後、CCが全快する。大範囲。敵に鈍足を付与。
レシオプラスもままあり、広め範囲敵を複数巻き込める。
ccが全快するので、ccが残り少ない時に使うと効率がいい。

・アッシュオーバーレイ魔鏡:レプリカと被験者
魔鏡技名『殲滅孤光閃』
ダメージ+30%、敵のけぞり時間+0.2秒。 広範囲。
ダメージ型。敵のけぞりを狙うのもいい。

クリックで続きを表示






キャラ性能や立ち回りなど

術も近接技も使える前衛。
敵が離れてる時に術、そうでない時に近接技等使い分けも出来る。
魔法剣士として使うか完全前衛として使うか等色々な使い方も出来る。
物理特化なので術メインよりも近接メインめの魔法剣士か完全近接かの使用がいいかと。
技の隙は少しあるので完全近接としてはAIよりも自操作のが使えるやも。

使用出来る作戦

〇敵の数を減らせ
〇体力に応じて戦え
〇敵を迎撃せよ
〇敵と距離を取れ
AI時、自操作キャラの戦略が立てやすいので敵固定できる弱い敵狙いはおすすめ。
術系を使う場合は体力に応じて近接と術重視の切り替えが出来る体力に応じてもおすすめ。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。



他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m