ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

アスナ情報


今回はアスナのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
匿名希望様

武器(術技)情報

①血盟騎士団の副団長 アスナ(スターリィ・ティアー)

・強化でダメージ+30%、CC-1(消費CC5に)、MG増加量+10%
 →特にダメージ+30%、CC-1は大きいのでこの術技をよく使うなら強化も視野に
・秘技化で範囲拡大します。
・HIT数多めかつ演出時間が短いので鋼体を削った敵に対してのつなぎに。

クリックで続きを表示



②ランベントライト(ハイドロ・ピアース)

・初撃で敵を打ち上げて飛び上がり追撃し着地する
・初撃から追撃発生までがやや長い
・初撃で敵を打ち上げなかった場合でも追撃は当たる
・空中で攻撃を受けると術技を中断し着地する
・連携にも組み込みやすいが対複数の場合は特に消されやすい術技なので使うタイミングには注意

クリックで続きを表示



③シルバリック・レイピア(インパクト・レイド)

・強化が鋼体削り系
・出がはやいので消されることはあまりない。
・消費CCはやや高めだが、強化でダメージ+20%がつくため強化後はかなりの威力になる。
アスナ唯一の鋼体削り系であるため、アスナをよく使うのであれば強化推奨

クリックで続きを表示



④レイグレイス(イヴェイド・ゲイル)

※イベント報酬武器
・一度後ろに下がる都合上出が遅いが、後ろに敵がいなければ消されにくい。
・突進系の強化だが未強化時はあまり位置は変わらない
・説明文に「敵の攻撃を避けるように」とある通り、この技を使用して避けることは可能。後ろに下がってなお攻撃範囲の場合は攻撃を受ける上にタイミングがかなりシビアなので避けれたらラッキー程度。

クリックで続きを表示



⑤アニールレイピア(エアロ・ペネトレイター)

・飛び越え系
 →敵の背後にまわりたいときなどに使えます
・敵の攻撃を避けながら攻撃したいときに。前方に移動することから敵と距離を詰めるのにも使えます。
・強化で発動時無敵時間がつくため強化すると出をつぶされにくくなる。
・同じく強化で8%とやや低めですが回復もつきます。
アスナをよく使うなら強化推奨

クリックで続きを表示



ミスリルレイピア(モーメント・フラッシュ)

・突進系
・敵を押し込んで前に進む。
・敵との距離を詰めたいときに。

クリックで続きを表示



⑦エペ・ラピエル(トライ・スラスト)

・前方に攻撃します
・演出時間が短いのでコンボに組み込みやすい

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

ガシャ魔鏡
ひとときの休息
・消費MG90と軽め
・単体技で敵1体にしか当たりません。ダウンつき。
・未強化でレシオ+15%、さらに強化で+15%され1回の使用で+30%上昇する。
・コラボキャラでありこれ1枚しか魔鏡を装備できないことを考慮すると、たまったら即使用して物防ダウン付与しつつレシオを上げる使い方がおすすめです。

クリックで続きを表示



使用出来る作戦

①牽制しつつ戦え
②戦場を駆けろ
③仲間の危機を救え
④防御主体で戦え

雑魚戦など多数の敵が出現する場合は②がおすすめ。
ただし最大HPが前衛にしては少し低めであるため、④もあり。
自操作時は補正がすべて異なるので補正を見て選ぶがいいかと。



他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m