ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

アトワイト情報

今回はアトワイトのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・エトワールリフレイン⇒秘技:エトワールリヴァイアス(水の晶術使い アトワイト)

第一鏡装。
攻撃術。
敵を渦に巻き込む術。渦発生前の波紋に触れた味方のHPを回復する。
5連携目以降で秘技へ。
術技強化で、 最終ヒットで敵を浮かす力+20%、鋼体2、+MG+10%、浮かした敵の落下速度が減少する。
強化6 詠唱中にダメージ時、確率で即発動
攻撃回復どちらも出来る。
詠唱時間約3.5秒。

クリックで続きを表示



②・リメディハートレス(アトフハルト)

星4武器。
補助術。
対象の周囲の味方のHPを中回復しMG、HP回復の波紋を生成する術。
術技強化でHP回復効果が20%上昇、詠唱速度+5%、効果範囲+20%

強化6 効果範囲+20%
MG、HP回復の波紋を生成する。上手く使えば魔鏡発動の速度を速められる。MG+は一桁を確認。推し。
詠唱時間約4.5秒。

クリックで続きを表示



③・スプレッドバリアー(ハイルング)

星4武器。
補助術。
味方一人の防御力を上昇させる術。水弾で対象周囲の攻撃も行う。
術技強化でMG+30%、鋼体2、ダメージ+10%。
強化6 詠唱速度+10%
補助と周囲の敵の攻撃どちらも行える。防御力上昇の対象は1人だけ。
詠唱時間約2秒。

クリックで続きを表示



④・ブリザード(アフェクシオン)

星4武器。
攻撃術。
前方を吹雪が吹き荒れる術。
術技強化でMG増加量が30%上昇、敵の鋼体を2発分追加で削る
ダメージ10%上昇
強化6 詠唱速度が10%上昇
前方長範囲攻撃術。
詠唱時間約4.5秒。

クリックで続きを表示



⑤・アンチマジック(ナイグング)

星3武器。
補助術。
状態変化を解除し、術防を上げる術。
術技強化で詠唱速度+10%、能力上昇効果時間が10秒延長、効果が味方全体に拡張される。
強化6 MG+20%
術技強化で効果が味方全体に拡張されるので状態変化や敵が術時などに。
詠唱時間約2.5秒。

クリックで続きを表示



⑥・アイシクル(テルヌーラ)

星3武器。
攻撃術。
氷の塊が敵に降り注ぐ術。
術技強化で詠唱速度が10%、MG+10%、消費cc-1、10%の確率で詠唱時間が1/4になる。
強化6 MG+20%
詠唱がとても短いのでとっさの攻撃や連携にも使いやすい。
詠唱時間約1.5秒。

クリックで続きを表示



⑦・リメディヒール(ヘルックスエ)

星3武器。初期装備。
補助技。
味方一人のHPを中回復し、MGとHPが回復する波紋を生成する術。
術技強化で HP回復効果が30%上昇、回復効果の40%分を術者も回復。
強化6 効果範囲が20%拡大する
MG、HP回復の波紋を生成する。上手く使えば魔鏡発動の速度を速められる。MG+は一桁を確認。
詠唱時間約3.5秒。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

・アトワイト配布魔鏡:天地戦争の地上軍衛生兵長
魔鏡技名『ヒーリングエコー』
参戦イベにて入手。
術技強化でレシオ+15%、HP回復効果が20%上昇。
攻撃を受けるとHPが回復する状態を味方に付与する魔鏡技。

・アトワイト通常ガシャ魔鏡:戦場の告白
魔鏡技名『インブレイスクレイドル』
おそらく今度はD2系ガシャにて。
術技強化でレシオ+10%、自身のHPが20%回復する、敵ののけぞり時間+0.1秒。小範囲。

クリックで続きを表示




キャラ性能や立ち回りなど

後衛補助術系。
通常攻撃がその場にて2回で、敵にダメージは与えず自身がHP回復する。
なので敵から遠く離れた場所にて、通常攻撃はダメージ回復の為や連携の為に使うのがいい。

回復や補助系の技が多く全部術系。
後衛にて行動した方ががやりやすい。
MGとHPが回復する波紋を生成する、などという効果がある技もあるので、パーティが魔鏡を使う際に意識してMGをためやすくすることも出来る。

使用出来る作戦

〇連携して詠唱せよ
〇攻撃術に専念せよ
〇仲間の危機を救え
〇回復主体で戦え
範囲も単体も回復術もあるアトワイトには、他のパーティヒーラーにもよるが回復主体にして味方の回復を優先するのが戦いやすい。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。



他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m