ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

バルバトス情報

今回はバルバトスのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・デス・アビス⇒デス・イン・アビス(英雄殺し バルバトス)

第一鏡装。
近距離攻撃技。
ダウンしている一定の重さの敵を掴んで叩きつける技。
5連携目以降で秘技へ。
術技強化で消費cc-1、与えたダメージの24%HP回復、MG+10%。
欠点は通常の状態だとダウンした敵にしか使えない上に味方の回復術を受け付けないバルバトスのこれが唯一のHP回復手段であるということ。推し。
秘技の状態ならダウンしてない敵相手でも使えるが、秘技までもってかなくてはならないので、ダウン技とセットで装備するのがいい。

クリックで続きを表示



②・デッドインフェルノ(エンシェントアクス)

星4武器。
近距離攻撃技。
闇のオーラで周囲広範囲の敵を引き寄せ攻撃する。
術技強化で消費cc-1、ダメージ+20、敵のけぞり時間+0.2秒。
周囲広範囲の敵に対して有効なので敵の足止めにとてもいい。
難点は逆に使い方によってはHP高い多数の敵を引き寄せてしまう為囲まれふるぼっこされやすくなるということ。
推し。

クリックで続きを表示



③・ファルス・ギルティ(ラビリントス)

星4武器。
近距離攻撃技。
ぶん投げた斧をジャンプして掴み勢いのままに叩きつける。
術技強化でダウン技によるダウン発生率が6%加算、敵のけぞり時間+0.2。
技で敵のけぞり時間もある上ダウン発生率が一番高いので鏡装と一緒にセットするのをおすすめ。
空中対空時間の敵攻撃に注意。
もし鏡装での回復をしやすくしたいのならばこれとジャイアントアクスどちらも装備した方がいい。推し。

クリックで続きを表示



④・三連殺(闘志の斧)

星4武器。
近距離攻撃技。
斬り上げ、叩きつけ、突きの骨まで砕く三連撃
術技強化で敵のけぞり時間+0.2秒、鋼体4、術技の動作中鋼体を1付与する。
難点は技の動作時間が長いのでその間に背後から攻撃を食らい続けると危険
だが逆に捉えた敵を長く拘束出来る。

クリックで続きを表示



⑤・アパランチ(ジャイアントアクス)

星3武器。
近距離攻撃技。
斧を大地に叩きつける
術技強化で鋼体2、敵のけぞり時間+0.2秒、ダウン技によるダウン発生率が4%加算。
少し出だしは遅め。術技効果が程よく色々揃っている。
もし鏡装での回復をしやすくしたいのならばこれとラビリントスどちらも装備した方がいい。

クリックで続きを表示



⑥・パニッシャー(ツインエッジアクス)

星3武器。
近距離攻撃技。
斧を横に大きく薙ぐ
術技強化で消費cc-1、鋼体2、敵のけぞり時間+0.1秒、ダメージ+10%、術技の動作中鋼体を1付与する。
前方広い範囲の敵を一気に攻撃出来る。少し出だしは遅め。術技効果が程よく色々揃っている。

クリックで続きを表示



⑦・マイロード(ラジャスアクス)

星3武器。
近距離攻撃技。
大地を踏みしめ敵を蹴散らし我が道を征く
術技強化で消費cc-1、敵のけぞり時間+0.1秒、術技の動作中鋼体を3付与する。
鋼体が多くつく、が攻撃を食らわないという訳ではないので注意。

クリックで続きを表示



⑧・ブルー・アスタニッシュ⇒ブルー・アブニゲイト(暴虐の力 バルバトス)

第二鏡装。
近距離攻撃技。
重心を落とし勢いに任せてタックルする。
5連携目以降で秘技へ。
術技強化で消費cc-1、ダメージ+20%、敵ののけぞり時間+0.2。
強化6 ダメージ+15%
敵を前方に押し出し移動させる。秘技だと押し出す長さが長くなる。

クリックで続きを表示



⑨・殺・魔人剣⇒待機・移動中:抹殺・魔人剣(折れぬ凶刃 バルバトス)

裏鏡装。
連携時:近接攻撃技
敵に当たると炸裂する斧圧による飛び道具を放つ。
前方攻撃。追撃が何度も出てヒットする。
待機・移動中:近接攻撃技
斧をぶん回し、敵に当たると炸裂する斧圧による強力な飛び道具を放つ秘技。
前方攻撃。追撃が何度も出て長くヒットする。敵がすぐ目の前にいない場合は出し始めの攻撃が当たらない。また追撃の速度が遅い為避けられる可能性有り。
術技強化で、溜め効果範囲20%拡大、ダメージ+20%、消費CC-1。
強化6 ダメージ+15%

クリックで続きを表示




魔鏡技情報

・配布魔鏡
バルバトスガシャ魔鏡:地上軍の戦士 バルバトス
魔鏡技名『ジェノサイドブレイバー』
おそらく今後D系ガシャにて。
術技強化でダメージ+30%、敵ののけぞり時間+0.2秒。中範囲。

・ガシャ魔鏡
バルバトスガシャ魔鏡:狂気の権化
魔鏡技名『ワールドデストロイヤー』
おそらく今後D系ガシャにて。
術技強化でダメージ+30%、レシオ+5、発動後CCが全快する。
ダメージ型。全体攻撃。バルバトスを自操作でよく使う人は完凸までさせるとCC全快するので戦いやすい。

●精霊装
・バルバトス精霊装魔鏡技:闇の暴威を振るう者
魔鏡技名『大叫喚地獄
今後は精霊装系ガシャにてかと。
霊装魔鏡技強化、ダメージ+20%、レシオ+10%、闇属性耐性無効。
精霊装強化
1 闇属性で弱点攻撃時、ダメージが10%上昇 精霊装武器見た目を獲得
2 地上で闇属性術を受けた際、自動で防御する 精霊装衣装を獲得
3 術ガード・敵撃破によりFGが増加し、霊装魔鏡技が使用可能
4 闇属性で弱点をつくと、FGが増加する 二つ目のアニマの付与(紫)
5 闇属性の敵を倒すと、FGがさらに増加する 精霊装カットインを獲得

クリックで続きを表示



キャラ性能や立ち回りなど

HPが高く、周囲を一気に足止めしたり自身に鋼体を付与したり強力な技が多い。
ただし、移動速度が遅いのと、味方回復術等が効かず自己回復するしかないのが難点。
HP回復の問題があるのでAIよりも自操作にした方がいいキャラ。
HPの回復が第一鏡装のみで、通常はダウンした敵にだけ発動する仕様なので(秘技だとダウンしてなくてもいい)、ダウン技とセットで装備するのがおすすめ。

使用出来る作戦

〇最前線で戦え
〇敵の数を減らせ
〇特技を優先
〇防御主体で戦え
他味方と狙う敵を分散させやすい作戦の敵の数を減らせがおすすめ。
しかしバルバトスは技的に敵と距離を取らないのでもやりやすいし、逆にHPの回復がしづらいから防御主体でもやりやすい。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。


他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m