ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ベリル情報

今回はベリルのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・おとなしコメット⇒秘技:クレイジーココメット(未来の宮廷画家 ベリル)

第一鏡装。
攻撃術。
忍び寄る極大の彗星を落とす術。
5連携目以降で秘技へ。
術技強化で、鋼体6、ダメージ+10%、浮かした敵の落下速度が減少する。
秘技にすると彗星の数が増える。
威力は高いが詠唱時間も長く、詠唱完了から彗星が降ってくるまでには少し間がある。
秘技はより広い範囲の敵にダメージ、彗星の落下速度もやや速まる。鋼体割も多い。推し。
詠唱時間約5秒。

クリックで続きを表示



②・もえさかリボン(プルウィス・アルクス)

星4武器。イベント限定武器
中近距離攻撃技。
炎を渦状に放つ。連続発動で長射程の「もえさかリボンわんもあ」に変化。
術技強化で鋼体2、MG+10%、敵ののけぞり時間+0.1秒、吹き飛ばす力+30%。
ある程度離れた中距離から攻撃出来吹き飛ばす力もある為次の術にも繋げやすい。
攻撃する時遠ければ少し敵に近づいてから攻撃。

クリックで続きを表示



③・インブレイスエンド(ラファエロ)

星4武器。
攻撃術。
敵を氷塊に閉じ込める術。
術技強化でヒットした敵に確率で『毒』が発生、術技の持つ状態異常発生確率が4%加算、 MG+10%、術技の持つ状態異常効果が1段階強化される。
毒の発生でじわじわ相手のダメージを削っていく上MG付き。
詠唱時間約4.5秒。

クリックで続きを表示



④・サンダーブレード(ヴェルクレル)

星4武器。
攻撃術。
雷場を生成し、雷でできた剣を突き立てる術。
術技強化でダメージが30%、MG+10%、鋼体2。
そこそこの範囲の敵を巻き込める上に詠唱も短め。
詠唱時間約3.5秒。

クリックで続きを表示



⑤・スプレッド(キエルレウム)

星3武器。
攻撃術。
水流を地面から上空に向けて打ち出す術。
術技強化で敵ののけぞり時間+0.2秒、鋼体4、MG+10%。
詠唱時間が速く鋼体削りも多い。
詠唱時間約2.5秒。

クリックで続きを表示



⑥・スラッシュからぁず(フォートリエ)

星3武器。初期装備。
中近距離攻撃技。
技芸による飛び道具を放つ。
術技強化でヒットした敵に確率で『毒』が発生、発動時に自身にかかった『毒』を解除、術技の持つ状態異常発生確率が2%加算、 MG+10%、術技の持つ状態異常効果が1段階強化される。
獲物的に通常の近接攻撃よりも少し距離が保てる。
距離が遠ければ少し離れた場所から攻撃技を飛ばす。
攻撃する時遠ければ少し敵に近づいてから攻撃。

クリックで続きを表示



⑦・ロックブレイク(ティエール)

星3武器。
攻撃術。
岩槍を続けざまに突きだして敵を浮かす術。
術技強化で最終ヒットで敵を浮かす力+20%、鋼体2、MG+10%、浮かした敵の落下速度が減少する。
浮かした敵の落下速度が減少することで、続く術の詠唱への時間が稼ぎやすい。
詠唱時間約3.5秒。

クリックで続きを表示



⑧・くるんくるスター⇒みっくすまスター(夏色ワンピース ベリル)

第二鏡装。
攻撃術。
地上をくるくる転がる星を降らせる術。
術技強化でMG+30%、鋼体2、ダメージ+10%。
強化6 25%の確立で詠唱時間が1/4になる
詠唱時間約4.5秒
敵から離れた場所から詠唱を開始出来る。
降ってくる星が落ちた後敵の後ろへ多少転がっていく、敵の後方直線上範囲攻撃術。敵は少し後ろへ下がる。秘技だと星が3つに増え、等間隔に3つ並んで転がっていくので攻撃範囲が広がる。

クリックで続きを表示



⑨・ネガティブくりぃむ⇒待機・移動中:すごくネガティブくりぃむ(芸術家の少女 ベリル)

星5鏡装。
連携時:近距離攻撃技
跳躍し筆に溜めた紫色の絵の具を着地と共に弾けさせる。
待機・移動中:攻撃術
周囲のネガティブエネルギーを集めて作った絵の具玉を爆裂させる秘技。
術技強化で敵ののけぞり時間+0.2秒、鋼体4、溜め効果範囲10%拡大。
強化6 のけぞり軽減無効
詠唱時間約3秒
待機・移動中:敵から離れた場所から詠唱を開始出来る。まぁまぁの範囲の敵を攻撃してくれる。
連携時:ジャンプしてから真下へ筆を下し範囲敵にダメージ。だがベリルの通常攻撃が敵をオートで追ってくれないでその場でかつベリルの術も敵と離れてやるものが多いので、ネガティブくりぃむ使用時は敵との距離を要確認。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

・ベリル配布魔鏡:セルランドの見習い画家
魔鏡技名『でぃじータイフーンすぺしゃる』
ベリル参戦イベにて入手。
ダメージ+30%、 敵ののけぞり時間+0.2秒。小範囲。

・ガシャ魔鏡
ベリルガシャ魔鏡:乙女のスピリア
魔鏡技名『グロリアス&とろぴかるアーチ』
今後のガシャではH関連のイベだと。
術技強化でダメージ+30%、 敵ののけぞり時間+0.2秒。小範囲。

・ベリル水着ガシャ魔鏡:キラキラな思い出
魔鏡技名『プリンシパルマーメイド』
今後はD2系ガシャにてかと。
術技強化でダメージ+10%、レシオ+15%、派生確率が5%ダウン。小範囲。
敵に毒、気絶付与。確率で自身に気絶付与。

クリックで続きを表示




キャラ性能や立ち回りなど

通常攻撃2回、敵に近づかなくその場での上最後の攻撃で大きく後ろに後退する為術の使用に適している。
ただし2回目の方向はターゲットとは真逆なので、壁際で距離が取れない時等後ろに下がりきれない時に注意。
また物理技もある程度敵から距離を取ってくれるので術系キャラとして物理攻撃も使いやすい。
HPが少なめなのでAI使用時は敵に近づき過ぎるのに注意。
後衛寄りの仕様が安定しやすいやも。
技に術技強化でのMG+がある技が多いのでAI使用時での魔鏡ゲージを貯めやすい。
また術技強化での鋼体を削る技も多く、技によっては多大に鋼体を削れるので鋼体持ちの敵相手にも使いやすい。

使用出来る作戦

〇安全な場所を優先
〇攻撃術に専念せよ
〇連携して詠唱せよ
〇慎重に術を使え
狙う敵を固定出来てパーティ全体の戦略を立てやすい攻撃術に専念せよが使いやすい。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。


他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m