ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

チェスター情報

今回はチェスターのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・大牙(ベルセルクアロー)

星4武器。
近中距離攻撃技。
矢を巨大化させ放つ奥義。
術技強化で敵のけぞり時間+0.2秒、鋼体4、MG+10%。
鋼体を沢山削れる上にのけぞりもあるので、ボス相手等にもいい。
タメが長く無防備になるのに注意。

クリックで続きを表示



②・疾風(オリオンスター)

星4武器。
近中距離攻撃技。
素早く連続で矢を放つ。
術技強化でヒットした敵に『衰弱』や能力の強化、自身の衰弱解除、術技の状態異常発生確率+2%、術発動時に無敵時間+0.17秒、
チェスターの技の中でも素早いのでとっさの時等でも使いやすい。
衰弱効果があるので厄介な術敵等の時間稼ぎにも。
味方のフォローにいい技。

クリックで続きを表示



③・震天(クレセントアロー)

星3武器。
近中距離攻撃技。
天をも震わせるがごとく大量の矢が降り注ぐ。
術技強化でダメージ+30%、敵のけぞり時間+0.1秒、MG+10%。
のけぞり+大量の矢が降り注ぐので広めの範囲の敵を一気に足止め出来る。
後方からチェスターが震天し前衛が安全に攻撃等でも使える。
MGも+されるし使いやすい。推し。

クリックで続きを表示



④・鷲羽(ぺリュート)

星3武器。
近中距離攻撃技。
鷲が獲物を狩るような軌道で矢を放つ。
術技強化で与えたダメージの24%HP回復、敵のけぞり時間+0.1秒、ダメージ+10%。
チェスター唯一の高いパーセントの自己回復武器。
ただし技出のジャンプする時に攻撃を受けないよう注意。推し。

クリックで続きを表示



⑤・衝破(クイックアロー)

星3武器。
近中距離攻撃技。
大地をも砕く矢を放つ。
術技強化でヒットした敵に確率で『鈍足』が発生かつ効果強化や発生率2%加算、自身への毒解除、与えたダメージの8%HP回復。
鈍足効果で敵の動きを遅くすることも出来るので足が速い敵等に。
ただし技出のジャンプする時に攻撃を受けないよう注意。
少しHP自己回復も出来る。

クリックで続きを表示



⑥・轟天(カルティア)

星3武器。
近中距離攻撃技。
天を轟かせる矢を放つ。
術技強化でヒットした敵に確率で『マヒ』が発生かつ効果強化や発生率2%加算、自身への毒解除、敵のけぞり時間+0.1秒。
ヒットした敵にのけぞり時間の+や確率でマヒ効果があるのは美味しい。
攻撃ヒット後に時間差で天からダメージがある。

クリックで続きを表示



⑦・凍牙(シルティスアロー)

星3武器。
近中距離攻撃技。
冷気をまとった矢を放つ。
術技強化でヒットした敵に確率で『毒』が発生かつ効果強化や発生率2%加算、自身への毒解除、MG+10%。
毒効果は長期戦になる程馬鹿には出来ないので、HPが高い敵等に使える。
攻撃の出も遅くはない方。

クリックで続きを表示



⑧・紅蓮(クレインクィン)

※亀交換有
星3武器。
近中距離攻撃技。
炎をまとった矢を放つ。
術技強化でヒットした敵に確率で『疲労』が発生かつ効果強化や発生率2%加算、自身への疲労解除、ダメージ+10%。
疲労でのけぞり時間が増えるので、他の前衛のフォロー等にもいい技。
攻撃の出も遅くはない方。

クリックで続きを表示



⑨・第一鏡装(迅雷)

・近〜中距離攻撃(秘技は近〜遠距離)
・後ろに下がりつつ攻撃出来るため敵との距離を保ちつつ攻撃するのに便利です
秘技化すると攻撃持続時間が長くなるので、敵を拘束するのにも使えます
・強化すると
MG増加量アップ、鋼体削り追加、ダメージアップ効果付与

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

チェスター報酬魔鏡:ユークリッドのハンター
魔鏡技名『神技・屠龍』
本編のチェスター加入イベクリアで入手。
レシオ+10%、自身のHP回復+20%、敵のけぞり時間+0.1秒。
レシオ加算が多めなので魔鏡連発時の最初の方やHPが危ない時等に。

チェスターガシャ魔鏡:焦燥の中で
魔鏡技名『哭龍洸羽』
本編ガシャ。
術技強化でレシオ+10%、自身のHP回復+20%、敵のけぞり時間+0.1秒。
レシオ加算が多めなので魔鏡連発時の最初の方やHPが危ない時等に。

チェスター季節魔鏡
魔鏡技名『イレブン・スマッシュ』
・小〜中範囲攻撃&味方の移動速度アップ効果
(吹き飛ばし効果あり)
・低MG(80)魔鏡技なので、味方のサポート用に連発しやすいのが利点です
・強化すると
ダメージアップ、能力アップ時間延長、MR追加効果付与

クリックで続きを表示





キャラ性能や立ち回りなど

敵から離れて中距離攻撃が出来るのがいいとこでもあるけれど、近接に弱いのが欠点でもある。
AIよりも自操作のがそこらへん調整しやすい。
近づくと危ない敵等の時に使いやすい。
自己回復武器もあるのでやりようによってはヒットアンドウェイでソロプレイも可能。
またチェスターは術技強化で状態異常系が多いのでそこを上手く活用できると便利。
前衛の要ではなくサポート向きのキャラ。

使用出来る作戦

〇戦場を駆けろ
〇戦力を分散せよ
〇遠距離技を重視せよ
〇防御主体で戦え
メンバーにもよりますが、敵の数が多い時は狙う敵固定が出来る戦力を分散せよが戦線を維持しやすいです。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。



他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m