ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

デクス情報

今回はデクスのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・D・ラヴィーネ⇒秘技:D・E・ラヴィーネ(魅惑の香水 デクス)

第一鏡装。
近接攻撃技。
周囲を斬り刻む回転斬りから砕氷のジャンプ斬りに繋げる秘技。
6連携目以降で秘技へ。
術技強化で、ダメージ+50%。
強化6 クリティカルレイジ時間+1秒
出だしに隙有り。大幅ダメージ強化攻撃技。

クリックで続きを表示



②・D・シュタインハーゲル(アプリロティ)

星4武器。イベント限定武器。
近接攻撃技。
空中へ回転斬りを繰り出しその勢いで大地を叩きつける。
術技強化でダウン技によるダウン発生率が4%加算、ダメージ+20%、クリティカル+1。
強化6 ダウン技によるダウン発生率が6%加算
飛び上がってから攻撃、出だしに隙有り。ダウンを狙いやすい。

クリックで続きを表示



③・D・シュトラール(カータリース)

星4武器。
近接攻撃技。
敵を押し込み、返す一撃で敵を斬り抜ける光の斬撃。
術技強化で敵ののけぞり時間+0.1秒、突進距離が30%上昇、技発動時に無敵時間+0.17秒、技中に単発飛び道具を受けてものけぞらない。
強化6 のけぞり軽減無効
無敵時間のあるすり抜け技。だが動作が遅いので連続使用にはあまり向かないし出だしに攻撃されるのに注意。

クリックで続きを表示



④・D・トロンベ(テナシテ)

星4武器。
近接攻撃技。
突き立てた大剣を支点に自身が竜巻となる。
術技強化でダメージ+30%、鋼体2、MG増加量+10%。
強化6 敵ののけぞり時間+0.2秒
デクスの技の中では出だしは速め。周囲全方位の敵にダメージ。

クリックで続きを表示



⑤・D・アウスブルッフ(ジャルジー)

星3武器。
近接攻撃技。
爆炎を巻き起こす斬撃を繰り出す。
術技強化でダウン技によるダウン発生率が4%加算、ダメージ+20%、クリティカル+1。
強化6 ダメージ+15%
出だしに隙有り。ダウンを狙いやすい。

クリックで続きを表示



⑥・D・シュトルムヴィント(エルピダ)

星3武器。
近接攻撃技。
暴風の力を大剣に乗せて幾度となく斬りつける。
術技強化でダメージ+30%、敵ののけぞり時間+0.1秒、MG+10%。
強化6 鋼体破り時、のけぞり時間+2秒
出だしに隙有り。技時間が長め。

クリックで続きを表示



⑦・D・ブリッツ(イダニコ)

星3武器。
近接攻撃技。
雷を伴う大剣を叩きつけ、振り上げる。
術技強化でダメージ+30%、敵ののけぞり時間+0.1秒、MG+10%。
強化6 クリティカルレイジ時間+1秒
振り上げてからたたきつけるので出だしに隙有り。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

デクス配布魔鏡:ヴァンガードの工作班リーダー
魔鏡技名『D・ユーバーファレン』
参戦イベにて入手。
ダメージ+30%、敵ののけぞり時間+0.2秒。中範囲。

デクス通常ガシャ魔鏡:キミだけの王子さま
魔鏡技名『シュトルム・ウント・ドランク
今後はSラタガシャにてかと。
術技強化でダメージ+30%、敵ののけぞり時間+0.2秒。小範囲。

クリックで続きを表示




キャラ性能や立ち回りなど

前衛タイプ。
しかし通常攻撃、術技ともに出だしの隙が多い技が多数。
クリティカルと秘技の威力は高いのだが単体だとその前に敵に阻害されやすい。
他のパーティが攻撃して敵を拘束してくれている時に敵を狙うのが、周囲全方位技などもあるのでいいやも。
狙う敵固定の作戦はない。
デクスは戦闘中にアリスが近くにいると、ハートのオーラをまとい、敵からの攻撃でのけぞらなくなり、アリスがのけぞるダメージを受けた時にダメージを肩代わりしアリスののけぞりを防ぐ。
だがその効果を発動してもデクス自体は強くはならない。
だがアリスは広範囲攻撃術の秘技が出しやすくなる為、アリス操作でデクスの作戦を「ヒーロー参上!」にし、アリスを守らせるという戦い方をするとアリスが強くなる。
戦闘に出す時はアリスと一緒にがおすすめ。

使用出来る作戦

〇最前線で戦え
〇ヒーロー参上!
〇特技を優先せよ
〇防御主体で戦え
狙う敵固定の作戦はない。基本通常攻撃や技が出だしや途中隙がある大振りかつ範囲が広いものが多いので、防御主体で戦え、またはパーティに術師のアリスがいる場合はヒーロー参上!でアリスを狙う敵を狙うのでもいいやも。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。



他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m