ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

エドナ情報

今回はエドナのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・桜吹雪⇒百華・桜吹雪(気まぐれな演奏者 エドナ)

第一鏡装
近距離攻撃技。
踊るように傘を回し周囲を攻撃する。
4連携目以降で秘技へ。
術技強化でMG+30%、鋼体2、ダメージ+10%。
MGの+が高いので時操作時のMG貯めに便利。
また回転で隙少なく攻撃をし続けられるので連続で秘技へ繋げるのもしやすい。
飛び道具に注意。推し。

クリックで続きを表示



②・インブレイスエンド(スカアハグレイフォン)

星4武器。
攻撃術。
敵を氷塊に閉じ込める術。
術技強化でヒットした敵に確率で『毒』発生、術技の状態異常発生確率4%加算、MG+10%、状態異常効果1段階強化。
毒の効果があるので長期戦になりそうな敵等にいい。
詠唱時間約4.5秒。

クリックで続きを表示



③・ロックトリガー(アルケミストステッキ)

星4武器。
攻撃術。
印を刻んだ敵の連続ヒットが10以上になると自動的に岩槍が発生する術。
術技強化で詠唱速度+10%、MG+10%、消費cc-1、10%の確率で詠唱時間が1/4。
連続ヒットの数があるのでどちらかというとAIより自操作向き。
詠唱時間の短縮に優れている。
詠唱時間約1.5秒。

クリックで続きを表示



④・振雹(アクアインタラプター)

星4武器。
近中距離攻撃技。
傘から繰り出す三連弾。
術技強化でダメージ+30%、敵のけぞり時間+0.1秒、MG+10%。
攻撃しながら敵から離れていってくれるのでエドナを後衛主体系で使いたい時等にいい。

クリックで続きを表示



⑤・粉雪(オパールアンブレラ)

星4武器。
近距離攻撃技。
傘でまろやかに滞空しながら、傘を回して周囲に霊弾を撒き散らす。。
術技強化で与えたダメージの24%回復、敵のけぞり時間+0.1秒、ダメージ+10%。
入り始めの隙が少な目で周囲の敵にもダメージを与えられる上自己回復もするのでエドナ近接で使う時やもしもの時用に。

クリックで続きを表示



⑥・エアプレッシャー(アンブレーランス)

星3武器。
攻撃術。
重力場を発生させる術。
術技強化で鋼体6、敵のけぞり時間+0.2秒。
鋼体の削れる値が大きくボス戦等にも使える。推し。
詠唱時間約4秒。

クリックで続きを表示



⑦・バリアー(パステルパラソル)

星3武器。
攻撃補助術。
味方一人の防御力を上昇させる術。。
術技強化で詠唱速度+10%、能力効果時間10秒延長、効果が味方全体に拡張される。
術技完凸にすれば味方全体の防御力を上昇させられるのでボスや強い敵の時等に。推し。
詠唱時間約3秒。

クリックで続きを表示



⑧・レジストスレイブ(レインボーアーチ)

星3武器。
補助術。
敵から霊力を吸い、自身の術防を上昇させる術。
術技強化で効果範囲+30%、鋼体2、詠唱速度+5%。
詠唱時間短めで敵に範囲ダメージを与える上に自身の術防も上昇させるので術敵複数等の時等。
詠唱時間約2.5秒。

クリックで続きを表示



⑨・ロックランス(サニサニデイ)

星3武器。
攻撃術。
岩槍を地面から突きだす術。
術技強化でヒットした敵に確率で『鈍足』発生、術技の状態異常発生確率4%加算、与えたダメージ飲ん8%回復、状態異常効果1段階強化。
鈍足発生があるので移動速度が速い敵等に使うといい。
敵の動きによっては避けられやすいのを注意。
詠唱時間約1秒。

クリックで続きを表示



⑩・雨宿(ゴシックパラソル)

星3武器。
近距離攻撃技。
傘を開いて微妙に滞空しながら二段蹴り。
術技強化で敵のけぞり時間+0.1、技発動時に無敵時間0.34秒、ダメージ+10%、消費cc-1。
連発もしやすく無敵時間が大きいのでエドナを前衛としてや自操作での場合等に入れておくといい。
飛び道具や前方以外の敵に注意。

クリックで続きを表示



⑪・ハートレスサークル(セイクリッドパラソル)

※かめにん交換限定武器
星4武器。
補助術。
範囲内の味方のHPを中回復する術。
術技強化でHP回復効果+20%、効果範囲+20%、詠唱速度+5%。
範囲回復はかかった時に味方が移動してしまっていてかけ損な事もあるという難点があるので、術使用時には見極めも肝心。
回復量もありかつ範囲内の味方複数の回復が出来るので便利。貴重な茶の範囲回復。推し。
下記術技強化後↓
詠唱時間約5秒。

クリックで続きを表示



⑫・アンブレラール⇒アンブレラールネ(傘の少女 エドナ)

コラボ鏡装。
近距離攻撃技。
踊るように傘を回し周囲を攻撃する。
4連携目以降で秘技へ。
術技強化で詠唱速度+10%、MG+10%、消費cc-1、10%の確率で詠唱時間が1/4になる。
詠唱時間が短くなるのでそこは鏡装技向き。だが遠くで発動する場合は多少的に近づいてから詠唱を始める。秘技になるとただ傘を飛ばすだけでなくて飛ばした傘が戻ってきて再度攻撃してくれる。

クリックで続きを表示



⑬・レイニーガスト⇒待機・移動中:レイニースピア(見守り続ける天族 エドナ)

裏鏡装。
連携時:近接攻撃技
バサバサと傘を開いて水霊弾を飛ばす。
待機・移動中:攻撃術。
槍のようなつららの雨を降らせる術技。
術技強化で、溜め効果範囲20%拡大、効果範囲が20%拡大する、消費CC-1。
強化6 MG増加量が20%上昇
詠唱時間約3秒
レイニースピアは遠方からでも詠唱を開始出来る。範囲も広め。
レイニーガストは2回前方に水霊弾を飛ばしたら後方へと少し下がる。連続使用すればどんどん後方へ下がっていく。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

エドナ報酬魔鏡:グリンウッドの地術士
魔鏡技名『クリスタル・シェル』
サブイベのエドナ加入イベクリアで入手。
レシオ+10%、自身のHP20%回復、敵のけぞり時間+0.1秒。
レシオの+もそこそこあるので魔鏡連発のレシオ上げ時や自身のHP緊急回復に。

エドナガシャ魔鏡:エドナのおねだり
魔鏡技名『ヴァンテージ・ニグレクト』
おそらく今後Z関連ガシャにてかと。
術技強化でレシオ+10%、自身のHP20%回復、敵のけぞり時間+0.1秒。
レシオの+もそこそこあるので魔鏡連発のレシオ上げ時や自身のHP緊急回復に。

エドナ期間限定ガシャ魔鏡:風に揺れ鳴る音
魔鏡技名『パイロニア・プレイジング』
術技強化でダメージ+20%、レシオ+15%。
軽いMGで敵に麻痺付与。レシオ型。レシオ上げにも。

エドナコラボガシャ魔鏡:散歩の時間
魔鏡技名『ヴェネレイト・アワーズ
術技強化でダメージ+10%、レシオ+15%、発動後ccが全快する。
敵を一定時間ダウンさせる。

クリックで続きを表示






キャラ性能や立ち回りなど

術使いの後衛系だけれど前衛技もなかなかいいのが揃っている。
完全な前衛としては弱いが、ちょっとしたフォローや前衛が危なくなった時の自操作での活躍も十分に出来る武器性能。
また攻撃術だけじゃなくてバリアー等の補助術もある。
自操作で使いやすい。

使用出来る作戦

〇攻守に術を使え
〇敵の術を阻止せよ
〇術者を先に叩け
〇回復主体で戦え
術敵は厄介な敵が多いので敵の術を阻止せよで足止めしてくれるのは役に立つ。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。



他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m