ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

エレノア情報

今回はエレノアのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・雷牙轟閃⇒雷牙轟斬破(真面目な霊槍術士 エレノア)

第一鏡装。
近距離攻撃技。
前後左右に雷撃を放射する。
6連携目以降で秘技へ。
術技強化で敵のけぞり時間+0.2秒、MG+10%、鋼体+4。
結構攻撃範囲が広いので複数敵を巻き込める。
発動時に隙も少しあるので注意。
敵によったらこの技のみで秘技へ繋げることも出来るが、より安全やCC消費を考えるならもう少し隙の少ない技との組み合わせがいいやも。
また敵を追撃しないでその場で技を出し続けるので自分で動かねばならない点も注意。推し。

クリックで続きを表示



②・霊槍・空旋⇒霊槍・嵐空旋(優美な装い エレノア)

第二鏡装。
攻撃術。
槍から竜巻を生み出し直線状の敵を吹き飛ばす。
6連携目以降で秘技へ。
術技強化でMG+30%、鋼体+2、ダメージ+10%。
強化6 吹き飛ばす力+30%
詠唱時間約1.5秒
敵からの距離が遠すぎると少し近づいてから詠唱を始める。秘技になると吹き飛ばす威力がかなり高くなる。

クリックで続きを表示



③・昇掃泡撃⇒昇掃浄泡撃(正しき道の先に エレノア)

裏鏡装。
近接攻撃技。
水の霊力をまとった槍を振り回し周りの敵を巻き込みながら舞い上がる。
待機・移動中に発動すると『昇掃浄泡撃』へ。
術技強化で溜め効果範囲20%拡大、敵ののけぞり時間+0.2秒、消費CC-1。
強化6 術技発動時、残HPに応じてHP回復
秘技になると舞い上がる威力がかなり高くなる。待機・移動中に発動すると溜め時間で隙ができるので敵との距離など注意したい。

クリックで続きを表示



④・散牙蛇垂(霊力の槍)

星4武器。
近距離攻撃技。
槍で素早く切り込み、引き寄せる。
術技強化で与えたダメージの24%HP回復、ダメージ+10%、敵のけぞり時間+0.1秒。
トリッキーな動きをするので敵にひたすら連続攻撃をするには向かず、途中で反撃を受けてしまう。
AIより自操作の方が上手く使いやすい。
敵を引き寄せ連れていきたい時には便利。
貴重な前衛の自己回復武器でもある。

クリックで続きを表示



⑤・霊癒・集気法(レイランサー)

星4武器。
補助術。
味方一人のHPを中回復する回復術
術技強化でHP回復効果+30%、回復効果の40%分を術者も回復。
強力なHP回復武器で、術技強化で自身も回復することも可能。
ただし詠唱時間がままかかるので詠唱中を敵に攻撃されないように注意が必要。
また詠唱時間がかかるので、雑魚はともかくそこそこ強い敵のステージはエレノアのみを回復役にしたりはしないで他メインの回復役がいる中サポート回復役に使った方がいい。推し。

クリックで続きを表示



⑥・霊槍・氷刃(ミスリルスピア)

星4武器。
攻撃術。
槍から放射状に氷刃を放つ。
術技強化でヒットした敵に確率で『毒』が発生やその効果の確率加算、MG+10%等。
まま詠唱時間は短めなので少し離れた敵に早目に攻撃術をという時に。
火力はそこまで高くないので牽制や敵詠唱阻害等にも。

クリックで続きを表示



⑦・裂駆槍(ハルバート・B)

星3武器。
近距離攻撃技。
槍の長さを最大限に生かしての突撃かなりのリーチを誇る。
術技強化で与えたダメージの24%HP回復、敵のけぞり時間+0.1秒、ダメージ+10%。
敵を前方に押し出すので敵を動かしたい時にや、直線上に敵がいる時に。
前方攻撃なので周囲の敵に注意。また攻撃は早い方なので前方の敵に連続で繰り出しHP回復に。
貴重な前衛の自己回復武器でもある。

クリックで続きを表示



⑧・炎月輪(フロールスピア)

星3武器。
攻撃術。
右へ踏み込みつつ、槍から炎を起こし敵を焼き斬る。
術技強化でヒットした敵に確率で『疲労』が発生やその効果の確率加算、ダメージ+10%等。
攻撃範囲が広範囲な上出も素早い。
鋼体削りやのけぞり等がないのが辛い所だが範囲が広い上素早いのでこれの連続で鏡装秘技を発動したりふいに囲まれた時にとっさに出したりしても敵の攻撃を受けにくい。

クリックで続きを表示



⑨・霊槍・獣炎(トパーズスピア)

星3武器。
攻撃術。
槍から火球を生みだし敵に放つ着弾した火球は爆発する。
術技強化で敵のけぞり時間+0.1秒、鋼体削り2、ダメージ+20%,
25%の確率で威力が2倍になる。
術の出が素早いので素早く敵を牽制したり遠くの敵の術を阻害したり、、HPが危険な時に遠くから攻撃するのに向いている。
25%の確率で威力が2倍になるのも美味しい。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

エレノア報酬魔鏡:ミッドガンドの霊槍術士
魔鏡技名『魂槍・玄武』
サブイベのエレノア加入イベクリアで入手。
レシオ+10%、自身のHP+20%回復、敵のけぞり時間+0.1秒。
HP回復とレシオ上げがあるのでHP危ない時、魔鏡連発の最初の方など。

エレノアガシャ魔鏡:まっすぐな心
魔鏡技名『エリアルストラッシュ』
おそらく今後B関連ガシャに入ってくるかと。
術技強化でレシオ+5%、ダメージ+10%、敵のけぞり時間+0.2秒、発動後CCが全部快等。
発動後CCが全部快があるのでCCを全部使い終わった後に放てるようなら放つと効率がいい。

エレノアコラボガシャ魔鏡:授かった力
魔鏡技名『ニーベルン・ヴァレスティ』
術技強化でレシオ+15%、効果時間が6秒延長。敵の物防も下げる。範囲は狭め。
レシオ型。レシオ上昇率が高くかつ敵の物防も下げるので、ゲージ貯まったら早めに使い前衛が集中攻撃するのにもいいかと。小範囲。

エレノア決戦魔鏡:決意の一閃
魔鏡技名『ダズリング・レゾリューション』
おそらく今後B関連ガシャに入ってくるかと。
術技強化でレシオ+10%、ダメージ+20%、能力上昇効果時間が5秒延長。
敵に光属性弱点付与。中範囲。

クリックで続きを表示



キャラ性能や立ち回りなど

自己回復武器が複数あり味方回復武器も攻撃術も物理攻撃技も色々揃っている。
しかし一方で決定打に欠けたり攻撃技にまま隙もあるので敵に攻撃を阻害されやすい。
また前衛な一方後衛の術技もあるので術の使用場所には注意が必要。
前衛メインとして使うか後衛メインとして使うか考えて武器調整した方がいいやも。

使用出来る作戦

〇攻守に活躍せよ
〇近接技で戦え
〇術者を先に叩け
〇回復主体で戦え
他に回復役がいるかでも変わってくるが、他に回復役がいるなら回復の詠唱時間がかかるので完全に回復専念の回復主体よりも攻撃に専念し、サポート回復役にした方がいい。狙う敵を固定できる術者を先に叩けなどおすすめ。またメイン回復役にする場合は、近距離より敵から距離が離れる作戦にした方がいい。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。
中距離系。遠距離多め系の運用なら霊槍・空旋を霊槍・氷刃に、近距離系なら他近接武器になど変えた方がいい。




他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m