ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

グリューネ情報

今回はグリューネのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・ネガティブブレード⇒秘技:ブラックホール(壺は武器 グリューネ)

第一鏡装。
攻撃術。
闇の刃を呼び出し一刀両断する術。
5連携目以降で秘技へ。
術技強化で、ダメージ+30%、敵ののけぞり時間+0.1秒、MG+10%。
秘技にすると敵全体に範囲が広がる術になる。が、連携数が多いので連発したい場合は自操作でやった方がいい。通常攻撃が敵を追わない系なので離れたところから通常攻撃からの連携でいける。推し。
詠唱時間約4.5秒。

クリックで続きを表示



②・デモンズランス(テネブラエ)

星4武器。
攻撃術。
悪魔の力を持つ槍を召喚し敵を無慈悲に貫く術。
術技強化で効果範囲+30%、鋼体2、MG+10%、詠唱速度+5%。
ブラッディより詠唱速いが拘束が短めの範囲攻撃術。
詠唱時間約4秒。

クリックで続きを表示



③・ブラッディハウリング(ディクテュオン)

星4武器。
攻撃術。
共鳴させた闇の力で容易に敵を引き裂く術。
術技強化で効果範囲+30%、鋼体2、MG+10%、詠唱速度+5%。
デモンズより詠唱重いが拘束時間が長めの範囲攻撃術。
詠唱時間約5秒。

クリックで続きを表示



④・ブリリアントランス(クラルテ)

星4武器。
攻撃術
光り輝く槍で刺し貫く術。イベント限定武器。
術技強化でダメージ+10%、与えたダメージの8%HP回復、MG+10%、消費CC-1、水属性付与。
与えたダメージの8%HP回復とMG+どちらもあるのは美味しい。推し。
詠唱時間約2.5秒。

クリックで続きを表示



⑤・アクアレイザー(スピューラ)

星3武器。
攻撃術
直線上の敵を高水圧で襲う術。
術技強化で詠唱速度+10%、MG+10%、消費CC-1、 10%の確率で詠唱時間が1/4になる。
元々詠唱時間が短い上に術技強化で更に短くなり鏡装秘技を出す上での連携に使いやすい。
詠唱前に少し敵に近づく。
詠唱時間約1秒。

クリックで続きを表示



⑥・イラプション(ヴォンヴァル)

星3武器。
攻撃術
溶岩を噴出させる術。
術技強化でダメージ+30%、敵ののけぞり時間+0.1秒、MG+10%。
多くの星4範囲術よりも速めの詠唱時間で範囲攻撃が出来る。
詠唱時間約3秒。

クリックで続きを表示



⑦・シーバブル(テムネイン)

星3武器。初期装備。
攻撃術
ふわふわと漂う水疱を放つ術。
術技強化でヒットした敵に確率で『毒』が発生、術技の持つ状態異常発生確率が2%加算、MG+10%、術技の持つ状態異常発生確率が2%加算、 術技の持つ状態異常効果が1段階強化される。
前面攻撃かつ技発動から硬直が解けるまでの隙に注意。
詠唱前に少し敵に近づく。
詠唱時間約1秒。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

グリューネ配布魔鏡:遺跡船の女性
魔鏡技名『ゴッドプレス』
グリューネ参戦イベにて入手。
ダメージ+30%、 敵ののけぞり時間+0.2秒。小範囲。

グリューネガシャ魔鏡:精霊の種まき
魔鏡技名『アクエリアス・ウィーヴ』
今後のガシャではL関連のイベだと。
術技強化でレシオ+10%、自身のHPが20%回復する、敵ののけぞり時間+0.2秒。広範囲。

クリックで続きを表示




キャラ性能や立ち回りなど

通常攻撃が2回かつ遅めで武器も全部攻撃術なので近接や中距離には向きづらい。
鏡装が希少な全体攻撃術なのだが、オートモードだとなかなか秘技までいくのがやりづらいので、秘技を多用したいのならば自操作で扱うのがおすすめ。
通常攻撃は敵に自動で近づかなくその場で攻撃するので、遠くから術をする時の連携としても使える。
範囲攻撃術が多い為敵の拘束足止めに役立つのでオートだと後衛としての使用が使いやすい。

使用出来る作戦

〇連携して詠唱せよ
〇攻撃術に専念せよ
〇敵の術を阻止せよ
〇慎重に術を使え
グリューネは詠唱時間がある術も多い為詠唱時間の短縮をしたいところだけどAIだと敵に不用意に近づきダメージを受けるということもあったり敵の詠唱時間に競り負けたりする場合もある為、HPが少ない敵を攻撃する攻撃術に専念せよがAI仕様では使いやすい印象。他敵に合わせて対応。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。



他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m