ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ハロルド情報

今回はハロルドのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・エクセキューション⇒秘技:エクセキューション・オルト(ソーディアン設計者 ハロルド)

第一鏡装。
攻撃術。
漆黒の闇の淵へ引きずり込む術。
4連携目以降で秘技へ。
術技強化で、ダメージ+20%、鋼体2、敵ののけぞり時間タス0.1秒、25%の確立で威力が2倍になる。
強化6 詠唱中にダメージ時、確率で即発動
詠唱時間約5秒詠唱は長いが範囲が広めなうえに鋼体まで削る。ハロルドを完全後衛にしてのパーティ戦に。

クリックで続きを表示



②・プリズムフラッシャ(ディヴァインロッド)

星4武器。
攻撃術。
七色に輝く剣が降り注ぐ術。
術技強化でダメージ+30%、敵ののけぞり時間+0.1、MG+10%。
強化6 25%の確立で詠唱時間が1/4になる
詠唱時間約3.5秒。
ダメージ重視かつまぁまぁ範囲もある上にMGもプラスになるし使い勝手はいい。

クリックで続きを表示



③・イービルスフィア(天才ハロルドの杖)

星4武器。
攻撃術。
邪悪なる球体に敵を吸い寄せる術。
術技強化で詠唱速度+10%、MG+10%、消費CC-1、10%の確立で詠唱時間が1/4になる
強化6 ダメージ+15%
詠唱時間約4秒。
詠唱時間が短くなりやすいところがいい。

クリックで続きを表示



④・ディバインセイバー(ブルークリスタルロッド・D2)

星4武器。
攻撃術。
聖なる雷が広範囲の敵を浄化する術。
術技強化で効果範囲+30%、鋼体2、詠唱速度+5%。
強化6 鋼体3
詠唱時間約5秒。
詠唱は長いが範囲が広いうえに鋼体まで削る。ハロルドを完全後衛にしてのパーティ戦に。

クリックで続きを表示



⑤・鏡影槍(ダークロアー)

星3武器。
近接攻撃技。
構えから後退し暗器を投擲。構え中に攻撃を受けると即座に後退する。
術技強化で突進距離+30%、敵ののけぞり時間+0.3秒。
強化6 ダメージ+15%
構え中に攻撃を受けると即座に後退し、連携が崩されないところからも使い勝手がいい。

クリックで続きを表示



⑥・シャドウエッジ(オーバーロード)

星3武器。
攻撃術。
闇の刃を呼び起こして敵を貫く術。
術技強化で最終ヒットで敵を浮かす力+20%、鋼体2、MG+10%、浮かした敵の落下速度が減少する。
強化6 クリティカル+2
詠唱時間約1.5秒。
ハロルドの術の中では範囲は狭いが圧倒的に詠唱時間が短い。連携をするつもりなら使いたい術。

クリックで続きを表示



⑦・ブラックキュア(セプター)

星3武器。
補助術。
怪しいキュアを唱える回復術。詠唱時間が短いが、代償に物防も下げる。
術技強化でHP回復効果が30%上昇、回復効果の40%分を術者も回復。
強化6 効果時間が6秒短縮
詠唱時間約3秒。
物防を下げる代償というのは痛いが、貴重な回復術。代償は大体15秒ぐらい続く。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

・ハロルド配布魔鏡:天地戦争の天才科学者
魔鏡技名『エリミネイトランチャー』
参戦シナリオにて入手。
術技強化でレシオ+10%、自身のHPが20%回復する、敵ののけぞり時間+0.1秒。中範囲。

・ハロルド通常ガシャ魔鏡:ハロルド・ベルセリオスの正体
魔鏡技名『ソーディアンベルセリオス
今後はストーリーガシャやD2ガシャにてかと。
術技強化でレシオ+10%、自身のHPが20%回復する、敵ののけぞり時間+0.1秒。大範囲。

クリックで続きを表示




キャラ性能や立ち回りなど

後衛タイプ。
通常攻撃は2回で、1回目で敵少し離れた敵でも引き寄せ、2回目で敵を引き離す。
防御タイプ術かつ近接で使える系の技が少ないので基本前衛ではなく後衛で使いたい。
後衛の場合は詠唱時間多少長めでも範囲の広い術も、自操作で使う場合は連携を組みやすい詠唱時間が短い術など装備して使いたい。
また回復術が代償のマイナス効果ありなので、パーティメンバーや状況を見て作戦を回復主体にするかどうかは考えたい。
パーティに他に回復メインのキャラがいてかつこちらは攻撃術メインで回復も稀にという場合で使いやすいかと。

使用出来る作戦

〇てきとーにやるわ
〇強敵は任せた
〇敵の先陣を削れ
〇回復主体で戦え
強敵は任せたや敵の先陣を削れは敵を固定しやすい為おすすめ。回復主体は他パーティメンバーや状況によりけり。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。
後衛装備。自操作の場合は逆に連携を組みやすい詠唱時間の短い術を入れたい。



他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m