ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

イリア情報

今回はイリアのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・エリアルレイザー⇒アストラルレイザー(凄腕ガンナー イリア)

第一鏡装。
近距離攻撃技
キックで敵を浮かせ浮いた敵に連続射撃を行う。
5連携目以降で秘技へ。
術技強化でヒットした敵に確率で『毒』が発生、発動時に自身にかかった『毒』を解除、術技の持つ状態異常発生確率が2%加算、術技の持つ状態異常効果が1段階強化される、MG+10%。
連続する場合は初撃以外は空振りしやすいので他技と併用して使用。
初撃がこの技の場合は敵に近寄るが他技使用後だとその場で技を行う。

クリックで続きを表示



②・アクロバレット(オートマグ)

星4武器。
近距離攻撃技
ジャンプ後に周囲を射撃する。
術技強化で鋼体6、敵ののけぞり時間+0.2秒。
技始めのジャンプに隙が出来るが周囲全体に攻撃出来る。

クリックで続きを表示



③・スプレッド(ブリッツトリガー)

星4武器。
攻撃術
水流を地面から上空に向けて打ち出す術。
術技強化で 敵ののけぞり時間+0.2秒、鋼体4、MG+10%。
まま早めに術発動するしイリアを後衛寄りで使いたい場合便利。

クリックで続きを表示



④・ヒール(ピースキーパー)

星4武器。
補助術
味方一人のHPを中回復する回復術。
術技強化でHP回復効果が30%上昇、回復効果の40%分を術者も回復。
回復量優先の回復時に。

クリックで続きを表示



⑤・タイドバレット(オートマカスタム)

星3武器。
近距離攻撃技
斜め下に弾丸を放ち地面から水たまりを発生させる。
術技強化でダメージ+30%、敵ののけぞり時間+0.1秒、MG+10%。
前方に敵がかたまってる時複数まとめて攻撃出来る。

クリックで続きを表示



⑥・ツインバレット(リボルバーDA)

星3武器。
近中距離攻撃技
バックステップした後に連続射撃を行う。
術技強化で、ダメージ+10%、鋼体2、MG+30%。
射程距離が長めで下がっていくので術を使う時に便利。推し。

クリックで続きを表示



⑦・ファーストエイド(オートマハイパー)

星3武器。
補助術
味方一人のHPを小回復する回復術。
術技強化でHP回復効果が30%上昇、回復効果の40%分を術者も回復。
速さ優先の回復時に。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

報酬魔鏡:サニアの少女
魔鏡技名『フリーズランサー・ラピッド』
ダメージ+30%、敵ののけぞり時間+0.2秒。
ダメージ型でのけぞりも強い。

ガシャ魔鏡:天邪鬼な涙
魔鏡技名『カラミティバレット』
術技強化で自身のHPが20%回復、レシオ+10、敵ののけぞり時間+0.1秒。
レシオ加算に魔鏡連発の早い方でや咄嗟のHP回復等に。

季節魔鏡:賑わいを楽しむ二人
魔鏡技名『トリップ・シューティング』
おそらく今後Iガシャにて。
術技強化でダメージ+10、レシオ+15。
範囲もそこそこあり敵複数巻き込める。敵気絶効果有。
レシオ型でレシオ加算率が高いのでレシオ加算に。

クリックで続きを表示



キャラ性能や立ち回りなど

術を使える銃使い。攻撃・回復術ある。
しかし銃技は射程が短めのものが多く通常攻撃もあまり長くはない。
通常攻撃の3段目は前進して敵との間合いが詰まるので距離を置くなら通常攻撃は2段目までに。
後衛として使うにはツインバレットが後ろに下がりながら射撃するので距離を取りやすい。
AIだと前衛より後衛か前衛かつ前衛が使いやすい。

使用出来る作戦

〇戦場を駆けろ
〇遠距離技を重視せよ
〇詠唱中の味方を守れ
〇回復主体で戦え
パーティーにもよるが速さか量かで装備考えられる回復術があるかつ完全な前衛ではないので回復主体はやりやすい。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。


他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m