ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

イオン情報

今回はイオンのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・裂破五連⇒秘技:刹那七連(優しき先導者 イオン)

第一鏡装。
近接攻撃技。
目に見えぬ五連の打撃を放つ。連続入力で「追掌」を発動する。
6連携目以降で秘技へ。
術技強化で、敵ののけぞり時間+0.2秒、鋼体4、のけぞり軽減無効。
強化6 ダメージ+15%
出だしに少し隙がある。技出後は五連の打撃の五連が速い。「追掌」で中距離への攻撃を飛ばす。

クリックで続きを表示



②・破空裂翔(レープハフド)

星4武器。
近接攻撃技。
自身周囲に上昇衝撃波を発生させる。連続入力で「翔波」を発動する。
術技強化で 最終ヒットで敵を浮かす力+20%、鋼体2、 MG+10%、浮かした敵の落下速度が減少する。
強化6 効果範囲が20%拡大する
技出速めで踏み込み前方攻撃後範囲攻撃。「翔波」で上へ攻撃を打ち上げる。

クリックで続きを表示



③・粋護掌(ラルガメンテ)

星4武器。
近接攻撃技。
壁を展開し範囲内の味方の物防を上昇。連続入力で「粋護掌・散」を発動する。
術技強化で ヒットした敵に確率で『鈍足』が発生、発動時に自身にかかった『鈍足』を解除、術技の持つ状態異常発生確率が2%加算、与えたダメージの8%HP回復、術技の持つ状態異常効果が1段階強化される。
強化6 能力上昇効果時間が10秒延長
出だしに少し隙がある。「粋護掌・散」で敵を吹き飛ばす。範囲内の味方の物防を上昇かつ範囲内の敵も攻撃。

クリックで続きを表示



④・鷹爪閃(グランディオーツ)

星4武器。
近接攻撃技。
爪で裂くように薙ぎ払い蹴り飛ばす。連続入力で「追掌」を発動する。
術技強化でダメージ+30%、鋼体2、 敵ののけぞり時間+0.1秒。
強化6 敵ののけぞり時間+0.2秒
技後素早く後方に少し下がり、「追掌」で中距離への攻撃を飛ばす。

クリックで続きを表示



⑤・崩翼波(ノービレ)

星3武器。
近接攻撃技。
踏み込み敵を打ち上げる。連続入力で「翔波」を発動する。
術技強化で 最終ヒットで敵を浮かす力+20%、鋼体2、 MG+10%、浮かした敵の落下速度が減少する。
MG増加量が20%上昇
素早く前方に踏み込んでから敵を打ち上げる。

クリックで続きを表示



⑥・掌閃波(ストレ)

星3武器。初期装備。
近接攻撃技。
波動を伴う鋭い掌底打ち。連続入力で「追掌」を発動する。
術技強化でダメージ+30%、鋼体2、敵ののけぞり時間+0.1秒。
強化6 敵ののけぞり時間+0.2秒
素早く前方への攻撃。「追掌」で中距離への攻撃を飛ばす。

クリックで続きを表示



⑦・治癒掌(フォルスピリト)

星3武器。
補助技。
自身周辺小範囲の味方HPを回復する。連続入力で「治癒掌・散」を発動する。
術技強化で効果範囲が20%拡大する、MG+20%、HP回復効果が10%上昇。
強化6 HP回復効果が20%上昇
貴重な味方回復技。「治癒掌・散」で範囲が広がる。推し。

クリックで続きを表示



⑧・刹破衝⇒秘技:刹破衝・絶(旅立ちの微笑み イオン)

第二鏡装。
近接攻撃技。
敵を突き抜け無数の斬撃を発生させる。連続入力で「追掌」を発動する。
6連携目以降で秘技へ。
術技強化で、ダメージ+30%、鋼体2、MG+10%。
強化6 MG+20%
敵をすり抜けながら攻撃。技の出だしに少し隙あり。秘技は大きく敵を浮かす。

クリックで続きを表示



⑨・双撞掌底破⇒待機・移動中:双撞掌底破・爆拳(ダアト式譜術の使い手 イオン)

裏鏡装。
近接攻撃技。
掌底で爆発を発生させ敵を吹き飛ばす。連続入力で「翔波」を発動する。
待機・移動中:掌底で火球を起こし突進による爆発で敵を吹き飛ばす術技。
術技強化で、溜め効果範囲20%拡大、MG+30%。
強化6 突進距離+30%
双撞掌底破は敵を前方に押し出しながら攻撃。
双撞掌底破・爆拳はある程度敵に近づいてから溜めに入る。溜め時間は短め。敵を少し吹き飛ばす。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

イオン配布魔鏡:オールドラントの導師
魔鏡技名『閃掌絶波』
本編ストーリーにて入手。
ダメージ+30%、敵ののけぞり時間+0.2秒。小範囲。

イオン通常ガシャ魔鏡:チーグルの森での出会い
魔鏡技名『零式九連』
今後はAガシャにてかと。
術技強化でダメージ+30%、敵ののけぞり時間+0.2秒。中範囲。魔鏡後停止時間約4秒ほど有り。

イオン決戦魔鏡:最後の預言
魔鏡技名『第七虚砲』
今後はA系ガシャにてかと。
術技強化で戦闘不能状態の味方を1名復活させる、レシオ+10%、HP回復効果が20%上昇。小範囲。
自身最大HP減少。戦闘不能者1名を回復。
戦闘不能者がいない場合は敵に魔鏡ダメージを与えつつ味方全体を回復。
HPがマイナスになるのは約30秒程。それ以降は減った分のHPが戻る。尚HPバーの色が紫のHPマイナス時は回復技をかけてもHPが回復しない。

イオンクロスオーバーガシャ魔鏡:それぞれのダアト式譜術
魔鏡技名『ダアト式・八卦硬衝』
今後はクロスオーバー系ガシャにてかと。
術技強化でダメージ+30%、レシオ+10%。小範囲。
イオンとシンクどちらも装備出来ます。

クリックで続きを表示







キャラ性能や立ち回りなど

技が前衛タイプ。敵に近づいての技が多い。
だがHPが全キャラ中最低レベルに低く、防御も術特化で物理に弱い、打たれ弱いキャラ。
ただ、通常攻撃も速めに出、技も速めで隙が少なかったり範囲を一気に攻撃する技も揃っているので、自操作で防御や回避をしっかり出来るならば前衛起用もあり。
防御が術特化タイプだが、術攻よりも物攻が高いので、物理に弱い術敵だらけの時に前衛起用などあり。
だがAIだとHPの低さや打たれ弱さから、なるべく敵から離れて、回復技があるので、作戦を回復主体で戦えにして補助系に回すのもあり。
ただし回復技が自身の小範囲の味方HPを回復なので敵の近くに行ってしまう場合があるのでHPの管理には注意。
また、ccをすべて使い切ると動けなくなってしまい、ccが全快するまで動けず隙だらけの状態になってしまうので注意。
通常ガシャ魔鏡後停止時間があり無防備になるものもあるのも注意。
魔鏡はイオン魔鏡後に他キャラ魔鏡で時間を稼げば停止時間の問題がなくなる。

使用出来る作戦

〇牽制しつつ戦え
〇安全な場所を優先
〇瀕死の味方を守れ
〇回復主体で戦え
詠唱でない時間がかからない回復技を使えるので回復主体で戦えで戦えもおすすめ。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。
補助系に特化させるなら粋護掌もあり。



他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m