ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

クンツァイト情報

今回はクンツァイトのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・邪龍交牙⇒秘技:刺龍穿影斬(忠実なる機械人 クンツァイト)

第一鏡装。
近距離攻撃技。
交わらせた四本の剣を一息に引き抜く。
6連携目以降で秘技へ。
術技強化で、突進距離+15%、敵ののけぞり時間+0.3秒、鋼体2。
強化6 与えたダメージの12%HP回復。
瞬時に5ヒットするため鋼体削りとしても使える。

クリックで続きを表示



②・穿空鏡影陣(サーベラス)

星4武器。
近距離攻撃技。
上昇しつつ放たれる空を穿つ連続斬り。術技強化で空中でも連携可。
術技強化で空中でも連携できる、ダメージ+20%、与えたダメージの8%HP回復、浮かした敵の落下速度が減少する。
強化6 与えたダメージの12%HP回復。
3回すり抜けて上空に打ちあがる技だが、軌道に癖があり、敵が持ち上がらない時には上手く攻撃が当たらない。

クリックで続きを表示



③・ネガティブゲイト(ネオスティ)

星4武器。
攻撃術。
闇の門を開き敵を引きずり込む術。
術技強化で最終ヒットで敵を浮かす力+20%、ダメージ+20%、浮かした敵の落下速度が減少する。
強化6 与えたダメージの12%HP回復。
そこそこの範囲がある攻撃術系で、離れて安全にHP回復も出来る。
詠唱時間約3.5秒。

クリックで続きを表示



④・魔人連斬(ルドラ)

星4武器。
中近距離攻撃技。
剣圧による飛び道具を四連続で放つ。
術技強化で敵ののけぞり時間+0.2秒、ダメージ+20%、MG+10%。
強化6 敵ののけぞり時間+0.2秒。
中近距離どちらにも対応できる。

クリックで続きを表示



⑤・瞬影刃(フランサイズ)

星3武器。
近距離攻撃技。
瞬く間に敵を斬りつつ背後を取る。術技強化で空中でも連携可。
術技強化で空中でも連携できる、技発動時に無敵時間+0.34秒、ダメージ+10%、消費CC-1。
強化6 鋼体破り時、のけぞり時間+2秒。
術技強化で技発動時に無敵時間がある点+そして敵をすり抜けて攻撃出来る点が優秀。推し。

クリックで続きを表示



⑥・破鏡双閃(コートスィ)

星3武器。初期装備。
近距離攻撃技。
四本の腕で繰り出される二連斬り。
術技強化でダメージ+30%、 敵ののけぞり時間+0.1秒、MG+10%。
強化6 MG増加量が20%上昇。
攻撃が少し遅めで隙がある為敵の速さによっては反撃を食らう。数少ないMG+がある武器。

クリックで続きを表示



⑦・スポイル・レジスト(フェイス)

星3武器。
攻撃・補助術。
敵単体の術防を下げる術。
術技強化で効果時間が9秒延長、与えたダメージの16%HP回復。
強化6 与えたダメージの12%HP回復。
効果が敵単体だが詠唱時間が短く術技強化で効果時間が長く出来て与えたダメージの16%HP回復出来るので、術を使うボス戦等で使える。
詠唱時間約1秒。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

クンツァイト配布魔鏡:クォートの守護機士
魔鏡技名『空破八龍掌』
クンツァイト参戦イベにて入手。
レシオ+10%、自身のHPが20%回復する、敵ののけぞり時間+0.1秒。小範囲。

・ガシャ魔鏡
クンツァイトガシャ魔鏡:我が主の守護機士として
魔鏡技名『魔瘴穿命弾』
今後のガシャではH関連のイベだと。
術技強化でレシオ+10%、自身のHPが20%回復する、敵ののけぞり時間+0.1秒。広範囲。

クリックで続きを表示




キャラ性能や立ち回りなど

補助術+攻撃術も使えるが前衛よりの魔法剣士系。
独特な癖がある動きを持つ技が多いので扱う際は注意。
すり抜け+無敵時間がある瞬影刃がよく使える。
術技強化で空中連携がある技は、敵の攻撃から空中に逃れるという使い方も出来るが一方で連続してしまうと空中に浮きあがってしまう為敵が持ち上がらない時には上手く攻撃が当たらない。
技の術技強化や魔鏡等自身のHPを回復できるものも多いが、術技強化にてのMG+や鋼削りがある技が少ないのでAI時には注意。

使用出来る作戦

〇リーダーに続け
〇強敵はまかせた
〇敵の術を阻止せよ
〇敵と距離を取れ
狙う敵を固定できる系がパーティの作戦として使えます。強敵はまかせた、等。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。


他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m