ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

マリク情報

今回はマリクのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
ミルティン様

武器(術技)情報

スーパーノヴァ3rd:フォトンブレイズ

★3
・攻撃術 火属性
・高熱を発生させ爆発させる術
・強化することで、敵を浮かせたり、ダメージを上げることが出来る。
・詠唱時間 約1秒強
・詠唱セリフ 「其は絶えなき息吹 フォトンブレイズ!」

クリックで続きを表示



②ワイルドハンター:サイフォンダンクル

★3
・攻撃術 地属性
・強化する事で、ダメージ上昇20%、仰け反り0.1秒、MG10%上昇、術技連携タイミング0.2秒早める。
・詠唱時間 約3秒
・詠唱セリフ 「腐蝕 其は希望の終焉 サイフォンダンクル!」

クリックで続きを表示



③ワイルドハンター:ロックランス

★3
・攻撃術 地属性
・強化する事で、ヒットした敵に鈍足が発生、異常発生確率4%加算、小回復、異常効果1段強。
・敵のスピードを抑え、こちらの魔法を出しやすくする。回復も出来る オススメ技!
・詠唱時間 約1秒
・詠唱セリフ 「足下注意だ! ロックランス!」

クリックで続きを表示



④至高の魔刃:バーンストライク

★4
・攻撃術 火属性
・強化する事で、ダメージ上昇30%、仰け反り0.1秒、MG10%上昇
・敵に向かって3つの巨大な炎を当てる技 全弾その敵に当たる訳ではなくその周辺に着弾する。
・詠唱時間 約4秒
・詠唱セリフ 「連弾、行かせてもらおうか 出でよ、爆炎!」

クリックで続きを表示



⑤アンダーテイカー:アイシクルペイン

★4
・攻撃術 水属性
・敵に向かって氷の槍を敵に当てる術。氷の槍は敵に向かって着弾する。
・強化することで、効果範囲30%拡大、詠唱速度5%上昇、鋼体2発分追加で削る。
・詠唱時間 約4秒
・詠唱セリフ 「其は非情の槍と化し、殲滅の宴を開け 凍槍、アイシクルペイン!」

クリックで続きを表示



⑥ドラゴントゥース・G : レ・ディスラプション

★4 オススメ
・攻撃術 火属性 地属性
・左右から岩の手が出現し、敵を挟み爆発させる。
・強化することで、鋼体2発分追加で削り、MG10%増加、吹き飛ばす力+30%。
・詠唱時間 約5秒
・詠唱セリフ 「陵、其は怒りの権化、その激情は全てを揺らし葬る。 爆壊、レ・ディスラプション!」

クリックで続きを表示



⑦背中で語れ マリク:流麗歩法(ムーンスライド)

第一鏡装 超オススメ
・攻撃技 (A技) 水属性
・敵に武器を投げ、自身はムーンウォークをしながら後退する。
・強化することで、突撃距離45% MG増加量10%、仰け反り時間0.1プラス。
・現在、唯一のA技。後退しながら攻撃出来るため、間合いを取るのに非常に便利
・5連携以降発動で、秘技 「流麗疾風怒濤(ブリリアンソニックバスター)」 に変化する。
・秘技のセリフ 「まわれ! ブリリアンソニックバスター!」

クリックで続きを表示



⑧真実を知る銃戦士 マリク:煉獄弾(れんごくだん)

コラボ 鏡装
・攻撃技  火属性
・正面の敵に3発の銃弾を放つ技
・強化することで、ダメージ10% MG増加量10%、仰け反り時間0.1プラス。
術への連携時敵からのダメージを1000軽減。
・遠距離 物理攻撃の為、他に鏡装がない方にはオススメ
・5連携以降発動で、秘技 「塵球至煉弾
(じんきゅうしれんだん)」 に変化する。
・秘技 は 上空から銃弾が降り注ぎ、そこに向かってさらに正面に銃弾を放つ

クリックで続きを表示




⑨熟達の投刃剣士 マリク:魔神拳剣(フィストアンドブレイド

裏鏡装 オススメ
・攻撃技 (A技) 
・グレイセスfの本編のアスベルも使える
魔神拳と魔神剣 を放つレイズオリジナル技
※本編アスベルとは異なり遠距離の魔神拳
・技を放ったあと後ろに少しバックステップを行うため、魔法技に繋げやすい
・強化すると、ダメージ上昇 消費CC-1 溜め効果範囲拡大 が得られる

・通常攻撃、術技連携後、バックステップ直後で魔神拳剣

・待機、移動中で、秘技 「スーサイドエコー」 (攻撃術)が発動する
・スーサイドエコーはHPが25%以下になると詠唱時間、詠唱のセリフ、ヒット数(2⇒4)、威力が変わってくる。
・HPが25%以下の目安として、ダメージを受けた際、セリフが
「おいおい、シャレにならんぞ…」になった時
※あくまでも目安です
・詠唱時間 通常 約3.5秒 HPが25%以下 約1.95秒
(カメラがマリクにアップのところまで)
・秘技の詠唱セリフ 「決死、其は生還の為の意思! スーサイドエコー!」
・HPが25%以下のセリフ
「油断したようだな! スーサイドエコー! 決まりだ!」

クリックで続きを表示



⑩刑事系スーツ マリク:ブレイジングハーツ

第二鏡装 オススメ
・攻撃術 (B技)
・詠唱時間 3秒強(連携無し)
・連携することで早く出せる
・広範囲技
・原作みたいにマリクのから敵に向かっていく訳ではなく、上から落ちてくる演出
・強化することでさらに範囲が広がる

・ブレイジングハーツ詠唱
「焔、其は朽ち果てぬ永劫の脈動! ブレイジングハーツ!」
・ブレイジングスピリッツ詠唱
「本気の更に上を! 見せてやろう! ブレイジングスピリッツ!」

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

ウィンドルの教官
ヴァニッシュフロウ
報酬魔鏡技
・ミラージュレシオの追加、体力回復、敵の仰け反り 効果があるので マリクビームの前に出すことをオススメする

旧友との別れ
マリクビーーム
通常魔鏡技
・強化するとダメージ上昇するので、ミラージュレシオ魔鏡の前に発動する事をオススメする。
・レイズでは疾風怒濤から連携せずにマリクビームを出す事が出来る!

『世界』からの歓迎
真の三爪痕しんのトライエッジ
コラボ魔鏡技
・強化するとダメージ上昇するので、ミラージュレシオ追加、HP回復効果が上昇する
・ピンチになりそうな時に使うと良い
使うと最大HPが上昇する

漢気大全開
震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃
クロスオーバー魔鏡技
・レイズフェス第2位で実現した
ロニとのクロスオーバー魔鏡技
・原作で秘奥義として使う2人が、ついにレイズにて、クロスオーバーで放つ最高の奥義!
・強化でダメージアップ、レシオ追加が出来る。
・ゲージが伸びている状態で発動すると
「魔鏡技!」と叫ぶ
・青ゲージで発動すると2人揃って
「漢気!」と叫ぶ

クリックで続きを表示



キャラ性能や立ち回りなど

投剣技と攻撃術をつかう投剣術士

2019年8月23日 3部8章にて参戦

通常攻撃は2回 (壱心2回)
2019年8月23日からのガチャでは投剣技は 鏡装(ムーンストライド)のみあとは攻撃術
・移動のスピードは遅く、通常攻撃、技も遠距離の遠距のスペシャリスト
・通常攻撃後に攻撃術で詠唱が短くなるものがあるので、通常攻撃等で連携することをオススメする。
・接近されると対応出来なくなる事があるので、仲間に守ってもらう、詠唱の短い星3を入れ足止めする。などをしてこちらに接近させないように立ち回ると良い
・接近され、攻撃された場合タイミングよくバックステップ出来れば、ダメージ無しで、続きから詠唱が開始されるので上手く使うとよい。

壱心

・通常攻撃 2回
・武器(剣)を投る技
・通常攻撃はセミオートで遠くにいた場合、敵の近くまで移動するが、当たらない場合がある。なお、2発目も当たらない場合がある。
・1回攻撃する際1歩分前に進むので2回出すと最初の位置より2歩分前に進むので敵に近付いてしまうので注意が必要。
・距離は敵キャラ3体分。

使用出来る作戦

①牽制しつつ戦え
②連携して詠唱せよ
③術者を先に叩け
④敵と距離を取れ

基本的にこっちをオススメ①
鏡装があるなら②
生きて欲しい場合④

オススメ装備

オススメ装備
発動が早く鈍足が出来るロックランス
ムーンスライドで 距離の調整、詠唱連携
アイシクルペインで水弱点のダメージ
水に体制がある場合、火属性が弱点の敵が多い場合 バーンストライクとチェンジ


他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m