ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

マーク情報

今回はマークのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・岩斬滅砕陣⇒秘技:裂空断界閃(銃大剣使い マーク)

第一鏡装。
近距離攻撃技。
武器を地面に叩きつけて前方範囲に岩片を炸裂させる。
6連携目以降で秘技へ。
術技強化で鋼体6、敵ののけぞり時間+0.2秒。
前方広めの範囲の敵を複数巻き込める。秘技化すると全方位になる。技の出までが少し遅め。

クリックで続きを表示



②・キャノンブレイド(キャノンブレイド)

星4武器。
中近距離攻撃技。
二連の斬撃から光線を放つ。
術技強化でダメージ+20%、敵ののけぞり時間+0.2秒、MG+10%。
敵拘束時間が長いが同時にこちらの技時間も長い為そこを狙われるのに弱い。
敵から離れたとこから発動すると最初の二連の斬撃が敵から離れたところで行われてしまう。
光線の範囲が長い。

クリックで続きを表示



③・スパイラルシュート(チャージブレイド)

星4武器。
中近距離攻撃技。
周囲360度に射撃する。
術技強化でヒットした敵に確率で『マヒ』が発生、発動時に自身にかかった『マヒ』を解除、術技の持つ状態異常発生確率が2%加算、敵ののけぞり時間+0.1%、術技の持つ状態異常効果が1段階強化される。
全方位に射撃する為全体をカバーしやすく少し離れた距離からも出来る。

クリックで続きを表示



④・蒼突哭覇(レイジングブレイド)

星4武器。イベント限定武器。
近距離攻撃技。
水の力をまとって突撃する。
術技強化で敵ののけぞり時間+0.1秒、突進距離が30%上昇、技発動時に無敵時間+0.17秒、技中に単発飛び道具を受けてものけぞらない。
突撃で前に押し出す距離も長め。技発動時無敵時間や単発飛び道具でのけぞらないのがあるのもいい。だが集中攻撃には弱い。推し。

クリックで続きを表示



⑤・獅子戦吼(ティグリスファング)

星3武器。
近距離攻撃技。
獅子の形をした闘気を敵に叩き付け吹き飛ばす。
術技強化で鋼体2、MG+10%、吹き飛ばす力+30%、ダメージ+10%。
技出る前のタメが長いが威力が高く吹き飛ばせ敵がダウンもしやすい。味方と一緒に敵を攻撃してる時等に使いやすい。

クリックで続きを表示



⑥・虎牙破斬(レオブレイド)

星3武器。初期装備。
近距離攻撃技。
斬り上げと斬り下ろしを続けざまに放つ。
術技強化で鋼体6、敵ののけぞり時間+0.2秒。
鋼体削りが高いが敵拘束時間もまぁまぁある為周囲からの攻撃に弱い。消費ccが4と少ない。

クリックで続きを表示



⑦・アサルトショット(アサルトブレイド)

星3武器。
中近距離攻撃技。
続けざまに5連の射撃を放つ。
術技強化でダメージ+30%、敵ののけぞり時間+0.1秒、MG+10%。
敵から少し離れた距離から攻撃出来る。が、5連撃の時間が長いので拘束時間がある反面他の敵に狙われた時に弱い。消費ccが4と少ない。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

・配布魔鏡:ティルナノーグの頼れる鏡精
魔鏡技名『我流皇帝拳
マーク参戦イベにて入手。
ダメージ+30%、敵ののけぞり時間+0.2秒。小範囲。

・ガシャ魔鏡
マークガシャ魔鏡:新たな一歩
魔鏡技名『ファイナリティアレスト』
今後のガシャでは救世軍関連のイベだと。
術技強化でダメージ+30%、敵ののけぞり時間+0.2秒。中範囲。

クリックで続きを表示



キャラ性能や立ち回りなど

技にタメや拘束時間が長かったり中距離から攻撃出来る技も多い為、完全近距離よりも中距離よりの中近距離として使う方が使いやすい。
また術技強化内容にMG+がある武器がキャノンブレイドとアサルトショットぐらいしかない為、魔鏡を使うならどちらかひとつは装備に入れたいところ。
通常攻撃も素早いとは言いづらいので反撃が速めの敵の場合は通常攻撃連続で反撃される場合もある。
中距離近距離どちらでも使えたりガシャ魔鏡の範囲が広かったりする為他にメインの前衛がいた上でのサポート前衛として使いやすい。
また敵を範囲広く複数、長めに拘束出来る技も多いのも魅力。

使用出来る作戦

〇戦場を駆けろ
〇牽制しつつ戦え
〇最前線で戦え
〇防御主体で戦え
マークには狙う敵を固定する作戦がありません。ので、マークを中距離系メインで使いたいのか近距離系メインで使いたいのかで、牽制か最前線かを敵により使い分けるというのが使いやすいかと。
また中距離武器メインめにする場合は敵から距離を取れる牽制しつつ戦えがおすすめ。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。
中距離メインめ中近距離運用。


他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m