ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ミュゼ情報

今回はミュゼのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・ブルースフィア⇒ディフュージョナルドライヴ(妹思いの精霊術士 ミュゼ)

第一鏡装。
攻撃術。
大きな水泡を敵に落とす術。
4連携目以降で秘技へ。
術技強化で効果範囲+30%、鋼体2、詠唱速度+5%。
秘技版のHIT数が通常版よりかなり多かったりもするし範囲もある。
詠唱時間が短いウィンドランス等と合わせて秘技を速く使いやすい。
詠唱時間約2.5秒

クリックで続きを表示



②・エザリィルーツ(静冥簪ネベロズィーベン)

星4武器。
近距離攻撃技。
地面に髪を潜らせて敵の足元で突出させる。
術技強化で最終ヒットで敵を浮かす力+20%、鋼体2、MG+10%。
イベント限定武器。攻撃を出すまでに少し隙がある。射程はあるものの敵が遠すぎると攻撃が発生しない。

クリックで続きを表示



③・サイクロン(蝶々)

星4武器。
攻撃術。
巨大な竜巻を生成する術。
術技強化で効果範囲が30%、鋼体2、詠唱速度+5%。
星4武器で範囲も広く鋼体も削れる。
詠唱時間約4.5秒

クリックで続きを表示



④・バーンスプレッド(焔)

星4武器
攻撃術。
自身の周囲に魔法陣を展開して敵を焼き尽くす術。
術技強化でヒットした敵に確率で『疲労』が発生、 術技の持つ状態異常発生確率が4%加算、ダメージ+10%、術技の持つ状態異常効果が1段階強化される。
自身を中心に術が発動する分敵に詠唱前後敵に攻撃しやすいが詠唱時間も速く、周囲を一気に攻撃足止め出来るので敵によってはこちらのが有効な場合もある。
詠唱時間約2秒

クリックで続きを表示



⑤・ウィンドランス(菫)

星3武器。
攻撃術。
敵を射抜く疾風の槍を放つ術。
術技強化でヒットした敵に確率で『衰弱』が発生、 術技の持つ状態異常発生確率が4%加算、技発動時に無敵時間+0.17秒、術技の持つ状態異常効果が1段階強化される。
初期装備。何より詠唱が速く、前方一直線の敵に有効。秘技の為の回数稼ぎにも。推し。
詠唱時間約1秒

クリックで続きを表示



⑥・風羽根(アリーヴェデルチ)

星3武器。
攻撃術。
術式からつむじ風を吹き上げて敵を攻撃する術。
術技強化で効果範囲が30%、鋼体2、詠唱速度+5%。
範囲がありそこそこ詠唱時間も速い為使い勝手がいい。
詠唱時間約2.5秒

クリックで続きを表示



⑦・エアプレッシャー(乾坤)

星3武器。
攻撃術。
重力場を発生させる術。
術技強化で鋼体6、敵ののけぞり時間+0.2秒。
鋼体削りの数が多い。ボス戦等鋼体の多い敵相手に便利。
詠唱時間約3.5秒

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

・報酬魔鏡:空間と重力を操る大精霊
魔鏡技名『エザリィウィップ』
ダメージ+30%、敵ののけぞり時間+0.2秒。
ダメージ型。敵のけぞりもあるので敵の足止めに等。

・ガシャ魔鏡:大切なもの
魔鏡技名『エザリィ・フルコース』
おそらく今後X・X2系ガシャにて。
術技強化でダメージ+30%、敵ののけぞり時間+0.2秒。
ダメージ型。敵のけぞりもあるので敵の足止めに等。

・季節魔鏡:親愛の形
魔鏡技名『アズユーラヴァー』
今後バレンタイン復刻ガシャ等で入手の可能性。
小範囲。敵に恐怖を付与。
術技強化でレシオ+15%、ダメージ+20%。
消費MGが80と軽めでレシオのプラスも高いので、レシオを多く稼ぎたい時もおすすめ。

クリックで続きを表示





キャラ性能や立ち回りなど

範囲が広い攻撃術技が多く鋼体削りにも優れている為攻撃術系キャラとして使いやすい。
近接技のMGのプラスは少なめの上魔鏡のレシオ+もないので魔鏡を多く使いたい場合は自操作のがいいやも。
物理技のエザリィルーツは出が遅いので迎撃用としては強くはなく、足も遅く前衛技も出が遅いので後衛として使用、近づいてきた敵にはAI使用の場合は自身の周りを攻撃する術バーンスプレッドのがやりやすいやも。

使用出来る作戦

〇戦場を駆けろ
〇敵の術を阻止せよ
〇術で殲滅せよ
〇敵と距離を取れ
術敵は厄介な敵が多いので術敵を優先して狙ってくれる敵の術を阻止せよはおすすめ。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。



他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m