ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ノーマ情報

今回はノーマのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・リザレクション⇒秘技:そっこーリザレクション(ゴールドラッシュデビル ノーマ)

第一鏡装。
補助術。
対象の周囲の味方のHPを大回復する回復術。
5連携目以降で秘技へ。
術技強化で、HP回復効果が20%上昇、効果範囲+20%、詠唱速度+5%。
強化6 クリティカルレイジ中、詠唱速度が2倍。
術系鏡装技は、秘技が出るまでの間に詠唱の隙が出来てしまうが、ノーマの鏡装技はすぐ詠唱完了し秘技を発動してくれるのが術系秘技の中でも使い勝手がいい。推し。

クリックで続きを表示



②・チアダンス(マーブルストロー)

星4武器。
補助術。
範囲内の味方の物攻を上昇させる術。
術技強化で詠唱速度+10%、能力上昇効果時間が10秒延長、効果が味方全体に拡張される。
強化6 25%の確率で詠唱時間が1/4になる。
詠唱速度に特化していて術技強化で味方全体にも効果が拡張できるので、物理攻撃系の味方が多い戦い等で有利。
詠唱時間約3秒。

クリックで続きを表示



③・ローリングストーン(スコープストロー)

星4武器。
攻撃術。
転がりゆく大岩を呼び出す術。
術技強化でヒットした敵に確率で『鈍足』が発生、術技の持つ状態異常発生確率が4%加算、与えたダメージの8%HP回復、術技の持つ状態異常効果が1段階強化される。
強化6 術技の持つ状態異常発生確率が6%加算。
鈍足で敵の移動速度が遅くなるので、素早い移動の敵等にいい。
また大岩はだんだんと何度かバウンドするので複数の敵に効く。
詠唱時間約3秒。

クリックで続きを表示



④・ブリザード(シルバーストロー)

星4武器。イベント限定武器。
攻撃術。
前方を吹雪が吹き荒れる術。
術技強化でMG+30%、鋼体2、ダメージ+10%。
強化6 クリティカルレイジ時間+1秒。
敵に近づいてから詠唱を行うので注意。通常攻撃の後で連携で術を行うと敵に近づかない。
前方広範囲の敵に攻撃する。
詠唱時間約3.5秒。

クリックで続きを表示



⑤・グレイブ(ストロー)

星3武器。初期装備。
攻撃術。
地面から岩槍を生み出し敵を貫く術。
術技強化で最終ヒットで敵を浮かす力+20%、鋼体2、MG+10%、浮かした敵の落下速度が減少する。
強化6 クリティカルレイジ時間+1秒。
敵の素早い動きによっては避けられる可能性もあるが詠唱時間が短いのがいい。
詠唱時間約2秒。

クリックで続きを表示



⑥・ブーイング(ピヨロー)

星3武器。
攻撃・補助術。
敵単体の物攻を下げる術。
術技強化で効果時間が9秒延長、与えたダメージの16%HP回復。
強化6 能力上昇効果時間が10秒延長。
小範囲攻撃。敵が単体で物理攻撃の強いボスがいる時等に役立つ。
詠唱時間約1秒。

クリックで続きを表示



⑦・ファイアウォール(ラブストロー)

星3武器。
術。
一定時間残る炎の壁を発生させ自身を守る術。
術技強化で詠唱速度が10%、MG+10%、消費CC-1、10%の確率で詠唱時間が1/4になる。
強化6 クリティカルレイジ時間+1秒。
敵に近づいてから詠唱を行うので注意。通常攻撃の後で連携で術を行うと敵に近づかない。
炎の壁は発生後もしばらくは残り続けて当たった敵を攻撃・足止めしてくれる。
詠唱時間約1秒。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

ノーマ配布魔鏡:遺跡船のトレジャーハンター
魔鏡技名『シャボン・スパークリング』
ノーマ参戦イベにて入手。
術技強化でレシオ+10%、自身のHPが20%回復する、敵ののけぞり時間+0.1秒。中範囲。

ノーマガシャ魔鏡:自分を信じて
魔鏡技名『クライマックス・ダッシャー』
今後のガシャではL関連のイベだと。
術技強化でレシオ+10%、自身のHPが20%回復する、敵ののけぞり時間+0.1秒。中範囲。

クリックで続きを表示




キャラ性能や立ち回りなど

後衛攻撃術+補助術系。
通常攻撃は2回。
ノーマは術が敵にある程度近づいてから詠唱するものがいくつもあり、鏡装も詠唱時間がかかる範囲回復術。
ただし通常攻撃は敵に近づかずその場で行うので、敵から離れ通常攻撃を行い連携で術をすると、敵に近づかないで術が出来る。
術系鏡装技は、秘技が出るまでの間に詠唱の隙が出来てしまうが、ノーマの鏡装技はすぐ詠唱完了し秘技を発動してくれるのが術系秘技の中でも使い勝手がいい。

使用出来る作戦

〇攻守に術を使え
〇強敵を術で狙え
〇連携して詠唱せよ
〇回復主体で戦え
回復役として使う時は回復主体で戦え、攻守に術を使え等、パーティで狙う敵を分けたい時に強敵を術で狙え等が便利。

オススメ装備

✽オススメ装備は別キャラのオススメ装備スクショが添付されていたため不明です( ̄∇ ̄;)

一応私の(裏鏡装まで込みの)オススメ装備スクショ貼っておきます



他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m