ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

キュキュ情報

今回はキュキュのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・バニシングストーム⇒秘技:バニシングタイフーン(鍛えぬいた妙技 キュキュ)

第一鏡装。
近接攻撃技。
前方地面に武器を突き刺し切り刻む衝撃波を発生させる。
6連携目以降で秘技へ。
術技強化でダメージ+30%、敵ののけぞり時間+0.1、MG+10%。
強化6 MG+20%
出は少し遅いが前方広めの範囲の複数敵を攻撃できる。

クリックで続きを表示



②・ロールストライク(クリムゾンスピア)

星4武器。
近接攻撃技。
連撃の後、力任せに武器を地面に突き刺す。術技強化で空中でも連携可。
術技強化で空中でも連携できる、ダメージ+20%、敵ののけぞり時間+0.2秒。
強化6 術技発動時、残HPに応じてHP回復
連撃の後上へ飛び落下する。空中から連携がしやすい。技間に少し隙もあるので連続使用の際は敵によっては注意。

クリックで続きを表示



③・ブレイクスラスト(アテナ)

星4武器。
近接攻撃技。
構えから渾身の突きを放つ。構え中に攻撃を受けると即カウンターを放つ。
術技強化で敵ののけぞり時間+0.1秒、鋼体8。
強化6 与えたダメージの12%HP回復
構えの時間が長めだが構え中に攻撃を受けると即カウンターを放つ。ダメージは受ける。鋼体削りの量が多い。

クリックで続きを表示



④・スラッシュライズ(アナーヒト)

星4武器。イベント限定武器。
近接攻撃技。
体を捻りながら突き刺して斬り上げる。
術技強化で空中でも連携可、MG+20%、最終ヒットで敵を浮かす力+10%、浮かした敵の落下速度が減少する。
強化6 突進距離+30%
前方に突き刺した後敵を斬り上げる。連続で続けると空中を飛び続けることになる。飛びながら敵の攻撃を避けたりもできる。

クリックで続きを表示



⑤・サマーソルトシュート(ガ・ジャルグ)

星3武器。
近接攻撃技。
バク転しながら蹴り上げる。術技強化で空中でも連携可。
術技強化で空中でも連携可、最終ヒットで敵を浮かす力+30%、浮かした敵の落下速度が減少する。
強化6 鋼体3
蹴り上げ敵を浮かしながら自身は少し後方へと飛ぶ為この技連続はしづらい。逆に敵から距離を取りたい時に使える。

クリックで続きを表示



⑥・トリッククラッシュ(ルーンスピア)

星3武器。
近接攻撃技。
武器を突き刺し、斬り返す刃が敵を引き寄せる。
術技強化で敵ののけぞり時間+0.2秒、鋼体4、MG+10%。
強化6 敵ののけぞり時間+0.2秒
敵を引き寄せ系。敵を動かしたい時などにも。

クリックで続きを表示



⑦・プリズムワルツ(ロンゴミアント)

星3武器。初期装備。
近接攻撃技。
突進斬りで間合いを詰め背後に突きを放った後、さらに突きを繰り出す。
術技強化でダメージ+30%、 敵ののけぞり時間+0.1秒、MG+10。
強化6 敵ののけぞり時間+0.2秒
出は速め。連撃系で敵をすり抜けはしない。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

キュキュ配布魔鏡:トライバースの軍人
魔鏡技名『アクセルラッシュ』
参戦イベにて入手。
レシオ+10%、自身のHPが20%回復する、敵ののけぞり時間+0.1秒。小範囲。

キュキュ通常ガシャ魔鏡:異世界の景色
魔鏡技名『ライトニングセレナーデ』
今後はIガシャにてかと。
術技強化でレシオ+10%、自身のHPが20%回復する、敵ののけぞり時間+0.1秒。広範囲。
重量減少を付与。

クリックで続きを表示





キャラ性能や立ち回りなど

通常攻撃は3回で、突き、突き上げ、最後はジャンプしながら空中で行うので最後隙は出やすい。
だが最後の攻撃が空中なので通常攻撃3回からの空中技連携がしやすい。
前方技が多いので周囲に複数の敵に囲まれるのは注意。
技は術技強化で空中連携可能系が複数ある為か通常攻撃も含め浮かせ技がある。
防御が物理タイプで作戦で敵固定もある為AIでも使いやすいが、前方技が多いので複数の敵に囲まれないよう立ち回れるといい。

通常ガシャ魔鏡『ライトニング・セレナーデ』が重量減少の状態変化を敵に付与し、これが付与された敵は重さが軽くなり、重たい敵も上空へ浮かせて空中コンボすることが可能になる。
※クレス同上で重さ【S】相当の元々軽い敵には効果なく、重さ【Z】のサンドワームのような、魔鏡技以外で浮かない敵にも効果はない。
ただ、キュキュは通常攻撃合わせ敵を浮かせる手段が複数あるので、コンボをする時魔鏡を使ってからだと元の状態よりも幅広い敵に対してやりやすくなり。
また、配布魔鏡『アクセルラッシュ』と通常ガシャ魔鏡『ライトニング・セレナーデ』は魔鏡技終了時、落下をキャンセルし空中技へと連携可能になる。
※術技を空中技として発動するには術技強化が必要。

使用出来る作戦

〇戦場を駆けろ
〇敵の数を減らせ
〇特技を優先せよ
〇防御主体で戦え
狙う敵を固定できる敵の数を減らせがおすすめ。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。



他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m