ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

リタ情報

今回はリタのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
匿名希望様

武器(術技)情報

①マフラー(ファイアボール)

・短詠唱系
・火球を複数放つが、すべて当たることは稀。たいていいくつか外れる。
・そのため、表記火力よりやや低くなるのが難点。

クリックで続きを表示



エヴァーブルー(スプラッシュ)

・短詠唱系
・強化すると範囲もそこそこ広くなる。
・それでも移動すると外れることもあるため必ず当たるわけではない。
・詠唱の短さのわりには広くなるのでよく使うなら強化推奨。

クリックで続きを表示



③パーフェクトグリーン(フリーズランサー)

・直線範囲
・リタの数少ない直線範囲であり、そこそこ広く使いやすい。

クリックで続きを表示



④カクゴノキロク(β×Ψ=√)

・近接武器
・作戦②を設定していると使用せず、近接武器であるため前に出てくるようになる。
(ただでさえリタはHPが低いので前に出てこられると一瞬で倒れる。)
・使う場面は自操作で鏡装の秘技を発動させるときか。

クリックで続きを表示



⑤サイケデリカ(ネガティブゲイト)

・敵の鋼体の有無により使い勝手がかなり変わる。
・敵の鋼体が割れていれば敵が闇球に吸われていき浮く。
・浮いている間敵は動けないため前衛がコンボをつなぎやすくなる。
・鋼体がない敵に対してはかなり強い。…が、鋼体がある敵の場合はスクショのようになるので他の術のほうがいいかもしれない。

クリックで続きを表示



⑥アヌビス(ブラッディハウリング)

・広範囲術
・詠唱は(ロックブレイクなどに比べると)軽め、威力高めだが消費CCはやや高め。
・でも詠唱時間はやや長い方なので味方で守る必要あり。
・強化はダメージ強化。
・ヒット数が多いので途中で鋼体が割れることもある。

クリックで続きを表示



ミルキーウェイ(タイダルウェイブ)

・範囲全体攻撃術
・消費CCも多く詠唱時間がかなり長いため味方で守る必要があるが、発動した際の火力は高い。
・詠唱妨害に使えないこともないが、詠唱中に相手の詠唱が終わり術が発動することも多いので確実にできるわけではない。
・敵の数にもよるが、これが発動するとリタのMGが一気にたまる。
・リタの主力武器のひとつ

クリックで続きを表示



⑧デスコントラスト(ストーンブラスト)

・短詠唱系
・ただでさえ短いが強化することでさらに詠唱時間が短くなる
・すぐ詠唱でき消費CCも少なめ(さらに強化でCCが1減る)、火力とヒット数もそこそこ
・ただし敵が移動すると外れる。動いている敵を狙うと結構外れやすいので注意

クリックで続きを表示



⑨偏屈な天才少女 リタ(ロックブレイク)

・範囲はやや狭い
・詠唱時間はハウリングとタイダルの間くらい
・消費CCに対する火力の高さが魅力
・秘技化すると拘束時間が長くなる

クリックで続きを表示



⑩狙い鋭きスナイパー リタ(イヴェイド・シュート)

・近接武器
・作戦②を設定していると使用しない。
・近距離から後ろに下がって攻撃
・遠距離から発動すると一度近距離まで近づいてから発動する
・自操作の場合
通常攻撃x2→これ→鏡装
などで簡単に秘技を発動させることができる。
・連打でより距離を取ることも可能
・詠唱短縮用にも。
・ただしステが物攻>術攻である点には注意。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

報酬魔鏡
テルカ・リュミレースの少女
・火力はほかの報酬魔鏡と同じく控えめだが、貴重な全体攻撃系のひとつ
・報酬魔鏡の中では非常に優秀、もしリタを持っていてイベント未クリアであればかめにんショップでの交換も視野に。

ガシャ魔鏡
天才魔導士との出会い
・火力型魔鏡にしては火力はやや控えめ。
・その分範囲はかなり広く(全体ではない)、そこそこ離れていても普通にあたるほど。
・ボスが複数体の場所などに向くか。

SAOコラボ魔鏡
我が道を行く狙撃者
・恐怖は「CC回復速度低下」。
・範囲単体に見えるが近くにいる敵にも当たる。
・必要MGがやや高めなので注意。(タイダルウェイブが発動すれば一気にたまるのであまり気にならないが)

クリックで続きを表示



キャラ性能や立ち回りなど

総評
短詠唱低火力から長詠唱高火力までさまざまな術を使うことができるキャラ。
反面HPが低く、敵に攻撃されるとすぐに倒れてしまう。
敵に攻撃されない工夫が必要だが、高い火力を出すことが可能。
また、魔鏡が配布ガシャ限定それぞれ強みが違うためどれをメインにしてどれをサブにするかが悩ましい。

使用出来る作戦

①敵を迎撃せよ
②攻撃術に専念せよ
③術者を先に叩け
④慎重に術を使え

術攻が上昇し通常攻撃を使わなくなり前に出てこなくなる②がおすすめです。前衛が少ない場合は④も一考。

オススメ装備

特におすすめな武器
ミルキーウェイ(タイダルウェイブ)
・アヌビス(ブラッディハウリング)



他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m