ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ローエン情報

今回はローエンのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・ソリッドコントラクション

秘技:ソリッドコンデンセイション(守りの精霊術士 ローエン)
第一鏡装。
攻撃術。
発生させた鎖で敵を一箇所に集める術。
5連携目以降で秘技へ。
術技強化で詠唱速度+10%、MG+10%、消費cc-1、 10%の確率で詠唱時間が1/4になる。
詠唱時間短縮に優れている鏡装術。範囲内の敵を一箇所に集めるのでこの技の後に効果範囲の微妙な魔鏡等で複数の敵を攻撃したりも出来る。範囲広め。推し。
詠唱時間約4秒

クリックで続きを表示



②・エアプレッシャー(ロイヤルレイピア)

星4武器。イベント限定武器。
攻撃術。
重力場を発生させる術。
術技強化で鋼体6、敵ののけぞり時間+0.2秒。
範囲もそこそこあり、鋼体削り技自体が少ないローエンの、削り率が高い武器で鋼体多い敵、ボス戦等にいい。術発動後の拘束時間も少しある。
詠唱時間約3.5秒

クリックで続きを表示



③・ブライトベル(ステュワーズソード)

星4武器。
攻撃術。
光のベルを鳴らして攻撃する術。
術技強化でヒットした敵に確率で『マヒ』が発生、術技の持つ状態異常発生確率が4%加算、敵ののけぞり時間+0.1秒、術技の持つ状態異常効果が1段階強化される。
範囲もそこそこあり、確率だがマヒを複数敵に発生させられるのは強い。
詠唱時間約3.5秒

クリックで続きを表示



④・ブルースフィア(ヴァッサーハープン)

星4武器。
攻撃術。
大きな水泡を敵に落とす術。
術技強化で詠唱速度+10%、MG+10%、消費cc-1、 10%の確率で詠唱時間が1/4になる。
詠唱時間短縮に優れている攻撃術。
詠唱時間約2.5秒

クリックで続きを表示



⑤・プレリュード(エペ)

星3武器。
近中距離攻撃技。
命中時小爆発を起こすナイフを投げる。
術技強化で ヒットした敵に確率で『疲労』が発生、発動時に自身にかかった『疲労』を解除、術技の持つ状態異常発生確率が2%加算、ダメージ+10%、術技の持つ状態異常効果が1段階強化される。
出が速く隙も少なく中距離攻撃が出来る。術系基本で距離を取る必要があるローエンに物理技を装備させたい場合は推し。

クリックで続きを表示



⑥・レクイエム(アベイユ)

星3武器。
近距離攻撃技。
敵を追尾し、一定時間後水泡を破裂させる魔法陣を描く。
術技強化で最終ヒットで敵を浮かす力+20%、鋼体2、MG+10%、浮かした敵の落下速度が減少する。
水泡が破裂する際複数敵を巻き込むことも可能。ただし技出後の隙が多い為注意。

クリックで続きを表示



⑦・ロックトライ(エストック・X)

星3武器。 初期武器。
攻撃術。
3つの岩槍で敵を覆い貫く術。
術技強化で詠唱速度+10%、MG+10%、消費cc-1、 10%の確率で詠唱時間が1/4になる。
詠唱時間短縮に優れている攻撃術。ローエンの技で一番消費ccも少ない、ただし移動している敵に避けられやすい技でもあるのは注意。
詠唱時間約1秒

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

ローエン報酬魔鏡:リーゼ・マクシアの老執事
魔鏡技名『ヴォリュートゥ・ウェーブ』
レシオ+10%、敵ののけぞり時間+0.1秒、自身のHPが20%回復。中範囲。

ローエンガシャ魔鏡:償うべき罪
魔鏡技名『グラツィオーソ・フィナーレ』
今後は復刻以外はX関連のイベだと。
術技強化でレシオ+10%、敵ののけぞり時間+0.1秒、自身のHPが20%回復。中範囲。

クリックで続きを表示




キャラ性能や立ち回りなど

鏡装、星4武器、星3武器に各詠唱時間を短くする率が高くなる術技強化内容の技がある。
足も遅くはなく近中距離各物理技もある為自操作での使用もしやすい。
通常攻撃は出入りから終わりまでの時間が少し遅めなので注意。
術キャラは詠唱時間は重要な為、塔スキルの初回詠唱短縮等以外、初回だけでなく詠唱時間を削れる技が多いのは有難い。
術構成も範囲力がそこそこある術が多く、鏡装技は敵を一箇所に集めるなので、敵の足止めをしたり、集めた上で魔鏡で複数の敵を一気に倒しやすい。
なので魔鏡範囲が狭めなキャラとも組ませやすい。

使用出来る作戦

〇敵を迎撃せよ
〇攻撃術に専念せよ
〇術に弱い敵を攻めろ
〇慎重に術を使え
敵を固定出来る、攻撃術に専念せよは便利。
敵固定しなくてよくて物理技も装備する場合は敵を迎撃せよも敵のタゲが向いた時に便利。

オススメ装備

おすすめ装備一例。
星が高い術のみの構成でもいいが
作戦が迎撃作戦や使い方によっては1つ星3の物理技を入れる、ぐらいの割合にするのも使い勝手がいい。



他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m