ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ルーティ情報

今回はルーティのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様
ミルティン様

武器(術技)情報

①・アイストルネード(レーザーブレート)

星4武器。
攻撃術。
氷の竜巻を巻き起こす術。
術技強化で効果範囲+30%、鋼体2、詠唱速度+5%。
詠唱速度も上がり敵を巻き込む範囲が広いので、戦闘開始と同時に発動し一気に雑魚複数を拘束+ダメージを与えられたり。推し。

クリックで続きを表示



②・アシッドレイン(デインフォール)

星4武器。
補助術。
酸の雨で敵の防御力を下げる術。
術技強化で詠唱速度+10%、MG+10%、消費cc-1、10%の確率で詠唱時間が1/4になる。
詠唱時間が短くすぐ発動する上、敵全体に作用し術敵複数時等敵全体の詠唱阻止も出来る。推し。

クリックで続きを表示



③・スラッシュレイン(アシュラート)

星4武器。
近距離攻撃技。
空中から地上に向けて剣の雨を繰り出す。
術技強化で敵のけぞり時間+0.1秒、技発動時に無敵時間+0.34秒、ダメージ+10%、消費cc-1。
最初に飛び上がる時隙が出やすいが遅くはないし敵のけぞり時間や技発動時に無敵時間があるのはいい。

クリックで続きを表示



④・アイスニードル(ヴェルダン・D)

星3武器。
攻撃術。
複数の氷の矢で敵を攻撃する術。
術技強化で与えたダメージの24%HP回復、敵のけぞり時間+0.1秒、ダメージ+10%。
攻撃と同時に自己回復術な上に詠唱が速い方。

クリックで続きを表示



⑤・スナイプエア(クラディウス)

星3武器。
近距離攻撃技。
高速で切り上げ、地上を急襲する。
術技強化でダメージ+30%、敵のけぞり時間+0.1秒、MG+10%。
素早くMGや敵のけぞり時間もつく。ジャンプしてる時間を周囲の敵に狙われないよう注意。

クリックで続きを表示



⑥・スナイプロア(ヴァーツレイピア)

星3武器。
近距離攻撃技。
拘束で突進、斜め上空へ斬り抜ける。
術技強化で与えたダメージの24%HP回復、敵のけぞり時間+0.1秒、ダメージ+10%。
出が速い上自己回復技。敵が移動してもその場で技を出し続けるのは注意。推し。

クリックで続きを表示



⑦・ヒール(スキュラウスレイピア)

星3武器。
補助術。
味方一人のHPを中回復する回復術。
術技強化でHP回復効果+30%、回復効果の+40%分術者も回復。
回復量が多い。ただし詠唱時間は長め。

クリックで続きを表示



⑧・ファーストエイド(ラックブレイド)

星3武器。
補助術。
味方一人のHPを小回復する回復術。
術技強化でHP回復効果+30%、回復効果の40%術者も回復。
詠唱時間が短い。ただし回復量は多くはない。推し。

クリックで続きを表示



⑨・リカバー(ホーリーレイピア)

星3武器。
補助術。
味方一人の状態異常を解除し、15秒間状態異常を防止する術。
術技強化でMG+30%、詠唱速度+10%。
詠唱速度が速くなる上にMGの+が高いので速く魔鏡を撃ちたい時等にも。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

ルーティ報酬魔鏡:セインガルドのレンズハンター
魔鏡技名『ローズヒールレイン』
本編のルーティ加入イベクリアで入手。
HP回復効果+20%、レシオ+15%。
味方全体回復魔鏡な上にダメージ軽減バフを味方全体に。
ダメージが残っていて戦闘突入の開始時等役に立つ。
またレシオ加算が大きいので魔鏡連発時の最初の方に。

ルーティガシャ魔鏡:心の内に秘めたもの
魔鏡技名『ブラッディローズ』
本編ガシャ。
術技強化でダメージ+30、敵のけぞり時間+0.2秒。
ダメージ型。魔鏡連発時後の方等に。

不意打ちのお姫様抱っこ
コールングフルゲット
季節魔鏡技
・狙いを定めたご祝儀をすべて手に入れる魔鏡技
・術技強化でダメージ+20%、ミラージュシオレ15%。
・MG80なのでたまりやすく、発動しやすい。

クリックで続きを表示



キャラ性能や立ち回りなど

素早い回復術や範囲攻撃術、敵全体の足止めや詠唱阻止術、素早い前衛技も合わせもつオールマイティキャラ。
何よりAIの動きが素早く優秀。
自操作でもAIでもどちらでも使える。
いざとなったら前衛、いざとなったら後衛と戦闘の間で切り替え操作しやすいキャラ。
難点は女性キャラでHPや防御力が高くはないことやどれか一点に突出したものはないこと。

使用出来る作戦

〇攻守に術を使え
〇近接技で戦え
〇防御の甘い敵を狙え
〇回復主体で戦え
ルーティを前衛後衛どちらで使うかにもよりますが、他に前衛がいる場合、回復主体でも攻撃魔法も敵が攻撃してきたら反撃で近接技も使ってくれます。
前衛として使いたい場合は近接技で戦えも。

オススメ装備

●武器
おすすめ装備一例添付。



他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m