ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

シンク情報

今回はシンクのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
もえたん

武器(術技)情報

①第一鏡装 サンダーブレード(神速の体術使いシンク )

詠唱時間2秒位
詠唱時間短縮は付かないけれど詠唱短めなので使いやすいです。

クリックで続きを表示



②アブソリュート(ルナティート)

詠唱時間4秒
詠唱時間を短縮する術技はあるものの、元が長いのと範囲が狭いので魔法専門職のキャラと比べると見劣りします。
ですが!
消費ccが低く、シンクならではの足の速さで逃げながら、10%で1/4になるのを狙っていけば、時間は掛かるが広範囲魔法が来なければ逃げ打ちが出来そうです!

クリックで続きを表示



③空破爆炎弾(パルラント)

バック宙してから前方斜め上にダッシュしながらの5連打攻撃。距離が長く、かなり大きな敵も楽々すり抜けます。術技を強化すると、無敵時間・敵のけぞり・飛び道具対策があり非常に使い勝手がいいです!!!
シンクの素早さが活きていて、気持ちがいい技です。
ただ。。距離の強化をすると速すぎて、ジャンプしすぎてしまうようで、人間サイズの敵に遠くから技を決めようとするとスカッと外したりします。早い移動の為に使うか、敵に接近してから打つととても強いです。
推し。

クリックで続きを表示



④昴龍礫破(シルシード)

近接技で唯一の鋼体剥がしのある技。
ジャンプしながらの6連打。
空破爆炎弾と同じくらい、天井に頭をぶつけるんじゃないかと思うくらい飛び上がります。
落ちてくるとき隙があるので要注意。
推し。

クリックで続きを表示



⑤双撞掌底破(パルラッシード)

ダウン付与の2連打の近接技。
他の技に比べると、発動や技の流れもゆっくりですが、ダウンがたのしい技です。単体なのが難点ですが、決まるとダウンしている間にボコボコに出来ます。
鋼体があるとダウンしないので、鋼体のある敵はシルシードで剥がしてからが良さそうです。
推し

クリックで続きを表示



臥龍空破(フォルアルカ)

昴龍礫破のような3連打のジャンプ技。鋼体剥がしはない。

クリックで続きを表示



タービュランス(フォルバルラ)

詠唱時間2秒
術攻撃の場合の唯一の鋼体剥がしあり。
範囲が狭いので、画像の通り詠唱中に敵がい範囲外に移動してしまう。
当たれば敵を浮かせられるので、鋼体がない雑魚の団体処理によさそう。

クリックで続きを表示



⑧第二鏡装 斬空裂鋼

近距離攻撃
強化で空中発動可能になり、☆3-4武器の空中で動作が完了する技の連携技として便利です!

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

季節魔鏡 ブロウクン・ヴェイス
MG80 小範囲攻撃 鈍足付与効果あり
強化でレシオ上げ効果上昇するため、レシオ上げ目的で使用するのもオススメです

クリックで続きを表示



使用出来る作戦


術混合装備の場合は②が使いやすいかと
接近戦装備なら③も良いかと思います

オススメ装備

☆推し装備☆
近接技が非常に使いやすいので近接で固めてみました。
全般ccが重たいので、ccがキレたら速い足を活かして一旦離れるといい感じでした。



他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m