ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ウッドロウ情報

今回はウッドロウのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・陽炎⇒秘技:絶影(王の微笑み ウッドロウ)

第一鏡装。
近距離攻撃技。
残像を残して消え上空から強襲する。術技強化で空中でも連携可。
6連携目以降で秘技へ。
術技強化で空中でも連携できる、ダメージ+20%、敵ののけぞり時間+0.2秒。
最初の消える瞬間少し隙が出来る。秘技で範囲が広がる。

クリックで続きを表示



②・ウインドアロー⇒秘技:ストリームアロー(ロイヤルオーラ ウッドロウ)

第二鏡装。
攻撃術。
風の矢を放つ術。
6連携目以降で秘技へ。
術技強化でダメージ+10%、術連携タイミングを0.4秒早める、通常攻撃へ一回連携可能、MG+10%。
強化6 のけぞり軽減無効
詠唱時間約2秒。
術なので詠唱時間が秘技には近接技よりも不利だが、術技強化で術連携タイミングを0.4秒早めるがある点はいい。

クリックで続きを表示



③・絶風神剣⇒秘技:アドヴァースゲイル(王族の責務 ウッドロウ)

裏鏡装。
近接攻撃技。アドヴァースゲイルは攻撃術。
風神の力を纏った鋭い刺突を放つ。
待機・移動中に発動すると『アドヴァースゲイル』に変化。
アドヴァースゲイル:逆巻く烈風を生じ敵を斬り刻む秘技。
術技強化で 溜め効果範囲20%拡大、敵ののけぞり時間+0.2秒、消費CC-1。
強化6 MG増加量が20%上昇
詠唱時間約2秒。
絶風神剣は出だしも速め。近接技・攻撃術の変化に注意。連携を絡めないと術になる。

クリックで続きを表示



④・ゴッドブレス(クレセントアロー・D)

星4武器。
攻撃術。
神の息吹の如き風圧で押し潰す術。
術技強化でダメージ+10%、術連携タイミングを0.4秒早める、 通常攻撃へ一回連携可能、MG+10%。
通常攻撃へ一回連携可能なので、中距離技と合わせて仕様しやすい。
詠唱が長めな割に範囲が少な目なので注意。
詠唱時間約5秒。

クリックで続きを表示



⑤・断空剣(ロイヤルブレイド)

星4武器。イベント限定武器。
近距離攻撃技。
竜巻に敵を巻き込み天高く斬り上げる。術技強化で空中でも連携可。
術技強化で空中でも連携できる、ダメージ+20%、鋼体2、 消費CC-1。
くるくる回り攻撃をしてから上へ切り上げる。出だしの隙は少な目。技を連続するとタイミングにより空中で技を続けてしまう。

クリックで続きを表示



⑥・虚封(エルヴンボウ)

星4武器。
近中距離攻撃技。
爆裂させた音速の矢で敵を引き寄せる。
術技強化で鋼体6、敵ののけぞり時間+0.2秒。
敵を引き寄せてくれるのでその後に近距離技へ等連携を繋げやすい。

クリックで続きを表示



⑦・エアスラスト(ナイトブレイド)

星3武器。
攻撃術。
真空波を敵に集中させる術。
術技強化でダメージ+10%、術連携タイミングを0.4秒早める、通常攻撃へ一回連携可能、MG+10%。
通常攻撃へ一回連携可能なので、中距離技と合わせて使用しやすい。
詠唱時間約3.5秒。

クリックで続きを表示



⑧・刹那(ハンターアロー)

星3武器。
近距離攻撃技。
一瞬で敵の斜め上後方に斬り抜ける。術技強化で空中でも連携可。
術技強化で空中でも連携できる、突進距離が30%上昇、最終ヒットで敵を浮かす力+10%。
敵を飛びぬけ反対側に行くことが出来る。が術技強化の空中連携を入れると空中で技をしてしまい、敵を攻撃し飛びぬけ戻るの連続はやりにくくなってしまう。推し。

クリックで続きを表示



⑨・疾風(セルフボウ)

星3武器。
近中距離攻撃技。
素早く3本の矢を撃つ。
術技強化で敵ののけぞり時間+0.2秒、 ダメージ+20%、MG+10%。
前面攻撃で少し時間を使う為前面以外の攻撃に弱い。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

・ウッドロウ配布魔鏡:ファンダリアの王子
魔鏡技名『裂空崩刃』
ウッドロウ参戦イベにて入手。
ダメージ+10%、 敵ののけぞり時間+0.2秒。小範囲。

・ガシャ魔鏡
ウッドロウガシャ魔鏡:対話を望む次期王
魔鏡技名『刹華斬』
今後のガシャではD関連のイベだと。
術技強化でダメージ+10%、 敵ののけぞり時間+0.2秒。広範囲。
代償に傷を負い、暫らく動けなくなるの文言通り、魔鏡後4.5秒程動けなくなるデメリットあり。

・ガシャ魔鏡
ウッドロウ季節魔鏡:優雅なお茶会
魔鏡技名『堅忍不抜』
今後のガシャではD関連のイベだと。
術技強化でダメージ+20%、能力上昇効果時間が5秒延長、レシオ+10%。中範囲。
味方の移動速度上昇。

クリックで続きを表示



キャラ性能や立ち回りなど

弓で中距離系かと思えば近接技も使いやすい技が揃いかつ術も使えるので、前衛中衛後衛自分の使いたいように敵に合わせて使える。
ただ作戦で狙う敵を固定系の作戦はない。
また空中連携系の技もままあり、こちらはタイミングを誤れは空中で技を続けてしまう為中。
逆に空中に逃れ敵の技から逃れることも出来る。
通常ガシャ魔鏡の魔鏡後の動けなくなる時間のデメリットには注意。
魔鏡連続で続けて違う魔鏡を使えばデメリットはないに等しくなる。

使用出来る作戦

〇体力に応じて戦え
〇遠距離技を重視せよ
〇近接技で戦え
〇敵と距離を取れ
ウッドロウは近接技中距離技どちらもあり近接技も使いやすいので、どちらも使える作戦か、もしくはパーティキャラによって中距離に専念等変えるのがいい。
体力に応じて戦えだとHP30%以下だと離れてくれやすくなる。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。
AI使用時は術少なめ、自操作時はウインドアローなど術系を増やしても使いやすいかと。


他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m