ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ユーリ情報

今回はユーリのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
匿名希望様

武器(術技)情報

①センチネル(幻狼斬)

・移動攻撃系(すり抜け)
・敵の攻撃を避けながら攻撃したいときに便利な技。
・イクス/コーキスのミラージュソード(裂燕迅)と同じ感覚で使用できる技なのでイクスに慣れている人なら使いやすいかも。

クリックで続きを表示



②シンクレアサーベル(爪竜連牙斬)

・近距離攻撃系
・最大7Hit(スクリーンショット4枚目参照)
・無強化でも十分強いが、強化するとのけぞり時間増加と鋼体削りがつく。そのため鋼体削りにも使えるようになり、さらに優秀になる。
・攻撃モーションが長めであるため敵の数が多いと攻撃を受けて中断することもある。

クリックで続きを表示



③オニボウチョウ(三散華)

・近距離攻撃系
・消費CCが少ない上に出が早いので連携に組み込みやすい

クリックで続きを表示



④アレス(蒼破刃)

・遠距離攻撃系
・消費CCが少ないため遠距離から連打しやすいがひとつの技を連打するとガードされやすくなるため別の技をはさむなど工夫が必要になる。

クリックで続きを表示



⑤ルーンブレイド(蒼破追蓮)

・遠距離攻撃系
・説明文にある通り蒼破刃を2回連続で放つ技
・蒼破刃と同じ感覚で使える技。ただし消費CCは(蒼破刃と比べ)少し多いので注意。

クリックで続きを表示



⑥バトルソード(虎牙破斬)

・近距離攻撃系
・初撃のあと攻撃を受けると空中であっても技が中断するので注意。
・強化するとダメージが増える
・イクスのそれと違い鋼体削りは追加されないので鋼体削りとして使うことはできない

クリックで続きを表示



⑦カラドボルグ(戦迅狼破)

・近距離攻撃系(吹き飛ばしあり)
・敵と距離を置きたいときに便利。
・そこそこの火力が出るが、吹き飛ばすため次の攻撃が当たりにくくなる。連携のシメとして使うのがおすすめ。

クリックで続きを表示



⑧ターラカ(円閃牙)

・近距離攻撃系
・演出は短めでヒット数もそこそこ。
・ヒット数つなぎに

クリックで続きを表示



⑨頼れる兄貴(牙狼撃)

・近距離攻撃系
・ダウンさせる、とあるが敵の種類によってはダウンしない
・演出時間は短めだが吹き飛ばす。
・秘技化すると追加される狼のエフェクトにダメージはない模様

クリックで続きを表示



⑩スピリカルソード(守護方陣)

・近距離攻撃系(自分中心範囲/3枚目のスクショくらいの範囲です)
・4Hit
・強化で自分と味方のHPを回復させることができるようになる。
・敵の攻撃を受けて中断しやすいので使うタイミングには注意

クリックで続きを表示



⑪シデン(絶風刃)

・遠距離攻撃系(直線範囲)
・強化で鋼体削りとのけぞり時間がつく。
・自分で操作する場合は遠距離攻撃である点を生かして術妨害用として便利。
・自分で操作しない場合、作戦を「防御主体で戦え」にすると敵に近づかずこの技を連発するようになるため、場合によっては装備しない方がよい。

クリックで続きを表示



⑫学校帰りの道草 ユーリ(峻円華斬)

・強化が鋼体削りなので、絶風刃装備によるオート時敵に近づかなくなる問題をある程度解消できる。
・使いやすい技ではあるが、消されやすい技なので若干使いどころを選ぶ。
・攻撃中に隙ができる、このときに攻撃を受けると前半で中断する。乱戦時は最後まで出ないことも多い。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

報酬魔鏡
テルカ・リュミレースの剣士
・かなりの距離ふっとばし、ダウンさせることもある。
・自分のHP回復系なのでHPが減ったときに。
・敵との距離を作れるのでその間に回復することも可能です

ガシャ魔鏡
ユーリとフレンの一騎討ち
・範囲は狭い。
・強化はレシオ上昇・自分のHP回復であるため魔鏡連携のはじめに。

季節(お正月)魔鏡
「賀新翔鍛」
・全体攻撃
・重OLですがその分威力は高めです!
・味方の物攻を上げる効果もアリ
・厄介な雑魚敵相手やボス戦の総攻撃開始時などの使用がオススメです

オーバーレイ魔鏡
「天狼滅牙・蒼炎」
・中範囲攻撃 吹き飛ばし&ダウン効果あり
・MG150
・強化することでのけぞり時間延長効果付与
・厄介な雑魚敵の集団戦やボス戦の総攻撃開始時の使用がオススメです

決戦魔鏡
「導魔星越斬」
・中範囲攻撃 吹き飛ばし&ダウン効果、物防ダウン効果あり
・MG130
・強化すると物防ダウン効果時間延長
・火力も高くデバフ効果もあるためボス戦での使用がオススメです

クリックで続きを表示



使用出来る作戦

①牽制しつつ戦え
②敵の術を阻止せよ
③詠唱中の味方を守れ
④防御主体で戦え

遠距離技を持たせた上で自分で操作しないなら作戦は①。
②④の作戦を設定すると遠くから攻撃しているだけのユーリが完成するので前衛として戦わせたいなら①を選んでおくことを推奨。

オススメ装備

特におすすめな武器
・シンクレアサーベル(爪竜連牙斬)
・センチネル(幻狼斬)





他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m