ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザビーダ情報

今回はザビーダのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
ミルティン様

武器(術技)情報

①ペンデュラム:流転者(ワンダリング)

★3
・接近技 ※レイズオリジナル技
・真上に飛び上がり、地面から鎖を生み出し敵を貫く技。術強化することで空中でも連携可
・発動は目の前に出すので、敵を引き付ける 偽善 (フラッター)の後に使うとよい。
 ただ、範囲が狭いので囲まれた場合に使うのは危険。
(おすすめ技)

クリックで続きを表示



②アンフィペンド:ジルクラッカー

★3
・天響術  地
重力場を発生させ敵を足止めさせる術技。小範囲。
・強化することにより、敵を鈍足を発生させたり、自分の体力を回復させる。
詠唱時間 約2秒
詠唱セリフ 「磁界乱そう ジルクラッカー!!」

クリックで続きを表示



③クロムナレッジ:コンセントレート

★3
・天響術 (詠唱緑ゲージ)
・味方一人のクリティカルを上昇させる。
・強化することにより、詠唱速度が15%上昇、消費CC-1、能力上昇効果5秒延長。
ゼスティリアオリジナル版では回復+集中力付加となっているが、レイズ版ではクリティカルのみ上昇させる。クリティカルに関しては、敵や技によって異なるためどのくらい上昇するかは不明。

効果 20秒(最大強化)
詠唱時間 約2.5秒(最大強化)
詠唱セリフ 「マジでいくかい?コンセントレート!!」

クリックで続きを表示



④ジャスパーソウル:傾奇者(ストレンジ)

★4
※イベント武器
・接近技 ペンデュラム技 ※レイズオリジナル技
・真上に飛び上がり、空中からペンデュラムで捉えた敵を蹴る。空中でも連携可
・敵をすり抜けることができ、強化することで、少し回復することも可能。
 すり抜けた先に敵がいる場合には注意。
(おすすめ技)

クリックで続きを表示



⑤アダマントペント:ディバイドヒート

★4
・天響術 火 風
・自身の前方、後方に熱波を飛ばす天響技
 後ろにも発動するが、基本的に前方に飛ばすようにするとよい。
・詠唱時間約2秒
・詠唱セリフ 「そそるねぇ~ディバイドヒート!」

クリックで続きを表示



アンドラダイド:アイロニーチェイン

★4
・天響術 風 ※レイズオリジナル技
・地面から無数の鎖を噴出させ敵にダメージを与える術技。広範囲。
広範囲だが、その分ディバイドヒートより詠唱が長い。
・詠唱時間約3.5秒
詠唱セリフ 「縛る気はないけどねぇ~アイロニーチェイン!」

クリックで続きを表示



⑦吹き舞う翠:執行者(エンフォーサー

第一鏡装
・接近技 ペンデュラム技 ※レイズオリジナル技
・真上に飛び上がり、回転させながら竜巻を発生させ、目の前の敵にもダメージを発生させる。空中でも連携可
・5連携目で「処刑人(エクスキューショナー)」になり、執行者(エンフォーサー)より大きな竜巻を発生させる。
・敵が複数いる場合に巻き込んでダメージを与えることができる。
空中でも発動できるため、もう一度使うもよし、傾奇者(ストレンジ)で回避するもよし
5連携目発動セリフ「観念しなぁ!エクスキューショナー!!」
(おすすめ技)

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

報酬魔鏡技
グリンウッドの魔鎖法師
ホライゾンストーム
・暴風を発生させ敵を引き寄せる魔鏡技
・ダメージを型の魔鏡の為、ミラージュシオレ追加魔鏡の後に出すとよい。

通常魔鏡技
俺の流儀
エンド・ガスティ
※レイズオリジナル技
・突風の牢獄を発生させ鎖で惑う敵を彼方へと吹き飛ばす魔鏡技
・ダメージを型の魔鏡の為、ミラージュシオレ追加魔鏡の後に出すとよい。
・報酬魔鏡と同様ダメージ型の魔鏡技ミラージュシオレ追加魔鏡の後に出すとよい。
・演出はゼスティリアのオープニングのシーンを再現している。

クリックで続きを表示



キャラ性能や立ち回りなど

接近のペンデュラム技と天響術の使い手

通常攻撃2回
偽善(フラッター)→ 異端(ヘレック)(上)
ザビーダの最初の攻撃の 偽善
は 敵を引きつける事が可能
(鋼体があると出来ない可能性あり)

ザビーダにはレイズオリジナル技があり、ゼスティリアでは出てこない技が存在するので色々使ってみると楽しめる

オリジナル技
エンフォーサー
ストレンジ
アイロニーチェイン
ワンダリング

使用出来る作戦

・敵を迎撃せよ
・遠距離技を重視せよ
・体力に応じて戦え
・敵との距離を取れ

満遍なくガチャが手に入った場合
敵を迎撃せよ

天響術多めのガチャの場合
遠距離技を重視せよ

安全にクリア、生存率を上げたい場合
体力に応じて戦え

生存優先させること 回復まで生き延びて欲しい場合
敵との距離を取れ





他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m