ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ダークかめにん情報

今回はダークかめにんのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・砲丸射出⇒秘技:合衆砲台国(煮染まる行商人ダークかめにん)

鏡装。
近中接攻撃技。
タートルバズーカぶちかますっす!
6連携目以降で秘技へ。
術技強化でダメージ+30%、MG+10%、消費cc-1。
少し前振りがありつつも敵へ少し遅めの攻撃を打ち出す。
打ち出した先で爆発するので敵複数を巻き込める。
秘技は時間差での爆発も起こる。

クリックで続きを表示



②・明暗一打(デフィシットカノン)

星4武器。
近距離攻撃技。
緊張のバーディパット……決めてやるっす……。
術技強化で鋼体6、敵のけぞり時間+0.2。
前方の敵に攻撃。
鋼体削りが強い。ゴルフ。しかし技を出すまでの隙があり連続するには不向き。

クリックで続きを表示



③・風船砲台(ソォーリィキャノン)

星4武器。
近中距離攻撃技。
アドバルーンの宣伝以外の使い道教えてやるっす!
術技強化で最終ヒットで敵を浮かす力+20%、鋼体2、MG+10%、浮かした敵の落下速度が減少する。
少し前振りがありつつも離れた敵へ少し遅めの攻撃を打ち出す。
打ち出した先で破裂するので着地点付近の敵を多数巻き込める。

クリックで続きを表示



④・亀戦吼(シルトクレーテ)

星3武器。
近距離攻撃技。
亀の甲羅の固さ思い知るっす!
術技強化で鋼体4、敵のけぞり時間+0.2、MG+10%。
前方の敵を、攻撃し更に追撃でジャンプし敵を前方へ押し出しながら攻撃する。
欠点は前方以外の敵や飛び道具の攻撃に弱い。
だが連続で出すにも向いている。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

ダークかめにんガシャ魔鏡:暗黒が生まれし刻
魔鏡技名『重いっスターライト』
術技強化でレシオ+10%、ダメージ+20%、自身のHP10%回復。
範囲は広く敵に鈍足効果と自分へ移動速度UP効果。

クリックで続きを表示



キャラ性能や立ち回りなど

かめにん交換にて、プリズム10万(今までの累計)しないと仲間に加入しなく、更に魔鏡や武器や鏡映片もプリズム交換というとんでもないお高いキャラ。
そこまで武器1種ずつでも揃えきるのが大変なので完全に課金者向け。
全凸はプリズム必要量多すぎ過ぎなので交換できる人は鏡装や魔鏡等の交換プリズムが高いものは1つだけでも十分使えます。
魔鏡はガシャ魔鏡1種のみ。

技にもネタが効いてて楽しめる感じで、結構使いやすい。
中距離にも対応していて中距離多めの近中距離キャラ。
通常攻撃の3連携目で回復します。
ただし3連携目に座って茶を飲むのですがその時の隙で攻撃されやすくもあります。

ダークかめにん加入+魔鏡や武器の交換の為に必要なプリズム数

ダークかめにん プリズム10万※今までの累計分も含み
魔鏡 初回6万 凸3万×4
鏡装 初回4万 凸2万×4
鏡映片Ⅰ 3000
鏡映片Ⅱ 5万
星4武器 初回1200 凸600×4※2種類
星3武器 初回400 凸200×4※1種類

ダークかめにん仲間加入+Lv+魔鏡武器全凸させる為に必要なプリズム数は合計45万7800プリズム必要。

使用出来る作戦

●作戦
・ダークかめにんの作戦
〇我が道を行くっす→好きに戦わせてもらうっす⇒狙う敵を変える
物攻・物防+5%
〇攻撃に全振りっす→体力を気にせず全力でたたきのめすっす⇒防御気にせず攻撃し続ける
物攻・術攻+25%、物防・術防−20%
〇ヤツだけは自分が!
〇カメ作戦っす→防御してるんで後はまかせたっす⇒防御主体
物攻・術攻−45%、物防・術防+50%
一部の作戦は%の割り振りが凄い。
つまりカメ作戦は敵を倒せるかは気にせずとにかく敵を押さえていて欲しい時やとにかく生き残って欲しい時に有効。
攻撃に全振りは防御の低下率が凄い

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。
✽武器の種類は4つのみ。



他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m