ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ .hack//G.U. Glorious Unreality 懐かしキ虚イベント情報まとめ

今回は.hack//G.U. Glorious Unreality 懐かしキ虚構
イベントについての情報をまとめていきたいと思います!
f:id:lhanstrife:20200917220113j:plain
f:id:lhanstrife:20200917220121j:plain

今回のコラボから始めてザレイズのやり方がよく分からない…という方向けにザレイズ初心者さん情報まとめも最後のリンク先一覧に載せてありますので、よければ参考程度にどうぞ(`・ω・´)ゝ

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
新規
ハセヲ
・アトリ

既存
・エミル
・マリク
・ロゼ
の5人です

テイルズとしてはグレイセス以来の.hack//G.U.とのコラボですね♪
グレイセスでは実現しなかったオーヴァン衣装のマリクも登場とファンには嬉しいコラボとなりました
(個人的にはグレイセスであったアスベルのハセヲ衣装も(以下略))

イベントの攻略情報

VS三爪痕ラタトスク/マリク・オーヴァン/ロゼ・揺光戦

この3人は1人ずつ相手なので、戦力ある程度強化されていれば問題なく勝てるかなと思います

私のクリアパーティです
装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20200917220212j:plain
ハセヲ→敵の数を減らせ
・ロゼ→強敵はまかせた
・アトリ→回復主体で戦え
・エミル→強敵はまかせた

クリア動画はすいませんカットします^^;

Resurrection戦

今回のストーリーネタバレになるので一部伏せ字にしますが
◯◯◯◯◯・フォルスとHARD以上はドラゴンパピーの2体が相手です

両者とも火力が高いためオート操作だと敵の位置によってはしっかり強化していても負けることがあります(汗)油断大敵ですね…!

オート操作でなるべく安定して勝ちたい場合は上記のパーティがやりやすかったですが
自操作でやるならハセヲ、ロゼ、エミルのどれか1人をマリクに交換してマリク自操作するとクリアタイムを少し早くできました

私の自操作時のクリアパーティです
装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20200917220232j:plain
・マリク→牽制しつつ戦え
・ロゼ→敵の数を減らせ
・アトリ→回復主体に戦え
・エミル→強敵はまかせた

クリア動画はフルオート操作時と自操作時両方用意しました
フルオート操作版

自操作版



EXTRA STAGE 攻略情報

難易度EVIL

ハセヲとアトリが相手です
アトリが全体リジェネタイプの回復術を持っているため、長期戦になるほどこちらが不利になりやすいです…!
短期決戦に持ち込むことが重要になりますね

上記のハセヲ、ロゼ、アトリ、エミルのパーティでオートクリア一応可能でしたが、正直敵の立ち回りによってはなすすべもなくゲームオーバー…ということもあるので安定性はあまりありませんでした(汗)

ボーナスの仕様上獲得ポイントはこのクエストが一番多いですが正直安定してクリアするの困難なので…
楽に周回したい方は「マリク・オーヴァン」戦で周回するのがオススメです!!

f:id:lhanstrife:20200922193545j:plain

R3 7/22(復刻コラボ開催時)追記

復刻開催時は各クエストのUNKNOWNやEVILは消費AP80で獲得基礎ptも2倍に変更されているようです!
✽復刻版の時にはResurrection UNKNOWNとEXTRA STAGE EVILが基礎獲得ポイント一番高くなるように基礎獲得ポイント量が調整されていました…!

実質周回量が1/2になる変更なので周回負担が少なくなりましたね(´∀`)
f:id:lhanstrife:20210722160439j:plain

難易度CHAOS

ハセヲ、アトリ、○○○○○(一応ネタバレ防止)・フォルスの3人が相手です…!

個人的には今までのコラボクエストのCHAOSで一番難しかったと感じました(汗)

ハセヲと○○○○○の超火力とアトリの回復術のコンボが凶悪過ぎて、私の技量では特攻ボーナスキャラパーティはクリア不可能でしたね_(:3 」∠ )_

ということですいませんガチパでなんとか勝ちました^^;
私のクリアパーティです
f:id:lhanstrife:20200922164957j:plain
装備はスクショにて
・クレス→強敵はまかせた
・イクス→最前線で戦え
ハセヲorアトリ(✽ミッションクリア用に一人ずつ編成してます)
・ミトス→最前線で戦え

立ち回り

①アトリをターゲットにしてミトスの通常魔鏡技を発動
②その後威力の低い順に魔鏡技を連発
③クレスとイクスの霊装魔鏡技を発動
④敵が倒しきれなかった時はテキトーに攻撃して〆
という流れで勝てました

クリア動画はこちらのリンク先にてアップしてます

【キャラ制限】死の恐怖

復刻版にて追加されたクエストです!
出撃可能なキャラがハセヲ、アトリ、エミル、マリク、ロゼのみとなっています…!

相手は死の恐怖1人だけなのでアトリの支援術が妨害されないようように立ち回れば勝てる感じでした|ω・)
あと個人的にハセヲとアトリの強化6段階素材が余っていたのでノリで全術技強化済みだったのも比較的楽に勝てた要因かなと思います|ω・).oO

私のクリアパーティです
装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20210729234137j:plain
・マリク→連携して詠唱せよ
ハセヲ→敵の数を減らせ
・アトリ→離れて術を使え
・エミル→戦力を分散せよ

立ち回りは自操作マリクの確定コンボパターン決まる前に倒してしまったのでかなりテキトーですが^^;
相手のHP半分以下くらいになったら魔鏡技連発で勝てました

全然見栄え良くないですが一応クリア動画です



関連リンク先一覧表

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)
lhanstrife.hatenadiary.com

エミル情報
lhanstrife.hatenadiary.com


✽その他今回の対象キャラはLobiで別の方が担当されました!
私以外が担当したキャラは当ブログリンク先一覧の「ザレイズ 攻略相談部屋 目次」から情報を閲覧出来ます

虹アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

紫アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

橙アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

私が担当した他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m