ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ GUILTY GEAR-STRIVE- コラボイベント情報まとめ

今回はGUILTY GEAR-STRIVE- コラボイベントについての情報をまとめていきたいと思います!
f:id:lhanstrife:20210912204231j:plain
f:id:lhanstrife:20210902202129j:plain
f:id:lhanstrife:20210912204238j:plain
今回のコラボがきっかけでザレイズ始めたのでまだやり方などが良く分かっていない…という方はまずこちらの初心者さん向け情報まとめ見ていただけると色々理解しやすいかなと思います|ω・)
✽今回のコラボと同時に追加された仕様に関してはまだ追記できてませんが後日追記予定ですm(_ _)m

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
前編
新規
・ソル

既存
・コングマン
・ディスト
・アニス
・パティ

の5人

後編
新規
・ラムレザル

既存
・シゼル
・ジェイ
・ミュゼ
・マギルゥ

の5人です

GUILTY GEARシリーズは個人的に格ゲー苦手なため遊んだことはないのですが^^;
開発会社さんのwiki見たらペル○ナ4の格ゲーもアトラスさんと共同開発されていたと情報見つけたので一応開発会社さんのゲームは遊んだことありました|ω・).oO
(ちなみにそのペル○ナ4の格ゲー遊んだ時はボタン連打の格ゲー初心者丸出しプレイでしたがストーリー全クリするくらい面白かったです♪)

前編イベントの攻略情報

ストーリークエストはそこまで難易度高いないので解説は以下省略です

今回の周回クエストは
・難易度優しめのAP40クエス
・高難易度のAP80クエス
・今回の前編コラボ対象キャラのみ編成可能な(キャラ制限有り)AP80クエス
の3種類用意されています
f:id:lhanstrife:20210902202735j:plain
今回のコラボで始めたばかりの方はAP80クエストクリアするの大変かなと思いますが
対象キャラの強化を進めてなるべくAP80クエストクリアできるようにしていくのがオススメですね!
(✽AP80クエストの方が基本的にAP40を2回やるよりもドロップアイテム量が多いです)

そしてAP80クエスト2つを比較すると
ボーナスキャラの装備ボーナスがある程度あるならキャラ制限有りのクエストの方がドロップアイテム量多くなるようでした!
✽スクショの上画面がキャラ制限なし、下画面がキャラ制限有りのリザルト画面です
f:id:lhanstrife:20210902202846j:plain

私の周回クエストクリアパーティです
装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20210902201410j:plain
・パティ→敵の数を減らせ
・ソル→強敵はまかせた
✽フォルトレスディフェンス(防御技)はオートだと上手く使えないためオート発動OFFしておいた方がソルの攻撃頻度上がります
・ディスト→牽制しつつ戦え
・コングマン→特技を優先せよ

AP80クエスト2つの検証動画アップしたのでよければどうぞ

イベント交換所について

今回のイベント交換所では
コラボ参戦キャラであるソルの確定魔鏡と鏡装ガシャチケットが交換できるので、その2つを交換するのを目指して周回するのがオススメです♪
f:id:lhanstrife:20210902201437j:plain

あと今回からの新規要素として
特効ボーナスアイテムでアイテムと交換するとその交換量に応じて特別報酬が入手できるように仕様変更されました!!
そのためその特別報酬も全入手目指していきたいですね(๑•̀ㅂ•́)و
f:id:lhanstrife:20210902201454j:plain

後編イベントの攻略情報

後編は攻略戦イベント形式です
(まあ前編イベントもキャラ制限有りの周回クエストは攻略戦イベントのバトル内容と変わりなかったのでそこまで変わり映えないですが^^;)

また前編で参戦したソルも准特効ボーナスキャラに設定されているので、後編の特効ボーナスキャラのボーナスがあまり良くなかったら編成するのがオススメです|ω・)

エストは大きく分けて
・VSラムレザル&ディスト
・VSシゼル&ジェイ&ミュゼ
・VS慈悲なき啓示の徒
の3種類がありますが
自分が安定してクリアできる中で一番討伐ポイントが高いクエストで周回すればOKですよ♪

私の周回クエストクリアパーティです
装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20210912204420j:plain
・ソル→強敵はまかせた
・マギルゥ→戦場を駆けろ
・シゼル→敵の数を減らせ
・ラムレザル→特技を優先せよ
✽オート操作時はソルとラムレザルの術技フォルトレスディフェンスのオート使用OFFした方が安定して攻撃してくれます|ω・)

フルオートですぐ勝ってしまったので参考にあまりならないかもですが一応クリア動画です

攻略完了後の周回クエストについて

攻略完了後に周回クエストとして
・VSソル&ラムレザル EVIL
・Still in the Dark(✽マギルゥ、シゼル、ジェイ、ミュゼが相手)
が追加されました!

今回の周回クエストの中ではStill in the Darkが一番討伐ポイント稼げるので安定してクリアできる方はこのクエストでの周回オススメです♪

VSソル&ラムレザルはVS慈悲なき啓示の徒 UNKNOWNと同じ編成で勝てたので攻略方法は以下省略

Still in the Darkの攻略情報書いていきますね
私のクリアパーティです
f:id:lhanstrife:20210917014255j:plain
装備はスクショにて
・ソル→強敵はまかせた
・ラムレザル→特技を優先せよ
・シゼル→敵の数を減らせ
・マギルゥ→敵との距離を取れ

オート術技設定は
・ソルはフォルトレスディフェンスのオート発動OFF
・ラムレザルはバヨネート(S)のみオート発動ON
・マギルゥは霊揺と式神設置のみオート発動ON
に設定するのがオススメです

ソルとラムレザルのクリティカルボーナスが高くなりやすいことを活かしてクリティカルが早めに発生狙えればフルオートでも勝てますが
相手に魔鏡技に発動されてしまうとけっこうキツイので、こちらも適時魔鏡技発動した方が安心ですね^^;
✽開幕魔鏡技連発でもOKです

一応クリティカルが上手く発生してフルオートで勝てた時の動画アップしてます



VSソル&ラムレザル CHAOS 攻略情報

相手は名前の通りソルとラムレザルの2人です!
正直私はマニュアル操作上手くないのでこのクエストはガチパでやりました^^;
✽ただし実際戦った感じからするとルカとラムレザルが強ければなんとかなる気はしました|ω・).oO

私のクリアパーティです
装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20210917014306j:plain
・ルカ→特技を優先せよ
・ラムレザル→特技を優先せよ
・リカルド→遠距離技を重視せよ
・スレイ→強敵はまかせた

オート術技設定は
・ラムレザルはバヨネート(S)のみオート発動ON
にしました

立ち回りはシンプルに
自操作ルカでひたすらラムレザル相手に裂空斬連発でOKですー|三三三フ🔥

ラムレザルの攻撃でクリティカルが上手く入れば魔鏡技未使用でも勝てました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

クリア動画はこちらのリンク先にてアップしてます



関連リンク先一覧表

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ見たい方はここをタップすると移動できます

以下個人的に情報管理しているキャラについてのページのリンク先貼りますが、旧鏡装実装時までの情報のため最新版でないことあらかじめご了承ください^^;
コングマン情報
lhanstrife.hatenadiary.com

ディスト情報
lhanstrife.hatenadiary.com

シゼル情報
lhanstrife.hatenadiary.com

マギルゥ情報
lhanstrife.hatenadiary.com

✽その他今回の対象キャラはLobiで別の方が担当されました!
私以外が担当したキャラは当ブログリンク先一覧の「ザレイズ 攻略相談部屋 目次」から情報を閲覧出来ます

虹アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

私が担当した他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m