ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ ガイアス攻略戦 覇王への挑戦イベント情報まとめ

今回はガイアス攻略戦 覇王への挑戦イベントについての情報をまとめていきたいと思います!
f:id:lhanstrife:20220120171355j:plain

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
新規
・覇王 ガイアス(✽ガイアスのフォームチェンジキャラ)

既存
・ジュード
・レイア
・イバル

の4人です

ザレイズではジュードとレイアはXの状態、ガイアスとイバルはX2の状態で参戦しているため
今回はそれを活かしたストーリーとなっています!

クリックで続きを表示


ちなみにミュゼも今回のイベントpt報酬でX時代の衣装入手可能ですよ|ω・)
f:id:lhanstrife:20220120171406j:plain

イベントの攻略情報

どの難易度も覇王ガイアスとミュゼが相手です!

ご自身の戦力に応じた難易度で周回すればOKですよo(^-^)o

私の難易度UNKNOWNまでの周回クエストクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて
f:id:lhanstrife:20220120171549j:plain
・イバル→特技を優先せよ
・レイア→戦力を分散せよ
・ジュード→戦力を分散せよ
・覇王 ガイアス→強敵はまかせた

難易度UNKNOWNでのフルオートクリア動画アップしてます

難易度EVIL

基本的に立ち回りはUNKNOWNと同じで大丈夫かなと思いますが
【キャラ制限】のクエストのため今回の特効ボーナスキャラしか使えません…!
✽通常ガイアスへのフォームチェンジも出来ません…

個人的にはフルオートで勝ちたい勢なので少し作戦を変えました
覇王 ガイアスの作戦を「戦力を分散せよ」に変えて
ミュゼを3人で早めに倒したあとにガイアスを全員で殴るという動きにしてます

ただしガイアスの秘奥義被弾するとしばらく混乱状態になりグダグダになりますのでご注意ください^^;
(可能であれば魔鏡技で先に倒しておくと楽ですね)

一応フルオートクリア動画です

VS覇王ガイアス&ミュゼ CHAOSクエスト攻略情報

覇王ガイアスとミュゼが相手です
(以前のタイバニコラボのCHAOSくらいの難易度でした)

久々にネタパでやりたいなと思ったので今回は
ス◯ロボ30のオリキャラ&マジンガー系中の人パーティーでクリアしてました🤖
(✽一応今回の特効ボーナスキャラ達使いながらやれるネタパということで採用しました|ω・))

私のクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて
f:id:lhanstrife:20220127200912j:plain
・ロニ→攻守に活躍せよ
・イバル→特技を優先せよ
・アルヴィン→特技を優先せよ
・レイア→戦力を分散せよ

一応は立ち回り
開幕で魔鏡技連発してガイアスを撃破
あとはミュゼを4人で攻撃
という感じでいけるかなと思います|ω・).oO

クリア動画です



BOSSチャレンジ

久々にBOSSチャレンジが開催されているので、この記事に追記します
f:id:lhanstrife:20220127201031j:plain
f:id:lhanstrife:20220127201035j:plain

今回はクルールがかめにんショップ交換キャラに追加された記念ということなのか
相手は全員かめにんショップ交換キャラのみです!

ということでこちらもかめにんショップ交換キャラパーティーでクリアしてました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

私のクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて
f:id:lhanstrife:20220127200925j:plain
・クルール→戦場を駆けろ
・フェニックス→(一番上の)最前線で戦え
・リッピ→戦場を駆けろ
・ダークかめにん→ヤツだけは自分が!

基本的にはフルオートで勝てますが
最後のクエストはピンチに魔鏡技1回使いました^^;

一応全クエスト分をまとめたクリア動画です



関連リンク先一覧表

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)

注意
下記には以前アップしたキャラ情報まとめのリンク先など貼ってありますが、その情報は約1年くらい前までの情報です^^;
閲覧される方はその点ご容赦くださいm(_ _)m

✽今回の対象キャラはLobiで別の方が担当されました!
私以外が担当したキャラは当ブログリンク先一覧の「ザレイズ 攻略相談部屋 目次」から情報を閲覧出来ます

青アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

私が担当した他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)

今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m