ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ 銀魂コラボイベント情報まとめ

今回は銀魂コラボイベントについての情報をまとめていきたいと思います!

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
新規
(前編にて参戦)
・坂田 銀時
・神楽
(後編にて参戦)
・土方 十四郎
・沖田 総悟

既存
(前編)
・アルヴィン
エド
・ヒューバート
(後編)
・ルドガ
・クラトス
・ミラ(分史)
です♪

イベントが前/後編に分かれていることもあり、今までのイベントの中で最多の登場キャラ数となっていますね!

前編イベントの攻略情報

クリックで続きを表示


銀時と神楽が加入するまでのクエストは特にクリア難しいところなかったかなと思うので省略しますね

銀さんと副長のオススメ品集め

このクエストがイベントの交換アイテム集めるために周回するメインのクエストです!

といってもこちらも特に難敵がいるという訳ではないので今回の特効ボーナスキャラ達をある程度強化してあれば問題なくクリア出来るかなと思います(´∀`)
✽後編の配信開始以降は追加事項あります!
(詳細は下の後編イベントの攻略情報にて記載しています!)

私の場合はヒューバートとアルヴィンを強化済みで銀時と神楽は未強化で挑戦してみましたが、特に問題なくフルオートクリア出来ましたよ( ⌯ω⌯)

一応その時のクリア動画はこちらから↓

チャレンジクエスト(vs銀時&神楽)

クリックで続きを表示


✽チャレンジクエストはしっかり強化しないと難しいので、今回のコラボから始めた方は上記の周回クエストをある程度周回して強化終わったから挑戦するのがオススメです…!
(私は銀時と神楽をLv.50までレベルアップしたあと術技も5段階まで強化してから挑戦しました)

こちらは銀時と神楽の2人とバトルするクエストとなっています!
一応今回の特効ボーナスキャラだけでもクリア出来ましたが、正直レイズの主人公のイクスやヒロインのミリーナを使った方が楽にクリアできると思います^^;

今回使用したパーティと作戦です
✽装備はスクショ参照

・銀時→防御の甘い敵を狙え
・神楽→戦力を分散せよ
エドナ→回復重視で戦え
・アルヴィン→特技を優先せよ

立ち回りとしては
①アルヴィンが狙っていない敵を自操作の銀時でターゲットにして攻撃
(そうすると神楽は作戦により自操作キャラと違うキャラを狙うので、確実にアルヴィンと協力して戦ってくれます)
②ある程度魔鏡技(必殺技的なもの)ゲージが溜まってきたら、残りHPがより少ない方に魔鏡技を連発して敵を1体にする
③皆で残りの1体を総攻撃
という感じでいけるかなと思います!

クリア動画はこちらから↓

チャレンジクエスト(vsなりきり万事屋)

クリックで続きを表示


基本的にはvs銀時&神楽戦と同じ考え方でOKです!

こちらは万事屋メンバー風衣装のアルヴィン、エドナ、ヒューバートの3人とバトルするクエストです。

使用したパーティや作戦などは先ほどのチャレンジクエストと同じでクリアできました♪

立ち回りは
①自操作の銀時で神楽を狙って攻撃
②ある程度魔鏡技ゲージが溜まってきたら、残りHPが一番少ないキャラに魔鏡技連発して倒す
③どちらか残りHPが少ない敵を狙ってまた攻撃再開
④②と同様
という感じで大丈夫かなと思います!

クリア動画はこちらから↓

後編イベントの攻略情報

クリックで続きを表示



後編イベントのアイテム交換について公式から注意のお知らせ出ていたので、そのお知らせをペタリ□⊂( °▽°⊂)



後編イベントの注意点要約

クリックで続きを表示


色々と書いてあって注意点分かりにくい(読みにくい)方向けに要約すると
・後編イベント自体には周回用クエストはないので、引き続き前編イベントの周回用クエストで周回すればOK
(✽交換所についても同様)
・ただし特効(上位)ドロップアイテムの種類は前編と後編の参戦キャラで変わるので、どっちのアイテムを収集したいか考えてパーティ編成する必要がある
・前編イベントの通常ドロップアイテム「いちご牛乳」は後編配信開始後から装備ボーナスからなくなるが、後編イベントの通常ドロップアイテム「マヨネーズ」と同量交換が可能
ということのようです!

パネルミッションについて

クリックで続きを表示


後編開始後からパネルミッションが追加されました!
といっても簡単にクリアできるものばかりなので殆どの方はもうクリア済みかなと思います(´-`).。oO
一つ注意点をあげるとしたら「コラボクエスト10をクリアする」のミッションは以前クリア済みでも、もう一度クリアしないミッション達成にはならないということですかね^^;

チャレンジクエスト(vs土方&沖田)

クリックで続きを表示


今回は銀魂キャラのみで挑戦してみましたがレベル50代のキャラ4人でもクリアできました(´∀`)

今回使用したパーティと作戦です
✽装備はスクショ参照

・沖田→防御の甘い敵を狙え
・神楽→戦力を分散せよ
・土方→敵の数を減らせ
・銀時→防御の甘い敵を狙え

立ち回りは
①自操作の沖田で土方を狙い、「遅せよ」→「ケガするぜィ」のコンボを連発
②ある程度魔鏡技ゲージが溜まってきたら、残りHPが一番少ないキャラに魔鏡技連発して倒す
③どちらか残りHPが少ない敵を狙ってまた攻撃再開
④②と同様
という感じで大丈夫かなと思います!

クリア動画はこちらから↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1218524666467192832?s=19

チャレンジクエスト(vsクラトス&ミラ&ルドガー)

こちらも銀魂キャラのみで倒せました♪

作戦や装備は先ほどのままで大丈夫だと思います!
✽自操作で狙う敵はルドガーかクラトスがオススメです

クリア動画はこちらから↓
✽すいません上記の土方&沖田戦の前に撮影した動画なので沖田の装備が違い、先ほどのコンボができてないグダグダ動画です(汗)

関連リンク先一覧表

レイズ 初心者さん向け情報まとめ①

ヒューバート情報

クラトス情報

坂田 銀時情報

神楽情報

土方 十四郎

沖田 総悟

✽その他のキャラはLobiで別の方が担当されました!
私以外が担当したキャラは当ブログリンク先一覧の「ザレイズ 攻略相談部屋 目次」から情報閲覧出来ます


私が担当した他のキャラ情報を検索したい方は下の「ザレイズ情報まとめページ」から確認お願いします*_ _)
lhanstrife.hatenadiary.com
✽当ブログオススメページorリンク先一覧からも同記事に移動可能です


今回は以上です

まさかの実現してしまった銀魂コラボイベント楽しんでいきましょう٩( 'ω' )و

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m