ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

レイズ ゴッドイーター レゾナントオプスバーストミッション 情報まとめ

今回はゴッドイーター レゾナントオプスバーストミッションの情報まとめです!
f:id:lhanstrife:20200212085052j:plain
✽基本的に復刻は装備ボーナスとか関係ないものが多いので今まで当ブログでは取り扱ってませんでしたが、今回はガッツリボーナスが設定されているので書くことにしました|ω・)

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
新規
・フィリーネ(✽コラボキャラ)

既存
・ルーク
エリーゼ
・アイゼン

・アリサ(✽コラボキャラ)
・クレア(✽コラボキャラ)
です

コラボキャラ達は支援技もありますが、基本的には前衛系のキャラです
テイルズキャラ達ルークが完全前衛キャラ、アイゼンが魔法拳士キャラ、エリーゼが後衛重視キャラとなっています

回復役としてエリーゼが使いやすいので、エリーゼは優先してパーティに編成しておくのがオススメです♪
あとはボーナス(戦力)重視で残り3人を決める感じになるかなと思います(´-`).。oO

あと余談(?)ですがルークのコラボ鏡装は、ルークの使い勝手がかなり良くなるので、ルーク使う予定の方はゲットしておくことをオススメします( ー̀ωー́ )

イベントの攻略情報

2/13修正&追加が入りました

敵が強くポイントがかなり稼ぎにくいと苦情が多かったためか、途中で修正が入りました…!
修正&追加点についてはスクショ参考でお願いします
f:id:lhanstrife:20200213211701j:plain

そして注意点として
今回は「討伐ポイントボーナス」に「装備ボーナス」は関係ないです…!

「装備ボーナス」は「ドロップボーナス」にのみ影響します!
f:id:lhanstrife:20200212085444j:plain
まあどちらも集めないといけないので
特効キャラ重視でパーティを編成して、なるべく戦闘をスピード&ダメージ量重視で戦うというのが基本になるということですね(ง `ω´)ง
✽ちなみに討伐ポイントボーナスの戦闘評価はどのクエストでも最終戦での内容のみの評価です!
そのため最終戦に魔鏡技連発して勝つのが一番確実に高評価取れますよ( ー̀ωー́ )

今回は元々のストーリークエスト10と新規ストーリークエストが5追加され、合計15あります
そちらのクリアは難しくない感じなので以下省略

ということで今回の周回用クエストである
討伐ミッション系の攻略情報ついて書いていきますね!
【200pt】初級
【450pt】中級
【800pt】上級
【1300pt】超級
【2500pt】特別ミッション

と基本的に名前の通りなので、ご自身の戦力で周回できるなるべく上位のクエストを周回するのが基本となります(ง `ω´)ง

討伐ミッション 超級

上級まではクリアできる方多いかなと思いので、超級の攻略情報を書こうかと思います
✽2/13修正されるまではかなり強かったですが、修正後は難易度かなり下がってます!
修正後の最高討伐ポイントはスクショの通りです
f:id:lhanstrife:20200213211806j:plain

特効ボーナスキャラのみでフルオートクリアできたのでそのパーティについて書きますね
使用したパーティと作戦は以下の通りです
✽装備はスクショ参考
f:id:lhanstrife:20200212141357j:plain
・アイゼン→敵を迎撃せよ
・クレア→索敵強襲
エリーゼ→回復主体で戦え
・アリサ→索敵強襲
✽アイゼンとエリーゼに関しては覚醒スキル詠唱短縮系があるとクリアがかなり楽になります♪
f:id:lhanstrife:20200212135321j:plain
f:id:lhanstrife:20200212135328j:plain
修正前のクリア動画はこちらから↓

修正後のクリア動画はこちらから↓

特別ミッション

上記の修正後に追加されたクエストです

他のクエストと違い宝箱なしでバトルが6回となってますが、敵はそこまで強くないのでフルオートでも問題なく周回できるくらいの難易度かなと思います(´-`).。oO
こちらの最高討伐ポイントはスクショの通りです
f:id:lhanstrife:20200213211846j:plain

私は討伐ミッション 超級と同じパーティで周回してます!

クリア動画はこちらから↓

R3 2月に再復刻した時のフルオート周回の動画もアップしました
✽装備はアイゼンの裏鏡装が追加されてるのでそれを装備してます

チャレンジクエス

今回の相手はアリサ、クレア、フィリーネの3人です

こちらは上記の3人+エリーゼのパーティで挑戦して勝てましたので、その時の情報書いていきますね
✽フィリーネはレベル50、コラボキャラ達にはサブ魔鏡技装備なしで挑戦しました

作戦は以下の通りです
✽装備はスクショ参考
f:id:lhanstrife:20200212141409j:plain
・フィリーネ→索敵強襲
・アリサ→索敵強襲
エリーゼ→回復主体で戦え
・クレア→索敵強襲

立ち回り
①自操作のフィリーネで敵のフィリーネを狙って適当に攻撃
②味方の魔鏡技溜まったら連発して残りHP少ない敵から倒す
③残った敵にまた攻撃
という感じでいけると思います

クリア動画はこちらから↓

関連リンク先一覧表

アリサ情報
lhanstrife.hatenadiary.com

アイゼン情報
lhanstrife.hatenadiary.com

ルーク情報
lhanstrife.hatenadiary.com

✽クレア、エリーゼはLobiで別の方が担当されました!
私以外が担当したキャラは当ブログリンク先一覧の「ザレイズ 攻略相談部屋 目次」から情報を閲覧出来ます
フィリーネは担当私になりそうですが、すいませんたぶん期限までには間に合わないかと…

虹アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓


私が担当した他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m