ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ ティル・ナ•ノーグ ハロウィン TRICK or ARISEイベント情報まとめ

今回はティル・ナ•ノーグ ハロウィン TRICK or ARISEイベントについての情報をまとめていきたいと思います!
f:id:lhanstrife:20211001013917j:plain
アライズきっかけで始めたのでザレイズのことまだあまり分かってなくて…という方は
まず初心者さん向け情報まとめ読んでいただけるとこのアプリの大まかな遊び方理解していただけるかなと思います

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
新規
・アルフェン
・ シオン

の2人です

現在配信中のテイルズ系アプリではザレイズがアライズキャラ最速参戦となりました♪

ザレイズは原作ストーリーネタバレの宝庫とも言えるシナリオになってますが
今回はアライズ販売から日がまだあまり経っていないことを配慮して(アライズ及び他作品の)ネタバレ内容はかなり少なめになっていますのでまだ原作未プレイの方にも優しい仕様となっていますよε-(´∀`*)

一応今回のイベントストーリーネタバレなので念の為隠し表示

クリックで続きを表示


なんならシオンとカーリャ(小さい方)の中の人が同じなので声優ネタ少しあるかなと思ってましたが特に露骨なネタはなく食いしん坊ネタくらいしかなかったです
✽この世界に具現化されているのかは現状不明ですが、一応アルフェンもベルセリアの船員キャラと中の人は同じだったりします
f:id:lhanstrife:20211001013934j:plain

イベントの攻略情報

今回の周回クエストは
・ヘルム&パンケーキ集め
・【高難易度】ヘルム&パンケーキ集め
の2種類です

安定してクリアできる戦力ある場合は【高難易度】〜の方で周回するのがオススメですが
始めたばかりの方には少し厳しい難易度かなと思いますので、その時は無理せずヘルム&パンケーキ集めで周回頑張りましょう…!

また今回は特効ボーナスキャラ2人のみというレアパターンなので、残り2枠はボーナス重視で虹or紫アニマのキャラ編成すれば楽ですよ(´∀`)

一応今回のイベントシナリオ再現も兼ねて私はイクスもミリーナを編成しました♪
(まあ単純に一番装備ボーナス高いというのも大きいですが|ω・))
f:id:lhanstrife:20211001014022j:plain
私の周回クエストクリアパーティです
装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20211001014035j:plain
・アルフェン→最前線で戦え
・ミリーナ→離れて術を使え
・シオン→敵を迎撃せよ
・イクス→敵の数を減らせ

個人的には最強レベルに強化したイクスとミリーナ編成してるのでフルオートで安定周回できています
一応クリア動画です

チャレンジクエスト攻略情報

アルフェン、すず、プレセア、ソフィの4人が相手です

比較的高難易度のクエストとなっているのでしっかり強化してから挑戦することをオススメします!

私はあえてキャラLv50アルフェン&シオンコンビでクリアしてみました(๑•̀ㅂ•́)و
✽あえて2人でクリアしただけなので、普通に4人パーティーで戦った方が楽に勝てますよ(´∀`)←

私のクリアパーティです
装備や作戦は上記の周回クエスト時と同じなので以下省略
一応2人のチャレンジクエスト挑戦当時の装備限界突破状況です
f:id:lhanstrife:20211001014104j:plain
立ち回りと言う名のざっくり解説ですが
①自操作アルフェンで飛天翔駆と雷牙一閃をテキトーに連発
②MG溜まったら魔鏡技発動して相手の数を減らしていく
③ピンチの時は自分のまたはサポートのシオン季節魔鏡技でHPを回復する
感じで勝てるはずです|ω・)

クリア動画はこちらのリンク先にてアップしてます



現在開催中のキャンペーンについてざっくり解説

今回のアライズキャラ参戦に合わせて現在ザレイズは色々なキャンペーンが開催中です
f:id:lhanstrife:20211006012204j:plain
ここではそのキャンペーンについてざっくり解説していきたいと思います

クリックで続きを表示


①「テイルズオブアライズ」参戦PVフォロー&RTキャンペーン
もうこのキャンペーンの報酬アイテム配布終わってますが
まあよくある対象ツイートをRTするとアプリ内で報酬配布します系のキャンペーンです

今回は280個分のダイアが配布されました💎

②2021年8月までの参戦キャラクター全員仲間になる!
コラボ参戦キャラやかめにんショップ、フォームチェンジで加入するキャラを除いた全キャラクターが仲間になります!

2021年9月の新規参戦キャラはコラボ参戦キャラクターのみだったので
今回のイベントでアルフェンとシオン仲間にすれば上記の特殊条件で参加するキャラクター以外は全て入手可能ですよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ただし一つ注意点がありまして…
ザレイズは装備ガシャ形式なので
ガシャやかめにんショップで各キャラ専用の装備を入手しないと術技が使用できません…!!

そのため仲間できた=即戦力使えるという訳ではないです^^;

あとプロフィール欄にも思いっきり原作ネタバレ情報書いてあるので…
ネタバレ避けたい方はプロフィール閲覧にもご注意ください( ゚д゚)

③Tips特集〜ザレイズへようこそ編〜
これも集計はもう終わってしまっているのですが
運営指定のタグをつけてザレイズで困ったことや分からないことツイートすると運営さんが後日まとめて回答してくれるというキャンペーンです

まあ運営さんにわざわざ聞かなくてもザレイズ民優しい方多いので「#ザレイズ」をタグつけて
○○のやり方分からないのでどなたか教えてください(ㅅ*> <)
みたいなツイートすれば優しい方が答えてくれると思います|ω・).oO

④毎日通常魔鏡が必ず当たる!主人公魔鏡確定ガシャ
名前の通り(アライズは除く)各作品の主人公の通常魔鏡が確定で入手できるガシャが開催中です♪

ガシャ魔鏡入手すると戦力大幅強化になるので嬉しいキャンペーンですね(๑•̀ㅂ•́)و

⑤目指せフルボイス化!イベント復刻キャンペーン
過去のイベントを任意に復刻して遊べる
イベント復刻機能で復刻された回数1位だったイベントがフルボイス化されます!!

原則イベントクエストはボイス無し(✽メインクエストはフルボイスパックを購入すると2部まではボイス有り)なので
古参ユーザー含め盛り上がっているキャンペーンです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

アライズからテイルズに入りました|ω・)という方にはどのイベントいいか分からないという感じかなと思いますが
参戦キャラの見た目や声、イベント概要文などからなんとなく気になるイベント復刻してみようかな〜みたいな気軽な感じで大丈夫だと思いますよ(´∀`)

⑥これまでのハロウィン魔鏡1枚必ず当たる!
期間内にログインするとハロウィン魔鏡確定チケットが1枚入手できます♪

季節魔鏡確定チケットはなかなか無料で入手できないので嬉しいキャンペーンですね(*´∀人)

⑦真実の強さとつながるメーカーのサイト公開
名称だけ見るとなんのことやらという感じかなと思いますが、ざっくり言えば
ザレイズ専用プロフィールメーカーですね(´∀`)

Twitterなどから専用ページに移動して好きなキャラなどを選択していくと専用プロフィールが作成できます( *ˊᵕˋ)ノ

そのプロフィール完成させたページにて「#ザレイズフレ募集」のタグつけてツイートした投稿件数に応じて報酬が入手できるというキャンペーンです♪

一応私の完成したプロフィール画像載せておきますね
f:id:lhanstrife:20211006012108j:plain
相互フレンド枠も10枠くらい空けられますのでTwitter(FF外DMもOK)へフレンド希望メッセージお気軽にどうぞです|ω・)
✽特に戦力は問いませんが無言申請はNGとしておりますm(_ _)m

以上ざっくりキャンペーン紹介でした

ザレイズに参戦済み作品の出典元(対応機種やバージョン)一覧

前述の通りザレイズの各作品の参戦キャラは
原作の記憶を持ったままザレイズの世界に具現化(召喚)されたという設定です!

アライズなどからテイルズに入ってザレイズで他作品にも興味を持ったという方向けに、各作品の出典元(対応機種やリメイク/完全版などのバージョン)を一覧で書いていきたいと思います
✽記載順はザレイズ内でのシリーズソート順です

注意
バージョン違いの説明のために少しネタバレ(ただし原作の核心的なネタバレはなし)の情報書いてある項目もありますのでご了承くださいm(_ _)m

クリックで続きを表示


ファンタジア
PSP版(フルボイスエディション)
✽PS版がベースになっているのでストーリー追うだけならPS版でもOKです

PSP版のクロスエディション(後述のなりダンXの同梱版バージョン)は仲間キャラが更に追加、それに関連したストーリーが追加&一部キャラに設定変更あり
GBA版は原作である原作SFC版をベースにPS版とGBA版独自の要素が追加されたバージョンとなっています

原作SFC版もストーリーの根幹はPS版以降とそこまで変わりありませんがグラフィックやパーティーキャラの声優がPS版以降と違うなど色々と違いがあります


デスティニー
PS2版(ディレクターズカット版)
✽ディレクターズカット版のみリオンサイドのシナリオが追加されています!スタン中心視点ストーリーだけ把握すればOKという方はPS2無印版でもOKです

また原作であるPS版はPS2版とはキャラの設定やストーリーに一部変更あるためキャラやストーリーの印象がだいぶ違いあるようです…!


エターニア
PSP

ただし原作であるPS版もストーリー部分に変更なし(PSP版は主にポケステ関連の要素削除とバグ修正程度でほぼベタ移植)なのでPS版で遊んでも問題はないです


デスティニー2
PSP

こちらもエターニアと同様PS2版からストーリー部分変更ないためPS2版で遊んでも問題はありません
(一応エターニアよりはPSP版の追加&修正要素多めのようです)


シンフォニア
PS3版(ユニゾナントパック)

GC版、PS2版もストーリー部分には大きな変更ないので以下省略

PS3版は続編であるラタトスクの騎士も同時収録されているのでお得ですよ|ω・)


リバース
PSP

PS2版もストーリー部分に変更ないので以下省略
ただしPSP版は追加&修正要素あるもののスペックの都合でPS2版よりも乗り物的なやつで移動中のカクつきが酷くなっていたり、音の劣化があるなどの情報は聞いたことがあります…


レジェンディア
PS2

今のところ移植やリメイクがない作品です


アビス
3DS

PS2版もストーリー部分に変更ないので以下省略
ただしPS2版はロード時間長めなので3DS版の方がストレス少なく遊べるかなと思います|ω•`)


テンペスト
DS版

今のところ移植やリメイクがない作品ですがネタバレ有りの説明となるので続きは別途記載します|ω•`)

ちなみに原作テンペストは諸々の仕様によりかなりのストレスゲーなので今後遊ぶ予定の方はご注意ください…!
(✽個人的にはテンペストプレイ済みですが正直他の方にプレイオススメできる完成度かと言われると…な感じです^^;)

ですがストーリーやキャラ設定自体は王道な感じで大きな問題はないです!その点は心配不要ですよ|ω・)


イノセンス
PSvita版(イノセンスR)

PSvita版では原作のDS版から
仲間キャラ追加やストーリー/キャラ設定に一部変更あり、そして某ネタバレ要素が追加設定されています…!


ラタトスクの騎士
PS3版(ユニゾナントパック)

wii版もストーリー部分に変更ないので以下省略
PS3版はラタトスクの騎士の前作シンフォニアと同時収録となっていて、アタッチメントの追加などシンフォニアよりも追加要素は多めとなっています♪


ヴェスペリア
PS4/Xboxone/PC/switch版(ヴェスペリア リマスター)

上記のバージョンはPS3版をベースにグラフィック強化&発売済みDL全収録されたバージョンとなっています
そのためPS3版で遊んでもストーリーは以下省略

Xbox360版も大まかなストーリーは同じですが
仲間キャラ追加とその影響によるストーリーの一部変更があります…!


ハーツ
PSvita版(ハーツR)

イノセンスと同じくPSvita版では原作のDS版から
仲間キャラ追加やストーリー/キャラ設定に一部変更あり、そして某ネタバレ要素が追加設定されています…!


グレイセス
PS3版(グレイセス f)

PS3版にはアフターエピソード的なシナリオが追加されています!
✽アフターエピソードまでのストーリーは原作wii版と全く同じです


エクシリア
PS3

今のところ移植やリメイクがない作品です


エクシリア2
PS3

今のところ移植やリメイクがない作品です


ゼスティリア
PS3/PS4版(✽PS4版は廉価版のみの販売)

PS4版はPS3版販売後に廉価版として販売されていますがベタ移植で特に追加要素などはないため、どちらで遊んでもOKです

ただしあるキャラのストーリーでの扱いが不遇過ぎると当時炎上してしまった作品ではあるので…その点は注意が必要ですね…!
(✽個人的にはゼスティリアアンチという訳ではなくキャラも好きですしPS3版をクリア済みですとだけ補足失礼します|ω•`))


ベルセリア
PS3/PS4

今のところ移植やリメイクがない作品です
PS3/PS4版は同時販売のため機種(本体)性能の差以外は違いありません


アライズ
PS4/PS5/Xboxone/PC版
PS4版購入者はPS5版へのアップグレード無料で可能です

個人的にはPS4版を購入しましたが
ロードの長さがたまに気になるのと本体のファンが時々爆音するのが気になるくらいで大きな問題はない感じですね|ω・).oO


レディアントマイソロジーシリーズ
PSP

今のところ移植やリメイクがない作品です
ザレイズのように歴代キャラが操作できる、いわゆるお祭りゲーのシリーズとなっていますよ


なりきりダンジョンX
PSP

ただし前述の通り同梱されているファンタジア クロスエディションはザレイズでのファンタジアキャラ出典元扱いではなく
なりきりダンジョンXにも登場する一部キャラのみこのバージョンの世界も経験した状態で具現化されているという扱いなのでご注意ください…!

そして原作GBC版とは色々設定が変わっているため
デスティニーPS版とPS2版くらいの違いがあります!


リンク
アプリ配信は終了してます…
ただしザレイズ内にメインストーリーが全て閲覧できるため、ザレイズ内でストーリー履修が可能です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

一応ざっくりな結論としては
PSP
PSvita
PS3
PS4
3DS
辺りが用意できればほとんどの作品を遊ぶことは可能かなという感じですね
|ω・).oO

テンペストについてネタバレ込みの補足

ネタバレでもOKな方は↓をクリックしてください

クリックで続きを表示


(ネタバレの事情から考えると)おそらくPSvitaにてリメイクは検討されていたのかなと思われます…!

またそれに関連してザレイズでは
イノセンスR/ハーツRに登場する世界とネタバレな事情により関連がある作品(実質テンペストRのようなもの)として参戦しています( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

個人的にオススメしたい作品紹介コーナー

余談的な感じですが私が個人的にオススメしたい作品を色々と紹介したいと思います
✽対応機種の用意などプレイ環境の整えやすさは度外視での紹介ですがご容赦ください^^;

アライズのストーリーにハマった方向け

クリックで続きを表示


アライズのような雰囲気のストーリーが好きという方には
・グレイセス
・ハーツ
イノセンス
シンフォニア
エターニア

辺りがオススメかなと思います|ω・).oO

バトルにハマった方向け

クリックで続きを表示


いわゆる2Dテイルズにも挑戦してみたいという方は
・デスティニー2
・リバース

が独自性の強い高難易度バトルを楽しめると思います…!
✽ちなみに個人的には両作品とも敵が強すぎて途中で挫折しました|ω•`)←

3Dテイルズなら
ヴェスペリア
・グレイセス
・エクリシア2
・ベルセリア

辺りが爽快感のあるバトル楽しめるかなと思います

個人的に好きな作品

クリックで続きを表示


個人的に1番ハマった作品はグレイセスですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

あとストーリー内容ならエクシリア2が一番好きでした!

そして初テイルズがPS版ファンタジアで(当時はまだ幼く自力クリアはできなかったものの)家族がクリアした時の最終盤のストーリーにはかなり驚いた記憶があります…!
そのためファンタジアも個人的にはプレイをオススメしたい逸品ですね!!

そしてネタバレ防止のため多くは語りませんが
アライズも個人的には久々に大作RPGでそしてテイルズらしさに溢れた作品だった( ´꒳` )とけっこう満足感がありましたよとこちらに感想失礼します|ω・)

ネタバレ注意!ザレイズの世界に具現化されたタイミング考察

ザレイズの世界に各作品のキャラ達は原作のストーリーの記憶を持った状態で具現化(召喚)されたという設定なので
ここではザレイズ内での会話内容などから原作のこの辺りまでストーリー進んだ状態で具現化されたのかなと考察していきたいと思います!

考察するには原作ネタバレがどうしても出てしまうので、原作ネタバレ見たくない方はスルー推奨です…!
✽ただし原作の核心的なネタバレは伏せ字などで隠すよう配慮はしてあります

ネタバレでもOKという方は下記の各項目にてクリックで閲覧どうぞ|ω・)

ファンタジア

クリックで続きを表示


少なくともすずが仲間になっているので○○の時空までストーリーは進んでいるのは確定です

また○○○○のトラップについても話していたので比較的終盤のストーリーまで進行済みだったと思われます

デスティニー

クリックで続きを表示


デスティニーのキャラは全員同じタイミングではなく具現化タイミングが少しずれているのが確定してます…!

会話内容から推察すると
スタンとルーティ
→○○○が裏切る前(おそらく第1部終盤くらい?)

リオン(とマリアンも?)
→第2部中盤くらい?

その他のキャラ達
→○○○と別れたあと(ストーリーのかなり終盤)
という感じでずれているようなので
その他のキャラ達がスタンやルーティ、リオンの会話を聞いて「あっ…(察し)」的な雰囲気になることもありますね|ω•`)

✽ザレイズの世界ではそのキャラにとって原作で未来に起こることを知っていても本人にはなるべく話さないというスタンスが取られています

エターニア

クリックで続きを表示


個人的にエターニアのみゲーム版未所持(✽小説版やファ○通の攻略本で大まかなストーリー把握済み)
という状況なので、正直タイミングの考察が難しいです…

読み取れる範囲だとリッド達4人のザレイズ初登場時の会話では
○○○が新しい○○を○いているタイミングで具現化されたと話している
原作の世界が危機的状況で具現化された的な発言がない

また某キャラの参戦イベントにて
某終盤ダンジョンの出現する場面を見たことがあると味方キャラが発言している
ことを考えると原作クリア後の可能性もあります…!

正直エターニアの考察は自信ないので…エターニアガチ勢さんの考察の方がより正確だと思います^^;

デスティニー2

クリックで続きを表示


ハロルドが仲間になるまでのストーリーまで進んでいるのは確実ですね

そして○○○○○の原作での計画についても阻止しようとしていたのかなと推測できるので、けっこう終盤までは進んだ状態で具現化されたのかなと思われます

シンフォニア

クリックで続きを表示


○○○がまだ○○○であると告白する前、そして○○○が○○○○と一騎打ちする前であることは確実なようです…!

そして○○○の正体は知っているのも判明しているためその間くらいのタイミングで具現化されたようです

ストーリー終盤に近くなってきた状況ですね

リバース

クリックで続きを表示


○○○○と○○○○○が殴り合ったことがあると話してきたので、ストーリー終盤までは進んでいるのは確実ですね

そして○○は死んでいないところまでと思われるので
殴り合い〜そのダンジョン行くくらいまでのタイミングで具現化されたのかなと思われます

レジェンディア

クリックで続きを表示


○○○○○が記憶を取り戻したが、その本当の正体までは聞いていない(ただし何となく正体はこんな感じかな〜くらいの予想はついている)
というタイミングで具現化されたようです

かなり終盤まで進んだ状況ではあるようですね

アビス

クリックで続きを表示


○○○○○と決闘終了後なのは確実です
また○○○の余命うんぬんの話しもあったのでけっこう終盤までストーリーは進んだタイミングでの具現化だったようです

おそらくラスダンに行くところで〜くらいだったのかなと予想しています|ω・).oO

テンペスト

クリックで続きを表示


○○を倒したと明言されていて、各キャラもそれぞれの目標のために動いていたことも察せられるため
原作クリア後の状況で具現化されたようです

イノセンス

クリックで続きを表示


明確にクリア後の状況で具現化されたことか判明している作品です

特に○○○○に関しては原作では具体的に分からなかった後日談的な内容がザレイズの世界で語られていますね…!

ラタトスクの騎士

クリックで続きを表示


○○○が事件の真実を知り○○○と和解した状態なのでストーリー終盤近くまでは進んだタイミングではあったようです

ただし○○○が○○○○○の制御を完全にはできていない状態での具現化だったので最終盤まではいってないのかなと予想してます

ヴェスペリア

クリックで続きを表示


具体的なタイミングは何とも言えない感じですが
少なくとも○○○の本当の正体を知った後のようなのでそれ以降のタイミングだと思われます

とりあえず終盤くらいまでは進んだ状態であったのは確かです…!

ハーツ

クリックで続きを表示


仲間キャラ達の関係性を見た感じだと終盤近くまでは進んだ状態だったのかなと思います
(少なくとも○○○○○○が正式に仲間になるところまでは進んでいるはずです)

正直まだザレイズの世界では遭遇していない敵キャラ達への反応から探らないと具体的なタイミングは分からないですね^^;

グレイセス

クリックで続きを表示


○○○が○○○○○に憑依した状態だった&その対象法は知っているというタイミングで具現化されたようです

本編のだいぶ終盤までは進んだ状態ですね

エクシリア

クリックで続きを表示


ザレイズの世界で○○○○と○○○に初遭遇した時にガッツリ○○姿勢を見せていたので、少なくともストーリー終盤までは進んだタイミングでの具現化だったようです

エクシリア2

クリックで続きを表示


○○○○と○○○が仲間になった後
そして○○○○が入れ替わる前のタイミングで具現化されたようです

ストーリー中盤〜終盤に入るくらいという感じですね

ゼスティリア

クリックで続きを表示


○○○が○○する前のタイミングで具現化されたようです

ストーリー中盤辺りですね

ベルセリア

クリックで続きを表示


○○○○が○○○に勝ったところまで進んでいるのは確実です

ただし○○○○○○を倒すところまでは進んでいないようなので、ストーリーの終盤辺りという感じですね

アライズ

クリックで続きを表示


公式のお知らせで味方パーティーキャラが揃ったタイミングまでのネタバレに制限すると告知があったため具現化タイミングのそのタイミング辺りであると思われます

一応諸々の状況を踏まえると第三章クリア〜第四章入ったところor中盤くらいの範囲が可能性ありますね

より正確なタイミングを考察するには○○○○○の言動や態度がザレイズ初登場にどんな感じかで判断がつけられるはずです…!

一応全体の進行度としては中盤に入ってきた辺りという感じですね

レディアントマイソロジー

クリックで続きを表示


ザレイズ内で各原作の状況について多くは語られてないですが
カノンノ達同士が互いに面識ある状態だったので、マイソロジー1/2/3全て原作クリア済みのタイミングのようです

なりきりダンジョンX

クリックで続きを表示


まだ主役イベントが1つかない状況なので、具体的にこのタイミング具現化というのは正直判断がつきかねる状況です…

少なくとも
クレス達ファンタジアのキャラ全員と面識がある
ただし○○○○と○○○○○の真実はまだ知らない
ということは確実なようです

今後の主役イベントにてもう少し範囲が絞れるかなと思います…!

とりあえず現時点で分かっている情報から判断すると中盤〜終盤辺りかなと思われます

リンク

クリックで続きを表示


宿敵○○○○○○を倒し、各地のトラブルを解決しつつ世界中を旅している状況だったようです

実質本編終了後で(グレイセス fの「未来への系譜編」のような)アフターストーリーはまだ始まっていないタイミングだと思われます

補足
テイルズ原作有りキャラの中ではリンクキャラ達のみ具現化された存在ではなく、○○○経由で○○○○になった存在がザレイズの世界にいる状態なので、コラボ参戦キャラと同じような状況で存在してます

関連リンク先一覧表

クリックするとザレイズ初心者さん向け情報まとめへのリンクページにジャンプします

あと少し古い情報ですが一応イクスとミリーナのキャラ情報まとめ記事のリンク先も貼っておきます

イクス情報
lhanstrife.hatenadiary.com

ミリーナ情報
lhanstrife.hatenadiary.com

紫アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

私が担当した他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m