ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ 闘技場開催! 波乱のタッグバトルイベント情報まとめ

今回は闘技場開催! 波乱のタッグバトルイベントについての情報をまとめていきたいと思います!
f:id:lhanstrife:20210603210302j:plain

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
今回のクロスオーバー魔鏡技実装キャラである
・ミラ=マクスウェル
・ミラ(分史)
・ソフィ
・リトルクイーン
・シング
クリード

の6人

そしてメインシナリオ4部 第8章のガシャでピックアップキャラになっている
・ノーマ
・ウィル
ワルター

の3人
合わせて9人です

ちなみに今回のイベントは魔鏡確定チケットなど色々な豪華アイテムが入手可能なので、頑張って周回するのがオススメですよ\( ・ω・)┐🎫
f:id:lhanstrife:20210603210338j:plain
f:id:lhanstrife:20210604010151j:plain

イベントの攻略情報

今回はストーリークエストが3つ、周回クエストが4つあります
ストーリークエストとメダル集め(✽AP40の周回クエスト)は特に解説ポイントないので以下省略
【メダル集めEX】系について簡単に解説していきたいと思います

【メダル集めEX】系の攻略情報

今回は
・イオン&シンク
・リオン&ジューダス
・ルドガー&ヴィクトル
3つあります

確認した感じだとアイテムドロップ量に関してはどれも同じみたいなので、各自得意な相手で周回すればOKみたいです(´∀`)

イオン&シンクは水/地/光属性弱点、リオン&ジューダスは火/風/闇属性弱点
ドガー&ヴィクトルは弱点属性なしで、攻撃力&防御力が高いがクリティカル発生しやすい(?)ようでした

オートで周回する場合はイオン&シンクまたはリオン&ジューダス戦が安定性良さそうです

私の場合は今回のクロスオーバー魔鏡技何も当たらなかったので、精霊装分の装備ボーナスがあるミラ=マクスウェル、ソフィ、シングの3人と後衛担当で一番ボーナス高かったノーマでパーティ編成して周回してます|ω・)

私の周回クエストクリアパーティです
装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20210603210420j:plain
・ミラ=マクスウェル→近接技で戦え
・ソフィ→強敵はまかせた
・ノーマ→連携して詠唱せよ
・シング→戦力を分散せよ

✽簡単なクリア動画アップする予定だったのですが、我が家のJ:COMが絶不調でネット繋がらないため断念しました( ノД`)

チャレンジクエスト攻略情報

✕✕料理人ズ

名前の通り称号✕✕料理人のキャラ達が相手です
一応タイプ的には前衛タイプ1人、中衛キャラ1人、後衛キャラ2人という感じですが、回復や支援術技持ちが3人いるので耐久力が高めな感じでした

私は上記の周回用編成で挑戦しましたがそこまで苦戦せずに勝てたので魔鏡技でしっかり削れば問題なく勝てるかなと思います

高難易度チャレンジ

6/4から追加されたクエストで、3つあります

クリックで続きを表示


f:id:lhanstrife:20210607022324j:plain
クロスオーバー魔鏡技が前回までに実装済みのキャラ達が相手として登場します!

そしてこちらは上記のスクショに映っているのキャラのみ使用可能なキャラ制限クエストとなっています

今回はクロスオーバー魔鏡技&霊装魔鏡技を使用禁止してクリアしてみました

私の3つとも共通で使用したパーティーです
装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20210607022335j:plain
・ルドガー→戦力を分散せよ
・ヴィクトル→戦力を分散せよ
・ソフィ→強敵はまかせた
・シング→戦力を分散せよ

基本的に立ち回りも共通でいけました
①自操作ルドガーで術者キャラを狙う
②ラピッドレンジ→鳴時雨のループコンボでひたすら攻撃
③いい感じに削れてきたら魔鏡技連発して相手の数を減らす
④残った相手に②のコンボで攻撃する
という感じです

ドガーの上記のループコンボは簡単かつ相手を拘束しやすいので、あとは味方と相手のHPに気をつけていれば問題なく勝てるかなと思います( *ˊᵕˋ)ノ

どのクエストも同じような感じでクリアしたので3倍速編集のクリア動画です
✽所々立ち回りミスあります^^;

関連リンク先一覧表

ソフィ情報
lhanstrife.hatenadiary.com

シング情報
lhanstrife.hatenadiary.com

✽他のキャラはLobiで別の方が担当されました!
私以外が担当したキャラは当ブログリンク先一覧の「ザレイズ 攻略相談部屋 目次」から情報を閲覧出来ます


赤アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

青アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

紫アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

私が担当した他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m