ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ 攻略戦ネビリムイベント情報まとめ

今回は攻略戦ネビリムイベントについての情報をまとめていきたいと思います!
f:id:lhanstrife:20200702141336j:plain

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
新規
・ディスト

既存
・ジェイド
・アニス
・イオン
の4人です

一応イオンが回復術技持ちですが、スピードクリアも重要になるイベントなので装備は火力重視で大丈夫ですよ!

イベントの攻略情報

ストーリーイベントはそこまで難しいないので解説以下省略します

vsネビリム UNKNOWNまで

相手はネビリム1人なので、ひたすら術の詠唱妨害すれば勝てます(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

色々とパターン変えてやってみましたが個人的には
アニスの裏鏡装でクリティカルを上げて、クリティカルレイジ発生を狙うのが一番楽でした

私のクリアパーティです
装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20200705175059j:plain
・ジェイド→近接技で戦え
・イオン→瀕死の味方を守れ
・ディスト→遠距離技を重視せよ
・アニス→戦力を分散せよ

立ち回りとしては
①味方の魔鏡技ある程度溜まるまでオートで放置
②味方の魔鏡技とフレンド魔鏡技で〆
でOKです
✽運がよければフルオートでも短時間で勝つことは可能です

vsネビリム EVIL

相手はUNKNOWNまでと同じ1人なので、対処方法も同じで大丈夫です(*´꒳`*)/

装備と作戦も同じでいけました!

クリア動画のリンク先はこちらから

vs ジェイド&アニス&イオン EVIL

名前の通り3人が相手です
今回の新規魔鏡技はあまり攻撃範囲広いわけではないので、個人的にはvsネビリムで周回した方楽かなと思います(・ω・)ノ

装備と作戦はvsネビリムと同じでいきましたが、普通にクリアはできたのでたぶん変更なしで問題ないです

一応クリア動画



vsネビリム CHAOS 攻略情報

今回はネビリムとディスト2人が相手です
いつもより相手の人数が少ないので難易度は低めな方かなと感じました
(ただしネビリムのHP減ってくるとタイムストップも使ってくるので油断禁物ですよ!)

私のクリアパーティです
(今回は最近のガシャで入手できたキャラのみで編成しました)
装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20200706134107j:plain
・双葉 杏→うさぎが超がんばれ
・ジェイド→近接技で戦え
・ミリーナ→回復主体で戦え
・ナーザ→戦力を分散せよ

今回は1つの注意点がありまして…
私の今回の戦略でクリアするには
双葉 杏に覚醒スキルの気絶防止+100%が必須です!!
(それ以外のスキルや他のキャラについては特に条件ありません)

立ち回り

①自操作の杏でネビリムをターゲットにして
通常攻撃×3→うさぎ神拳×2→うさぎ連撃のコンボをスキを伺いながら攻撃
✽普通に移動してしまうと杏の特殊状態が解除されてしまうので、敵が遠くに行った時は通常攻撃を押して移動しましょう!

②ネビリムの詠唱までに攻撃が間に合わない時はその場から動かずガードする(メインで使う術ならガード状態だと約880くらいのダメージで済みます)

③攻撃の受けてHPが少なくなってきたら
どっちも寝るを使って攻撃しつつHPを回復する
✽覚醒スキルの気絶防止+100%があると自身は気絶せずにHPだけ回復できる技に変化します!

④ディストのHPがある程度減ってきたら、杏以外の魔鏡技を連発してディストを倒す
杏の魔鏡技は覚醒スキルの気絶防止があっても確定で気絶してしまうので、かなり追い込まれてしまった時や杏が気絶しても大丈夫な時のみ使用した方がいいです

⑤味方全体のHPが減ってきたらミリーナの霊装魔鏡技(精霊装)でHP回復する
✽精霊装が溜まっていないor持っていない時は、配布魔鏡技か学園バンド魔鏡技でも代用可能です

⑥ネビリムを集中攻撃して倒す
という流れでいけると思います(`・ω・´)ゞ

クリア動画はこちらから

個人的には予想以上に杏のどっちも寝るが有効なバトルでした🐰

関連リンク先一覧表

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)
lhanstrife.hatenadiary.com

ディスト情報
✽まだ書いていないのでアップしたらリンク先追加します…!

✽その他今回の対象キャラはLobiで別の方が担当されました!
私以外が担当したキャラは当ブログリンク先一覧の「ザレイズ 攻略相談部屋 目次」から情報を閲覧出来ます

黄アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

私が担当した他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m