ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

グリューネ(シュバルツ)決戦イベントの情報まとめ

今回はレイズ グリューネ(シュバルツ)の決戦イベント
「時の紡ぎ手と虚ろなる導き手」の情報をまとめいきたいと思います!
f:id:lhanstrife:20190902011016j:plain

今回の特効キャラについて

今回は
新規
・グリューネ

既存
・セネル
・シャーリィ
・クロエ
が特効キャラです!

タイプとしては
前衛系→セネル、クロエ

後衛系→グリューネ、シャーリィ
となっております

ちなみに今回は特効キャラ回復術技持ちキャラはいないです( ꒪꒫꒪ )
まあ短時間クリアが重要になるイベントなので、回復のことは気にせず短期決戦に持ち込むことを意識していただければと思います(9`・ω・)9

チェインブレイカー戦情報

敵が3体いるので、シャーリィかグリューネを自操作で使い分散して攻撃するのがオススメです!

作戦としては
シャーリィ→攻撃術に専念せよ
クロエ→最前線で戦え
グリューネ→連携して詠唱せよ
セネル→戦力を分散せよ
がオススメです(*・ω・)ノ
✽装備はスクショ参考でお願いします
f:id:lhanstrife:20190902010841j:plain

立ち回りは
①シャーリィで開幕タイダル詠唱
②その後は中距離から通常攻撃×2→ペガサスウェイブ×2で攻撃
③仲間の魔鏡技撃てるようになったら連発して〆
という感じでいけました

グリューネを使う場合は通常攻撃が遠距離からでも発動可能&秘技が全体攻撃術なので、
上記と同じ様な感じで通常攻撃からの連携で秘技を使うという基本的な立ち回りでいけました♪


シャーリィ自操作のTwitter攻略動画はこちらから
https://twitter.com/LhanStrife/status/1168072453379084288?s=19

グリューネ自操作のTwitter攻略動画はこちらから閲覧出来ます
https://twitter.com/LhanStrife/status/1168073653541457921?s=19


クリティカルゴレム戦情報

こちらは敵が1体ですが、その分耐久値がかなり高いので、名前の通りクリティカルが出ないと短時間では攻略不可能でした^^;

作戦自体はチェインブレイカー戦と同じで大丈夫だと思います!
(セネルは最前線で戦えに変更してもいいかもです)

立ち回りも基本的には先ほどと同じでOKです|´-`)
というよりもこちらはフルオートでも安定して勝てました(*´꒳`*)ノ

時間かかったパターンでしたが、フルオートでのTwitter攻略動画は一応こちらに
(動画取ってない時に運良く開幕クリティカル発生した時は同じ攻撃パターンで約15秒で倒せました!)
https://twitter.com/LhanStrife/status/1168290041598099457?s=19

シュバルツ戦情報

先日ついにシュバルツ(ちゃん)戦が開放されました!

強力な術持ちで厄介かなと予想していたのですが、まさかの今回の敵の中では一番クリアしやすい敵でした(•ㅂ•)←

フルオートでクリティカルでなくてもだいたい20秒前後で倒せるくらいの柔らかさでした〜
作戦はチェインブレイカー戦とほぼ同じで、セネルのみ最前線で戦えに変更しただけですね(っ´ω`c)

一応フルオートの攻略動画をこちらに↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1169029069695905792?s=19

シュバルツ戦  EVIL

こちらは上記とシュバルツ戦と同じ方法で安定して勝てました

今回はこのクエストがフルオートで周回するには一番楽だと思います!

攻略動画はこちらに↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1170710151571103745?s=19

マリンパーティー EVIL

4vs4のクエストなので、自操作の方が安定します

高速タイダルが詠唱可能&フレンド魔鏡技でオバレシャーリィが使用可能な場合は、どのクエストよりも高速クリア可能でした!

上記の条件が揃っている方はシュバルツ戦  EVILよりこちらでの周回がオススメです(9`・ω・)9

攻略動画はこちらに↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1170852145903439872?s=19

シュバルツ戦 CHAOS

久々に苦戦しました(汗)

とりあえずミッションクリア出来れば…!ということであれば、自操作でシュバルツの詠唱妨害して他の仲間が取り巻き倒すまで持久戦するという方法が安定するかなと思います(^_^;)

私が今回使用したパーティー
・ルドガー(自操作)→戦力を分散せよ
エリーゼ→回復主体で戦え
・ヴィクトル→戦力を分散せよ
・イクス(オーバーレイ状態)→敵の数を減らせ
装備はスクショ参考でお願いします
f:id:lhanstrife:20190909003258j:plain

立ち回り
①シュバルツを自操作のルドガーでひたすら追い回し詠唱妨害をする
②味方の魔鏡技も溜まってきたら、魔鏡技でチェインブレイカーを撃破
③味方のクリティカルが発生してクリティカルゴレムの撃破完了するのを待ちつつ、①と同様に攻撃
④シュバルツのみになったら良い頃合いで魔鏡技連発して〆
という感じでした

正直ヴィクトルのところはセネルやユリウスなどの方がナースで回復出来るので楽だったかもしれません^^;

酷い出来ですが一応攻略動画はこちらに↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1170712491355078656?s=19

今回の特効キャラの担当分キャラ情報リンク先一覧

シャーリィ
lhanstrife.hatenadiary.com

クロエ
lhanstrife.hatenadiary.com

セネルとグリューネは別の方が担当されました
(✽当サイト外部リンク先から閲覧出来ます)

他の青アニマキャラの情報はこちらから検索すると早いです↓

今回は以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m