ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

レイズ クリード決戦イベント(+三が日チャレンジクエスト)情報まとめ

今回はクリード決戦イベントと三が日チャレンジクエストについての情報をまとめていきたいと思います!
f:id:lhanstrife:20200101135447j:plain
f:id:lhanstrife:20200101135453j:plain

今回の特効キャラについて

今回の決戦イベントの特効キャラは
新規
クリード

既存
・シング
・カイウス
・ルカ

の4人です

元の原作がDS組(そして一応トライバース組)の主人公達とハーツのボスキャラであるクリードが特効キャラとなっています!

なんとなくお察しかと思いますが、回復術技持ちキャラはいないのでひたすらゴリ押しで倒すのが基本スタイルになりますね(ง `ω´)ง
(✽一応ドレイン効果のある術技持ちのキャラはいます)

クリード決戦イベントの攻略情報

最近の決戦イベントと同様に
・ストーリーイベント
・VSクエス
に別れています。
✽ストーリーイベントに関してはある程度育児済みなら無難にクリア出来るくらいの難易度なので、攻略情報は省略させていただきます*_ _)ペコリ

vsクリードUNKOWN/EVIL戦

相手はクリード一人なので、敵に詠唱させないようにひたすら攻撃すればOKです(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラ

私の戦力だとフルオートでも一応倒せましたが、より確実勝ちたいということなら開幕でサポート魔鏡技発動すると敵を包囲して攻撃始めやすいのでオススメですね(๑•̀ω•́ฅ)

今回使用したパーティと作戦は以下の通りです
✽装備はスクショ参考
f:id:lhanstrife:20200101135145j:plain
・カイウス→敵の術を阻止せよ
・ルカ→特技を優先せよ
クリード→術で殲滅せよ
・シング→最前線で戦え

UNKOWN戦 フルオートクリア動画はこちらから↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1212020203778822145?s=19

UNKOWN戦 開幕サポート魔鏡発動してのクリア動画はこちらから↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1212239901833383936?s=19

vsシング&カイウス&ルカ戦 EVIL

タイトルの通り3人とのバトルです
パーティと作戦は上記と同じで大丈夫でした!

立ち回りは
①しばらくオートで様子見
②誰かがピンチになる、または一気に〆までいけそうになったら魔鏡技を連発
という感じでOKです

クリア動画はこちらから↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1215140564225548290?s=19

クリード戦と比べると
・敵が全体的に柔らかい(スピードクリアしやすい)
・ルカ以外術が使えないキャラのため、詠唱妨害する必要がほぼない
というのが利点かなと思います♪

あまり特効キャラの戦力が整ってない場合はクリード(✽敵が一体なので弱いキャラがいてもカバーしやすいかなと)
特効キャラの戦力が整っている場合はシング&カイウス&ルカ戦
で周回するのがオススメですね(´∀`)

クリード戦 CHAOS

相手はクリード、シング、カイウス、ルカの4人です
特にのけぞり防止技持ちの後衛キャラであるクリードが厄介です…!

そのためクリードを自操作の鋼体削り得意なキャラで詠唱妨害しつつ、他の敵は味方キャラに任せる戦い方が安定しました!

今回使ったパーティは以下の通りです
✽装備はスクショ参考
f:id:lhanstrife:20200109164803j:plain
・アスベル→最前線で戦え
・ルドガー→戦力を分散せよ
エステル→体力に応じて戦え
・イクス→敵の数を減らせ

エステルは精霊装と鏡装でHP全体回復可能なためアタッカー兼サポート役として使えるのでけっこう便利です(∩•ω•)⊃━☆° .*・。
あとのメンバーも個人的にはいつも使ってるガチメンバーですね( ー̀ωー́ )←

クリア動画はこちらから↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1215142168278421504?s=19

三が日チャレンジクエストについて

こちらは1/1-3まで日替わりで挑戦出来るクエストです!

初日の内容からですがおそらく
・消費AP10でバトルは3戦
・敵のレベルは40
・お正月衣装があるキャラが敵キャラとして登場
という感じになるのかなと思います

編成するの面倒だったので上記の決戦イベントと同じメンバーで挑戦しましたが、フルオートでも問題なく勝てたので、皆さんもお好みのメンバーで気軽に挑戦して問題ないかと思います(っ´ω`c)

動画は初日だけ一応撮りましたが特に見どころがなくアップしてないので、今回はスクショのみで失礼します*_ _)
f:id:lhanstrife:20200101140147j:plain
f:id:lhanstrife:20200101140152j:plain
f:id:lhanstrife:20200101140158j:plain
f:id:lhanstrife:20200101140203j:plain


関連リンク先一覧表

シング情報
lhanstrife.hatenadiary.com

カイウス情報
lhanstrife.hatenadiary.com


✽ルカはLobiで別の方が担当されました!
当ブログリンク先一覧の「ザレイズ 攻略相談部屋 目次」から情報閲覧出来ます


赤アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

緑アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

橙アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓


他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


今回は以上です

レイズは年始から恒例の松竹梅ガシャも開催始まりましたね|ω・)
私は以前惨敗したオバレシャーリィ狙いで極松ガシャは回そうかなと思っています(っ´ω`c)

皆さんにとっても今年が良い年でありますように(* ˊᵕˋㅅ)
当ブログも今年も何卒よろしくお願いします*_ _)ペコリ

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m