ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

レイズ 攻略戦リトルクイーン情報まとめ

今回は攻略戦リトルクイーンについての情報をまとめていきたいと思います!
f:id:lhanstrife:20200302013953j:plain

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
新規
・リトルクイーン

既存
・アスベル
・ヴェイグ
・ベルベット
✽3/3より追加
・アレン
・サラ

の6人です

アレンとサラに関してはレイズのパイセンであるリンクが3月3日に6周年を迎えたので、このイベントガシャとは別途記念のガシャで決戦魔鏡と新鏡装が登場しました♪
f:id:lhanstrife:20200305021110j:plain
回復術技持ちアレンとサラしかいませんが精霊装持ちが2人いますし、攻撃重視の編成が基本スタイルになるかなと思います!

vsリトルクイーンの攻略情報

今回もストーリークエストありますが、難易度は優しいので以下省略

vsリトルクイーン Unknownまで

Hardまでは敵が1体、Unknownは敵が2体に増えます!

敵の火力もそこまで高くないので基本的にはひたすら攻撃すればクリアできる難易度です♪
✽今回の特効ボーナスキャラは戦力を分散せよの作戦持ちのキャラがいないため、Unknown戦で自操作する場合は他の味方の動きを見てから狙う敵決めると安定するかなと思います!

Unknown戦時フルオートクリアパーティの装備と作戦
✽装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20200302013415j:plain
・アスベル→最前線で戦え
・ベルベット→特技を優先せよ
・リトルクイーン→敵の数を減らせ
・ヴェイグ→最前線で戦え

すいませんが今回はクリア動画ないです^^;

vsリトルクイーン EVIL

更に分身して3体が相手です!

とはいえ基本的に立ち回りはUnknown戦とあまり変わりはないですね

EVILではクリアタイムボーナスが上限20%に上がるので、より早く倒すことを意識すると効率的にポイント稼げます(ง `ω´)ง
f:id:lhanstrife:20200304141238j:plain
立ち回りとしては
①サポート魔鏡技に季節(羽子板)ベルベット魔鏡技を選択
②味方の魔鏡技が3人くらい発動可能性なるまでオート放置
③味方魔鏡技×3→サポート魔鏡技で〆
というやり方で周回出来るかなと思います

追記
決戦アレン魔鏡技でも同じように周回できたので、こちらもサポート魔鏡技としてオススメです(*´꒳`*)ノ
動画はこちらから↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1238029319718518785?s=19

使用パーティや装備はUnknownの時と同じ(✽アレンとサラは個人的にボーナスがリトルクイーン以下だったため残念ながら不採用に…)ですが、
ヴェイグのみMG早く溜めるために作戦を「特技を優先せよ」に変更してます
あとはアスベルやベルベットに覚醒スキルMR+系つけておくとより楽に勝てるかなと思います( ー̀ωー́ )
f:id:lhanstrife:20200304141215j:plain
クリア動画はこちらから
https://twitter.com/LhanStrife/status/1235227392701943808?s=19

vsリトルクイーン CHAOS

レベル70のリトルクイーン4体が相手です
同じ敵が4体なので作戦によるターゲット固定が「戦力を分散せよ」くらいしか機能しないのが厄介ですね(;•̀ω•́)

Twitterで難しいと書き込みあったので、私は思いっきりガチパで挑戦しましたが意外とあっさり勝ててしまいました( ꒪□꒪)
(たぶん後述のパーティのユリウス→ベルベットへ変更でも勝てそうです)

使用したパーティです
✽装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20200305131602j:plain
・アスベル→最前線で戦え
・ユリウス→強敵はまかせた
エステル→体力に応じて戦え
・イクス→敵の数を減らせ

立ち回りとしては
①自操作アスベルで風牙絶咬→裂空刃→〆に秘技砕氷刃
のコンボでひたすら攻撃
②味方の魔鏡技ゲージがフルに溜まったら一気に全部使う
③残った敵を倒す
という感じでいけると思います!

vsアスベル&ヴェイグ&ベルベット EVILの攻略情報

リトルクイーンEVILをクリアすると解放されるクエストです

名前の通りアスベル、ヴェイグ、ベルベットが相手ですね

この3人は術が使えないキャラなので前衛キャラ同士の集団戦になりやすいのが、リトルクイーン戦と比較すると利点かなと思います!

立ち回りや作戦もリトルクイーンのEVILと同様で問題なかったです(´∀`)

個人的にはこちらのクエストの方が周回しやすいですね(´-`).。oO

クリア動画はこちらから
https://twitter.com/LhanStrife/status/1235228285648244736?s=19

関連リンク先一覧表

ベルベット情報
lhanstrife.hatenadiary.com

✽アスベル、ヴェイグはLobiで別の方が担当されました!
私以外が担当したキャラは当ブログリンク先一覧の「ザレイズ 攻略相談部屋 目次」から情報を閲覧出来ます


アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓


私が担当した他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


今回は以上です

いよいよレイズ3周年突入ということでキャンペーン盛り沢山ですが無理なく楽しんでいきましょう(*・ω・)/

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m